アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠9ヶ月です。
妊娠中で情緒不安定なのもありますが旦那の仕事が運転手のため家にほとんどいません。
家には私と猫が一匹。
旦那が何時に帰ってくるのか連絡もないためいつも『まだかなぁ』っとご飯を作って待つ毎日です。
事情がありまして(説明しだすと長いので省略します)旦那の行動に口出しすることができません。
旦那はたぶん不倫をしています。週一回あるか無いかの休みの日も『釣りに行く』と言ってワザワザ目覚まし時計までセットしてオシャレをして出掛けていきます。帰ってくるのはいつも夜(9時や10時)。
帰ってきてからはご機嫌とりをしてきますが寂しくて寂しくて仕方ありません。
もぅどうしたらいいのかわかりません。
朝から晩までずっと1人で…頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (51件中21~30件)

こんにちは☆

体調どうですか?
痛いって事は赤ちゃんが下がってきてるのかもしれないですね(^-^)
そろそろ臨月ですよね?
あ~なんだかワクワクしますね~!

旦那さん、お休みの日はいてくれましたか?

一つ気になるんですが、相手って高校生ですよね。
親御さんは何にも言わないんですかね?
不倫は知らないにしても、夜中とかにいなくて心配じゃないんですかね(?_?;

色々やる事あって大変ですね。
あまり無理しないで、今は元気な赤ちゃんを産む事を考えてくださいね。

もうすぐ会えますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆

実は…一昨日旦那に『帰ってこなくていい』とメールしました。今まで溜め込んでいた分もメールで言いました。

そしたら『荷物をまとめられてて焦った』と。

離婚したくない…と。

女を庇ったのは私がそこまで落ちることはない…と。

強がりだった…と言われました。

なんか…どれが本物なのかわかりません…

離婚すると自分から言っておいて、私に罵声まで浴びせて今更『離婚したくない』と言えなかったと言われました。

帰って話したいと言われ、朝の4時から話し合い…

涙目になりながらやり直したいと言われました…

やり直すことになりましたが女の問題はまだ終わってません↓

自分からよりを戻しているからどうやって別れようか悩んでるみたいです。

取りあえず会わないように言いました。淫行になるので…

相手の親はどうか知りませんが女の姉2人は知ってるみたいです。相談とかしてるみたい…

これからどうなることやら…

私は見守るつもりですが、どうなんでしょうか。

やっぱり三人で話し合うべきなんでしょうか。

一応旦那には『傷付けたくないのはわかるし、あんたからより戻したんやから別れるって言いにくいと思う。だから私は待ちます』とは言いました。

今は精神的に落ち着いてます。ご飯も睡眠もいつも通りになりました(^-^)

もぅこうなったら意地でもお金貯まるまで家でいてやるって思ってます。

頼もしいですね

ですが質問者の気持ちだけでなんとかなる問題ではないので、いろんな角度から物事を考えて、旦那さんが次どうするかある程度予想も立てないと大変なことになるかもしれません

第一に質問者のお母さんに離婚の事を話すのは離婚前と書いていましたが、もし協力が得られない場合、子供を連れて家は出れません
働く時に、子供が熱を出した時、どうするの?って面接で聞かれることは多いです
そこで「休みます」と言ったら印象はよくありません
保育所で熱を出したら呼び出されて家に連れて帰らなければいけません
そうなるとお母さんの手伝いは必須です

生活保護を受けるならお母さんとは住めないと思います
お母さんが働いている場合はね
生活保護を受けて2人で暮らすことは可能ですが、生活はきついかもしれません
旦那さんが子供を引き取りたい場合、生活保護を受けていて勝てるか微妙です

私が旦那さんのお母さんなら、退院したらそのまま子供だけ家に入れて、質問者は家に入れません
今は母乳がなくても、粉ミルクがあります
私は育児経験もありますので、育てる事は質問者よりはるかにうまいです
旦那さんは離婚の事親に話しているかどうかはわかりませんが、引き取りたいって思っているなら話している可能性は十分あります
仮に旦那さんが引き取っても旦那さんが全面的に面倒は見れません
そしたら旦那さんのお母さんしか見てくれる人はいないと思います

