アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
どうやら車のパーツの様です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ウィキペディアに解説があります(画像付)。

補強パーツの部類です。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY5oDAvJJNn …  

補強バーは他にも、ロアアームバー(フロント、リア) ピラーバーなど色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/03/30 17:57

モノコックボディ(張りぼて)の強度を上げるための「骨」みたいなモノです。


コーナリング、不整地通過の際の「ボディのねじれ」を軽減させる目的で使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
モノコックボディでしか使用できませんか?

お礼日時:2011/03/30 17:58

車の剛性をアップさせるパーツです。



こちらをご参考にどうぞ
http://www.jdm-option.com/pr_CUSCO/towerbar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ウェブサイトを拝見しました。
このパーツは全ての乗用車に装着可能なのでしょうか?

お礼日時:2011/03/30 17:53

ボンネットのなかに、つける、オプションで、前輪のショックの頭部、右、左を固定する棒です。


剛性が、上がるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
その様な機能の棒なのですね。だとすると、その棒を使えば、悪路走行時の前輪のアラインメントの歪みは防げますか?

お礼日時:2011/03/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!