アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ新学期です^^
そこで、いっつも思うんですが・・・なんでもかんでも「かわいい~」って言う子いません?
物に対しても人に対しても(・3・`)私はそんなときなんて答えればいいか全然分かりませんorz
私に対して「かわいい」(お世辞を含めて)っていってくる子に「そんなことないよ~○○ちゃんのほうが」みたいに言うと「かわいくない」って言って怒る子とかいるんですよ・・・。だからって「ありがとう」って言うのは私的に言えません・・・orzそーゆー子に対してどうやって答えればいいんでしょうか?
いつもその後の対応に困ります・・・(((
回答よろしくおねがいします^^

A 回答 (2件)

私だったら、明らかにお世辞とわかっても、「そう? 実は気に入ってるんだ」とか「安物だよ~」で済ませて、さりげなく「あ、〇〇ちゃんのシャーペンかわいいね」とか「今日の髪型似合ってるよ~」とか言って相手をほめます。

嫌みとかお世辞っぽくならないよう、自然な感じで。
一番いいのはやっぱり、ありがとうって素直に言うことだと思いますよ。自分の気に入ってつかっているものをほめられたら、嬉しいですし。
何でもかんでも相手のほうを上にするんじゃなくて、自分の持ち物をけなさないようにしながら、相手をほめるといいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

その「かわいい~」は思わず出てしまっただけであまり意味はないですよ。


実際あなたも同じような事をしています。

>もうすぐ新学期です^^
ここの最後の顔文字ですが、意味はあるのか?と言われると「んー?」となってしまいます。

あなたはこの顔にツッコミを入れているようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!