高校生も見てくれないと思います
高校生の立場からしたら子供がいると邪魔です
産めない体でしたら世話したいと思うかもしれませんが、確立は低いでしょう
高校生の親が付き合っているの知っていて、子供の世話をしたいと言うかもしれませんが、それも確立は低いでしょう

旦那さんがどういう人かわかりませんが、読んでいる印象では質問者をとても愛していたと思います
裏切られて、高校生と付き合っていますが、質問者ほど愛しているとは思えません
愛が深ければ深いだけ憎しみに変わります
それを少しでも忘れる為に高校生と付き合っているのだと思います
そう考えると高校生もある意味可哀相な気がします

もし私の娘が質問者と同じ立場にたったとしたら、娘と子供に家に帰ってこいと言います
ですが猫はだめです
私も猫がいますが、猫より子供です
アレルギーはやっぱり心配です
娘は小さいとき、猫を触って目が真っ赤になったことがあります
飼い猫に触ってもそういうことがあるんですから親として注意は必要です

質問者は母親になるんですよ
母親は子供を守らないといけません
その為にはどうすればいいか、もっともっと考えなければなりません
あらゆる可能性を模索していかないといけません

まもなく子供が産まれるようなので楽しみでありますが、陣痛はとてもしんどいです
陣痛が来てから長い時間苦しみますので、食べれるうちに食べてください
寝れるうちに寝てください
少しでも体調よく出産を迎えてください

私は朝入院して、17時過ぎに産まれましたが、超安産と言われました
なので点滴はなし、病室も普通に歩いて戻れました
出産は17時過ぎなので夕ご飯を食べたいって言ったけどもらえませんでした
牛乳しかだめって言われたので飲んでいません
19歳の時です
質問者より1歳若い時かな?

おっぱい体操はしていますか?
母乳の出にかかわるようです
私は全て母乳で済ませました
粉ミルクは買っていましたし、退院する時ももらえましたが使いませんでした
心配事があるとピタッと止まります
体は正直です
少しでもゆったり暮らせるように努力してください

写真やビデオ等も撮れるだけとってください

いっぱいいっぱい子供に愛情を注いでください
    • 0
この回答へのお礼

再び投稿ありがとうございます。

旦那は開き直って不倫してます。今も高校生と一緒にいるんでしょう…帰ってきていません。

母の事ですが、働いているので昼間の手伝いは難しいです…父も働いていますし祖母は曾祖母の介護で手伝えません…

一緒に住むのも無理ですし…

子供が熱を出した時…私もそれが一番不安です。病児保育も調べましたが仕事は抜けないといけないですし…

就職に不利なのはわかってますが子供の世話をできるのは私だけです。なので工場など大勢で仕事をする職を探そうかと思ってます。そんなに甘くないと思いますが…

生活保護はたぶん受けれません…車があります…
田舎なので車がないとどこにも行けません…

旦那はまだ両親に話していないです。里帰り後に話すことになります。

旦那のお母さんは児童保育の仕事をしています。安心して任せられる存在ではありますが…旦那に親権を譲る気持ちはありません。
今日のように臨月の嫁をほったらかして女といる旦那に子供を見てもらうのは耐えられません。
女には会わせたくもないです。
邪魔な存在と思われるのは当たり前ですよね。

確かに私は旦那に愛されていました。6年間付き合っていましたがずっと愛してくれていました。その分、憎まれているのはわかります。これから先も旦那には反省していくつもりです。
ただ、今旦那がしている事はやはり納得できるものではないです。もぅ、どの言葉が本心なのかまったくわからなくなりました。私に見せる旦那が本物なのか女に見せる旦那が本物なのかわかりません。そんな旦那に愛情はなくなりつつあります。

