アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今回の原発事故で官僚や議員は現地に行かないのか?

A 回答 (7件)

 管総理と民主党政権の閣僚が何人か現地に行っていますが、官僚は誰も行っていないようですね。

責任感も勇気も持ち合わせていないからでしょう。

 確か、チェルノブイリ原発事故では政治家、官僚、原子炉を開発した科学者、技術者、軍人などが大勢現地に行って被爆し、亡くなったり、放射線障害の後遺症に苦しんでいます。

 それに比べると、日本の官僚や学者の無責任さには呆れますね。責任感や使命感が無い人が多いのでしょうかね。電力会社も同じですが、最高責任者が逃げ腰では事故対策が骨抜きだった理由がわかるような気がします。
    • good
    • 0

そりゃ、被爆したくないですから。


枝野さんとか、行きましたよね?完全装備ですが・・・・・・
隣県人のわたしでも、福島へは、3月11日以来行ってません。
福島の方、ごめんなさい・・・・・
    • good
    • 0

原発の近くに行ってなにをするんですか?

    • good
    • 0

菅総理が立ち寄っただけでも迷惑だったのに。


役に立たない人がパーフォマンスで行く所じゃないです。
    • good
    • 0

行くと何かいいことがありますか?

    • good
    • 0

いくだけで警備とかの人でも必要だから、こないほうがましという現地の声もあります。

    • good
    • 0

専門家でもない彼らが行っても役に立たないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!