アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスペックのpcが展示品で売ってたのですがかなりお得ですか?
Gataway

MD7800-13j
core2duo t9400 2.53g
ddr2.667, 2G*2
hd 320G
randeon TM HD3650

展示品、少々傷あり

49800円

用途 動画とか2Dゲーム サブPCとして使います
OSはvistaだが使い勝手が悪かったらxpのライセンスを買う可能性もあり。
バッテリーが不安の種です(やはりかなり消耗してますか?)
計画停電のときに使う予定です 

A 回答 (5件)

これ,展示品なんですか?


資料によると,2009年の製品とある.
そうなら,展示品でなく「中古品」でしょう.

展示品なら,新品としての保証が有効です.それはどうなのでしょうか.

そのうえで,現物のコンディション次第ですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中古ではなく展示品ですね
大手の電気店なので間違いないと思います
よって保障は1年はあるとおもいます
コンディションは計画停電の影響で通電していなかったのですが
大きな傷はなさそうでした。
買う前に確認はするつもりです。

お礼日時:2011/03/29 22:37

Lenovoの新品G560(2011年春モデル)が5万円ほどで買えるので


不安を抱えた展示品よりもずっと良いのでは?

参考URL:http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが5万でかえるんですね
たしかにこっちのほうがいいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/30 04:48

パソコンの新品保証が普通1年なのは、1年以内で故障するのが異常。


そこから先は、経年劣化で故障してもしかたがない。
そういう意味あいで受け取ることができます。

ですから、出荷され購入して1年間は、運が悪くなければ故障しません。
展示品として1年以上稼働してきたのであれば
これからの1年間は、故障しても不思議ではないと考えられます。

実際、1年間のメーカー保証が受けられるとしても
修理に出すあいだ、PCが使えないという不便は避けられません。
修理に出すのも面倒くさいものです。

また、すでに1年動いていたのであれば
冷却ファンはHDDのモーターは消耗しています。
これらは消耗品とも言えるものですから、
2年3年使いつづけるつもりであれば…年々故障の不安は増すでしょう。

たとえばLenovo ThinkPadのように、保証期間内であれば
保証期間の延長や、事故破損にも対応する保証を有償で追加できるものもありますが
Gatewayが…あるいは販売店が
そういった追加保証を提供しているのか?ちょっと気になります。
追加保証を購入時にしか付けられないのが普通かもしれません。

その辺は、熟慮すべきところだと思います。
私自身、2GHzのCore2Duoを数年使いつづけているので
性能面では充分だとも思いますが…壊れたら元も子もありません。


なお、ノートPCは専用部品が多く、また分解組み立てが難しく
故障時にはメーカー修理しか選べない場合さえあります。
その修理費用についてよく考えるべきだと思います。


でも、メーカー保証が1年なのは、最初の1年間は製造の不備などで
故障率が高い時期だからというのも事実だったりします。
この故障率を表す曲線をバスタブ曲線と呼ぶのですが…
詳細は割愛します。バスタブ曲線でググれば出ます。

ともかく、バスタブの線が平らなところを過ぎて
反対側で緩やかに上に登って行くように…
すべての機械は、初期に故障が多く、のちに安定した時期を迎え
最後に寿命と言える時期に故障が増えていくものです。

実際本当に不幸な人は、新品購入で保証切れ直後に故障する人です。
(あえて新品保証を標準で2年としているメーカーもあります)


1年間問題無く動いてきたPCであれば
それは動作確認が終わったものだと考えることもできます。

それでも、消耗品である冷却ファンは痛むかもしれません。
でも店内の空調が整っていれば、熱やほこりによる痛みは最小です。
HDDは働きつづけてきたはずですが…実際の事務処理をしたわけでもなく
ほとんどアイドリング状態で低い負荷のままだったとも言えます。

ですから、一変して前半の脅しは空虚なものに見えるかもしれません。

二つの考え方があります。
知らず買うのは不幸かもしれません。
二つ知れば、よけいに悩むかもしれません。

でも、安全を考えて進めば、よりうまくお金を使うことができるかもしれません。


ちなみに私自身はCore2Duoのシステムは故障無く3年動いているし
追加保証をつけておいたNetWalkerは、雑に持ち歩いて覿面に故障し
メーカー修理をただで受けています。二度。

ただ二度受けて治っていないまま放置しています。
そ、ほんと修理に出すことほど面倒くさいものは無い。
でもメーカー修理じゃないと交換部品が手に入らないジレンマ :-(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートの故障は一部かいたすということができないのがつらいですねぇ
すごくお得でもないので今回は見送ることにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/30 04:56

Core i5 や Core i3 の物でも、5万円台前半の物があります。


性能的にも上位です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …

今更、展示品とはいえ、同額で2~3年前の物を購入するよりは
新しい物を購入した方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね
展示品は見送ることにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/30 04:57

値段はそんなモンです、スペック的にvistaでは遅いですよ



あと停電してる時はネットに繋がらないですがいいですか?
パソコンだけでできるゲームならいいけど

それだったらDSかPSPを買ったほうが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年中にNGPがでるみたいなので今買うのはどうなのかなーとも思ってもいるのです。
その2つも検討中ですねー
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/30 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!