猫は最悪、旦那に引き取ってもらうかもしれません…まだわかりませんが…

陣痛や破水になった時、きっと私は1人で居ると思います。立ち会い出産もできるかわかりません…

今のうちにゆっくり休んでおこうとは思ってます。とは言ってもご飯も喉を通らず不眠の毎日です。無理矢理口に入れてます。

おっぱいマッサージもたまにしてます。だけどたぶんすぐに止まっちゃうかもしれません。ストレス無く過ごすのは今はとても難しいです…

きっと離婚が成立した後もバタバタしますし…

子供には本当に申し訳なく思ってます。

いつまで家にいれるかわかりませんが粘るつもりです。生活費を入れてくれなくなるかもしれませんが…行く宛もなく飛び出すことはできませんからね…

こんばんは☆

そっか…
離婚になるまで色々な事があったんでしょうね。

夫婦には2人にしかわからないことってありますしね。

貯金も確かに大事ですが、資格がなくて不安なら離婚するまでに何か資格取ったらどうですか?
最近は在宅で取れる資格とかもあるし。

育児をしながらはかなりしんどいとは思いますが、仕事の幅は広がると思いますよ。

色々と大変だとは思いますが、赤ちゃんの為にも、どうか体は大切にしてくださいね。

そしてちゃんと食べてくださいよ。
3kgって…
だいぶ痩せましたね(泣)

今日はちゃんと食べましたか??
    • 0
この回答へのお礼

資格も頭に入れてます(^-^)産まれたらハローワークに相談にいきます☆
何か昨日から頻繁にお腹が張りますし腰もお腹も痛いし、破水か!?っと思うくらいオリモノが増えました…今動けないです(;_;)

旦那は今女のとこに行ってます(=_=;)明日休みなんで…今日の昼間、また苺を持って帰ってきてくれました(怒)お詫びかッヽ(*`Д´)ノって今になって思います。
昨日小遣いがないって言うから5000円渡したのが間違いだった(=_=;)

もぅ何か……ATMくらいに思うことにします。

今日は食べれました☆まだ気持ち悪いですがだいぶよくなりました(^-^)

もぅこうなったら意地でもお金貯まるまで家でいてやるって思ってます。

こんばんは☆

親権は母親の方が強いって聞いた事ありますよ。本当かどうかちょっとわからないですけど。

経済力については問題ないと思います。
体も元気で働ける状態だったら母親の方が有利だと思いますよ。

例えば病気でやむを得ずって時は仕方ないですけど、子供にとって母親って絶対的存在ですよ。

不安だったら弁護士さんに相談してみたらどうですか?
最近よく「無料相談」とか聞くし…

て言うか旦那さんにそんなヒドい事を言われてるのに慰謝料もらえないんですか?

そんな事絶対言っちゃダメですよね。
仮にそれが本当だったとしても言っちゃダメですよ。
ましてや妊婦に言うなんて…

そんな人、別れた方がいいです!
って言ってもまだ好きなんですよね(^_^;)

でも離れ離れになる事で逆にいい関係になれる事もあると思うし、そうなれるといいですね(^-^)

それから、食欲なくても少しは食べないとダメですよ!
お腹に赤ちゃんがいる事だけはいつも忘れずに!
お腹にいる今、頼りなのはお母さんだけですよp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

弁護士ですか…いや、もぅこのままでいいです。

元はといえば離婚の原因を作ったのは私なので…

それ以上の事を旦那はしてますけどね(x_x;)

昨日の夜はお互い普通に話せました。ほんとに少しの時間だけど。何か離婚する夫婦じゃないみたいに…(=_=;)

そぅですねぇ。別れたらお互いいい関係になれるかもしれません。私もそんな気がします。
経済力はどうかわかりません…正直、中卒で資格もありませんし、乳児を抱えて雇ってもらえるか…小さいうちはよく熱を出すって言いますし…特に男の子は弱いって…(x_x;)

酷い言葉も言われたけど…あの言葉は忘れられないけど、何か少し吹っ切れたし、目が覚めた気がします。『こんな環境で育児はよくないな』って。

だからいっぱい勉強してます。乳児を預かれる保育所、その地区の賃貸、そしてその周辺の仕事。

まだ行動には移せませんけど情報を集めてます。母子援助や母子家庭についても調べて、わからないことはこのサイトで聞いて…

一日中やってます。
何かしてないと潰れちゃいそうなんです…

ご飯は昨日、頑張って食べました(*^.^*)気持ち悪くて吐きそうでしたが…(笑)体重が3キロも減ってて焦りました…

母親なのに…ちゃんとしないと!!

まだ離婚まで時間はあるし出来るだけ貯金しようと思います。

さすがに乳児連れた、しかも我が子を連れた嫁に『早く出ていけ』とは言えないでしょうし、生きていく為にお金を貯めようと思います。

敷金や礼金、最初の1ヶ月は貯金で何とか暮らさないといけないので…(=_=;)

猫は置いていった方がいいと思います

新居はそんなに広いところは借りれないと思います
子供がアレルギーになると大変です
猫もとってもかわいいので手放せないかと思いますが、一番大事なのは子供と質問者の生活です
もし猫が病気になったとき、病院代は支払えますか?
いくら質問者が働けても限度があります
子供と質問者の生活だけでも大変なのに、猫まで引き取っても余裕はないと思います

質問者が子供を育てれるか不安なのはわかりますが、引き取る以上は責任を持ってください
もてないなら旦那さんに最初から渡してください
子供にとってはお母さんが一番だと思います
普通に考えても産まれたばかりの子供から離れるなんて母親なら出来ません

私は離婚して数年が立ちましたが、今でも旦那さんに渡したほうがよかったかと思うときがあります
私には私しかいないので、お金に関してはそんなに裕福ではありません
旦那さんには旦那さんの両親もいるし、お金に困ることはないと思います
それでも子供たちの事を考えて決めましたので、このまま生活していきます
子供たちには旦那さんの所に行きたければ行ってもいいとは言っています

気持ちはそう簡単に切り替えはできないとは思えますが、お腹にいる子供の事を考えたらいつまでも悩んでいたら胎教にもよくありません

質問者にとって1番大切なものを守る事だけ考えて進むしか道はありません

質問者のお母さんに相談されてはいかがでしょうか?
親身に相談に乗ってもらえると思いますし、質問者の気持ちもぶつけれるので少しは楽になるかもしれません

旦那さんに言っても、言うだけ意固地?になるので、他の方法を模索してみるほうがいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーですか…たしかに猫は毛やホコリがすごいです。私自身喘息持ちなのでよくわかります。

でも旦那には渡したくない。子供のことを思うと一緒にいるのは無理かもしれないので母に相談してみます。元々私の実家の猫なので…

両親には離婚する時に言うつもりでいます。
きっと今相談すると子供が産まれても素直にみんなに喜ばれない…子供は祝福されて産まれるべきだと私は思っています。
里帰り中も旦那は会いに来てくれると言ってくれました。

今親族に話すとそれさえ叶わない状況になるので、もぅ少し私の胸に秘めておこうと思います。

里帰り後もしばらくは旦那といる予定ですし…

母には『離婚後』のことについて離婚前に相談はします。

誰が何と旦那を説得しても今の状態から元に戻るのは旦那が無理だと思うので先のことだけ考えます…

子供を引き取るからには責任持ちます。親権とはとても大きな責任があることを重々承知していますので。

もちろん幸せにする覚悟です。でも不安は拭えません。回答者様も同じなんですね…離婚後は明るくやっていきたいと思っています。保育園やその他の保育施設で預かって貰えることになったら昼間の仕事をします。

最低限の収入で、小さいうちはソバにいてあげたい気持ちは強いです。
もし兄弟がいたら将来的に少しでも寂しい思いはしないのに…助け合っていけるのに…子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今はこの先の生活設計をシュミレーションしてます。様々な支払いの額や生活費、援助や養育費で最低でどれくらいの収入がいるのか等。

子供のミルク代やおむつ代や学資保険などは養育費で賄えるし子供貯金もやっていけそうです。
この先は私の努力次第ですよね…パートナーはもぅいないんだから自立して子育てがんばります。

何度も気にかけていただきありがとうございます。とても嬉しいです。いつまでもウジウジしてたら子供に恥ずかしいですね!子供に恥じない尊敬されるような母親になれるように頑張ります。
って言ってる今も泣いちゃってますが、、、

前向きになります

話の展開から察するに毎日離婚?について等の話をしているのではないですか?

仕事から帰ってきて毎日そういう話をされると、旦那さんは家に帰るの嫌がります
まだ妊娠中ですので子供を産んでから、落ち着いてから話を進めたほうがいいと思います
それと高校生に会いに行くのはやめましょう、逆効果です

子供が大学に行くとかなりお金がかかります
私の子供で月11万位かかっています
ですので大学に行っている間は学費等の半額負担をしてほしいと言ってもいいかもしれません
私は固定で4万貰っています

公正証書は離婚前に作れるのかわからないので一度問い合わせをしてみればどうでしょうか?
私は離婚後に作成しましたが、必要項目は箇条書きに書いて、旦那のメモ書きも添えて、説明をして、きれいな公正証書ができました
独特な書き方で書いてあるので、何回も読み直しました
本みたいな感じに仕上がりました
申し込みに1回「一人」と受け取りに1回「私と旦那」で行きました
見本は自分なりにHPで調べて書きましたが、実際の証書とは表現等が違いますので、説明は大事だと思います
私は作ってもらい安心しています

今一番大事なのは子供を産むことなのでそれだけを考えてほしいです

旦那さんは子供が好きそうな感じがするので、あまり質問者が追い詰めるとよくありません
様子を見ましょう

旦那さんが帰ってきたら、子供の話などをして過ごせばどうでしょうか?
子供の将来のこととか、どういうものを習わせたいとか、話せば色々膨らんでいくと思います

このサイトを利用していますので、いろんな質問をして、回答を見て、質問者なりの意見がまとまってから、話を切り出すようにしないといつまでたっても苦しいだけのような気がします
    • 0
この回答へのお礼

離婚話しは2日連続しましたね…確かに旦那は窮屈に感じてしまうかも…
もともと帰りたくない家なのにさらに悪化させているかもしれません。

私も子供が無事産まれることが最優先なのはわかってるんですが、気持ちがついていきません…

離婚するにあたっての話し合いなんか本当はしたくない…だけど現実、仕事も住まいも探さないと…もぅココには長くいられないので今のうちに『行動』はできなくても情報を集め、対策していきたいと思ってます。

焦りすぎですよね…でも何かしてないと頭がおかしくなりそうなんです…家の物の処分や売れる物を探したり…

私も高校生と会うのはやめてほしい…せめて別れるまで…言っても無理なんです。彼女にメロメロとか、そんなんじゃないと思うんですけど、旦那は『逃げ場』がほしいと行ってました。その逃げ場が彼女なんです。

私も逃げたい…

将来の話(子供の)を出来る状態じゃないです…旦那自身、まだ『本当に連れて行くつもり?』っと言っています。
子供の話と言ったら
どれくらいのペースで会うか
もし私に何かあったら…
寂しい思いをさせないか
仕事中の子供の居場所
子供の戸籍

暗い話ばかりです…

正直、旦那に親権を渡した方が経済的な面でもまわりの環境もいいんです…子供を見てくれる人もたくさんいます。
猫もいるんですが、旦那が引き取ると言っていたのを拒否しました。

私は自分のワガママと意地で我が子も愛猫も引き取ります。寂しい思いをさせるのはわかってるのに…

どうしても旦那の女が頭をよぎるんです。『触られたくない』『会わせたくない』『奪われたくない』………

私は間違っているんでしょうか…きっと時間をおいて冷静になったとしてもこの思いは変わらないと思います。子供が産まれたら尚更…

話し合いの中で『やり直し』の言葉は一切ありません。私はもぅ旦那の中でいらない、必要ない人間なんです。

こんばんは☆

そうですね。
しばらくは働けないですよね。

それまで離婚待ってもらうように話してみてはどうですか?

ご両親と同居も無理のようなので、離婚の期日を、《働けるようになったら・子供を保育園に預けれるようになったら》にしたらいいんじゃないですかね?

うちの子と同じ日に出産した人は一年育休取ってて、10月から保育園に預けるって言ってましたよ。

そこらへん、私あんまり詳しくないんですが、4月じゃなくても入れるところもあるんじゃないですかね?

話戻って、なので、半年待ってもらったらどうですか?

3ヶ月くらいから日々変化があるし、もしかしたら旦那さんメロメロになっちゃったりしないですかね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆

今日養育費について話し合いをしました。
子供は引き取ると言っていた旦那…。まだ旦那は子供を諦めたわけではないですが…
0歳~19歳まで4万円の養育費を払う話しでまとまりました。
今思うと20歳まで養育費を貰えますね…もぅ一度話してみます。公正証書も作成することになりました。

養育費の支払いと連絡先が途絶えない約束の公正証書を作成予定です。
もし私に何かあった時に子供が旦那を頼って連絡がとれるようにしました。
旦那との話し合いでは『お前の経済力じゃ絶対無理』と言われましたが、子供を旦那の女に会わせたくない、触られたくないのと、命がけで産む我が子とすぐに離れ離れになるのが耐えられません。
旦那の子だからこそ産んで育てたいのに…

取りあえず産後、仕事が見つかるまでは離婚せずにこのままの状態でいます。たぶん生後3ヶ月くらいまでだけど…

私のワガママで子供には苦労も寂しい思いもさせてしまうかもしれません…もしかしたら父親の元に行きたいと言われるかも…不安だらけです。
当然がむしゃらに頑張ります。
旦那と子供は定期的に会わせてあげるつもりです。旦那も会いたいと言ってくれました。月1くらいで会うことになると思います。私もこれには賛成で嬉しく思います。父親に愛されている事を子供にわかってもらいたいので…
離れ離れでも家族みたいな関係でいれたらいいなって思ってます。

正しいことなのかわかりませんけど…法律上は問題ないみたいなので子供の戸籍も旦那の戸籍のままにしておこうと思います。いろんな形で繋がっていられるように…親権は私ですが。姓も旧姓に戻さずこのままにしておくつもりです。子供と同じ姓じゃないといろいろ突っ込まれそうですし(+_+)

旦那に未練タラタラな考えですけどね…

もぅ考え直すつもりはないようです。今日、帰宅した時に私の大好きな苺とイチゴタルトを持って帰ってきてくれました…ご飯も自分で作って後片付けも自分でしてました…『ご飯は?』って聞かれたけど、とても食べれる状態じゃなくて…

なんだか中途半端な優しさが辛いです…変な期待をしてしまって…

『もぅ優しくしないで。期待してしまう。いつも通り素っ気なくていいから…やめて』って泣いちゃいました。

昨日旦那の女に会いに行ったんですけど女が旦那に連絡してて旦那から電話で邪魔されました…ショックだったのが『俺がより戻してくれってすがりついたんや。男がおったけど別れさせたんや。お前何かしたら堪えんぞ』っと言われました。

あー…もぅ無理なんだなって思いました(;_;)

その後は冷静に話し合って今に至る状況です…

もぅ前向きに頑張るしかないなって…。そぅ思うしかないです。

こんばんは

どの欄で私なりの回答を書くか考えましたがこの欄がいいかと思い書きます

養育費についてですが、質問者はいらないということを旦那さんに既に言っていますので、養育費の話をするのでしたらもう少し慎重に相談されたほうがいいかと思います
旦那さんは子供を引き取りたいと言ってたのでしょう?
ですが質問者が育てたいと言いました
その時、養育費に関しても話したと思うので、もし養育費を請求すると、子供は旦那さんが引き取るって言うかもしれません
話が複雑化する恐れがあります

養育費を貰うことを反対しているのではありません
子供を育てるのでしたら正当ですので是非貰える様に努力してください

質問者は突っ走る傾向にあると思います
他の質問・回答のお礼を見てそう思いました
全てを目にしたわけではありませんが、気をつけたほうがいいと私は思います

養育費の金額に関してですが、どうして14歳までと14歳からと金額が違うのでしょうか?
ここは中3「15歳」の3月までを4万円、高1「15歳」4月から6万円としたほうがいいと思います
金額に対しては高いかどうか、年収だけでは判断がつきません
4万円という金額が高いとは思いませんが
大学まで進学されるのでしたら22歳までは請求してもいいと思います

ただ旦那さんの彼女の両親が不倫を知って、何か行動されないかが一番心配です

せっかく皆様が質問の回答を答えてくれているので、しっかり考えて子供の為に慎重に行動してください
    • 0
この回答へのお礼

今日養育費について話し合いをしました。
まだ旦那は子供を諦めたわけではないですが…
0歳~19歳まで4万円の養育費を払う話しでまとまりました。
0歳~14歳まで4万、14歳~19歳まで6万っと言うのは年収別精算表にかかれていたので、そのまま話してしまいました。

今思うと20歳まで養育費を貰えますね…もぅ一度話してみます。公正証書も作成することになりました。

養育費の支払いと連絡先が途絶えない約束の公正証書を作成予定です。

気にかけていただきありがとうございます。
旦那との話し合いでは『お前の経済力じゃ絶対無理』と言われましたが、子供を旦那の女に会わせたくない、触られたくないのと、命がけで産む我が子とすぐに離れ離れになるのが耐えられません。
旦那の子だからこそ産んで育てたいのに…

取りあえず産後、仕事が見つかるまでは離婚せずにこのままの状態でいます。たぶん生後3ヶ月くらいまで…

ご指摘いただきありがとうございます。
私のワガママで子供には苦労も寂しい思いもさせてしまうかもしれません…もしかしたら父親の元に行きたいと言われるかも…不安だらけです。
当然がむしゃらに頑張ります。
旦那と子供は定期的に会わせてあげるつもりです。旦那も会いたいと言ってくれました。月1くらいで会うことになると思います。私もこれには賛成で嬉しく思います。父親に愛されている事を子供にわかってもらいたいので…
離れ離れでも家族みたいな関係でいれたらいいなって思ってます。

正しいことなのかわかりませんけど…法律上は問題ないみたいなので子供の戸籍も旦那の戸籍のままにしておこうと思います。繋がっていられるように…親権は私ですが。姓も旧姓に戻さずこのままにしておくつもりです。子供と同じ姓じゃないといろいろ突っ込まれそうですし(+_+)

旦那に未練タラタラな考えですけどね…

こんにちは☆

今は妊娠中だから、何もかも話をつけない方がいいです。

実際生まれて、子育てして行くうちに色々と考え方は変わりますよ。

養育費の事とかも、別れる理由がどっちであろうと、子供は2人の子供であり、成人するまでは育てる義務がありますからね。

生まれて家族写真を撮ってから別れるんじゃなくて、せめて生後3ヶ月くらい一緒にいられないですかね?

もしかしたら3ヶ月我が子の成長を見るうちに愛情が出てくるかもしれないし…

なので、生まれてからきちんと色んな事を話し合ってみてほしいです。

そして、出産の時は旦那さんに是非立ち会ってほしいです。
(うちは立ち会ってませんが分娩室の外で声だけ聞いてました。)

出産は命がけです。
別れると決めたならせめて我が子が頑張って生まれてくる姿を見届けてほしいなと思います。

若いからやり直せるとかじゃないけど、若いぶん私達よりは体力あると思うし、大丈夫!
愛情たっぷり注いであげれば絶対大丈夫!

学歴も資格もなくったってできる仕事はたくさんあるはずです。
(私も学歴も資格もないです)
若いんだからパチンコ屋さんなんてどうですか?
夜よりはいいと思いますよ。
うちの場合は、夜は特に寂しがるし、昼は私じゃなくても大丈夫でも、夜は私がいないと泣いたりしますからね。
できればお昼に仕事してあげてほしいです。

それに養育費、母子手当があったらなんとかなると思いますよ(^-^)

とにかく、焦って何もかも話の決着つけちゃダメですよ。

大丈夫です。
生まれたら日に日に図太くなりますから(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

私も産まれたらもしかしたら…って少しだけ考えました。

立ち会い出産します。承諾してくれました。

里帰りしますけどすぐに働いたり引っ越しはできないので、また家に戻る予定です。どのタイミングで離婚するっと親に報告するか…離婚届を出すかまだ話し合いできてないです。

養育費も今日話してみようと思います。

帰ってくるかわからないけど<(_ _)>

養育費は子供に支払われるお金ですもんね。子供に支払われる権利があるんだからちゃんと話してみます。

離婚って辛いだけじゃなく大変ですね…たくさん手続きしないといけない…子供もいるからいろんな援助の申請も今勉強してます。

結婚は簡単なのに…(笑)

なんだか今からしないといけないことが多くて少し寂しさを忘れれました。

私も出来ればお昼に働きたいです…でも保育所は4月からだし預けれる場所もお金もありません…夜は母にお願いしようかと思ってるんですが…

難しいです(+_+)

なんだかこの数日間ですっかりお母さんですね。

かなり強くなった気がします。
私より全然お母さんです。

あいかちゃんなら大丈夫!
立派にお腹の赤ちゃんを育てられますp(^-^)q

ちゃんと2人が話し合って出した答えなんだから、ご両親もきっとわかってくれますよ。
親は、我が子の味方ですから。
それに我が子の子供はもっとかわいいみたいですから(^-^)

今は辛いかもしれないけど、もう少ししたら子供の寝顔に、笑顔に癒されますよ。

ほんと天使ですから(*^_^*)

私で良ければいくらでも聞きますよ(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

強くなりましたか?(;_;)
強がりです。不安で怖いですよ…でも子供のためにがんばります。旦那に渡したくないし…。渡してあの女に触られるのが嫌なんです(+_+)

旦那は両親には離婚することだけ伝えるみたいです。理由は言わないと言ってました。たぶん子供が生まれてから伝えると思います。私も。

20歳でシングルマザーっているにはいますけど自分がなるなんて全然実感わかないです(x_x;)

仕事どうしよう。その間子供どうしよう。生活できるかな。寂しい思いをさせるかな。
いっぱい不安があります。

たぶん夜の世界で働くことになるから…学歴も資格もないですからね(>_<。)

親は離婚してそれぞれ相手がいますし同棲してますから私達が入れる部屋もないですし…

貯金も30万くらいだし…

途方に暮れるってこのことだなって感じです。

でも私のような境遇でがんばってる人もたくさんいるって知ってます。だから私も頑張ります。

再婚はたぶんしない…。旦那を忘れられない…。
きっとみんなは再婚してもいい。まだ若いんだからやり直せるって言うと思うけど、この子の父親はやっぱり1人だし種違いの子供を産むのはやっぱり嫌だから…。

今日もたぶん話し合いします。これからの事…本当はまだ戻りたいって気持ちがあるけど旦那にはまったくない様なので言えません(;_;)きっと離婚しなくても今までみたいな状況が続いてお互い苦しくなるだけだと思うんですけど…気持ちの切り替えって難しいですよね…どぅしても幸せだった頃を思い出してしまいます。
早く切り替えないと…

あやさん、聞いてくれてありがとうございます。