プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか?
残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。
世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。
本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』
と、声を上げないのでしょうか?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。

(1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。
(2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。
もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。
私に霊感が無くとても残念です・・・。
霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。

ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。
理由は、
(1)自分自身見た事が無い事、
(2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。
(3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。
 世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。
 なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。
 なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。
霊感に関しても同様の事が言えます。
 100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は
 居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。

※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。
 質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

A 回答 (3件)

どうせ信じてもらえないから、言わない。



馬鹿じゃないから、モノゴコロついてちょっとしてから気付く。他の人には見えてない。これを言ったら、嘘つきって言われる。で、それがトラウマになるんですね。

自分でもなぜ見えるのか分からない。見える時と見えない時がある。こんな再現性の無いものを証明しろと言われても、できない。そもそも、見えてるけどそれが霊かどうかも、自分自身分からない。一応理系なんで、学生が習う物理程度じゃ証明出来ないってのは十分理解してる。でも、見えるもんは見える。こっちが教えて欲しいくらいだ。見たくもないのに!!

再現性があるなら、証明してもらう価値もあるし、証明も出来るでしょう。でもね、あなたが思うほど、確実なもんじゃないんですよ。

ってなわけで、一銭にもならないどころか損するだけなので、なにもしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 00:27

私は35歳女性です。


霊を見た回数は過去5回ぐらい、声を聞いたのは同じく5回ぐらいです。
霊感が強いとはいえませんが、自分にとって悪影響を及ぼす怖れのある霊がいる雰囲気は日常的に感じます。
ですから、その霊感が役に立つのは新しく賃貸契約する時や、職場を変わる時ぐらいで、とても他人を幸せにできるレベルのものではありません。

霊を見れることと、霊を実証できることを結びつけるのは無理があります。

万人が納得する方法で霊の存在を実証できる頭脳、スキルがある人物が今のところいないでしょうし、見えない人に見せることは無理なわけですから。

いろんな角度から実証を試みている学者はたくさんいるでしょうけど、見えない人は逆にテレビなどのやらせ番組を見てさらに不信感を募らせてしまいますので、どんな理論的な実証例を見ても結局は見えないものは信じない、ということになるのでは?

ちょっと例が違うかもしれませんが、世の中に宗教はたくさんありますよね。
あなたは神を信じますか?
私は霊は見えますから信じますが、神は信じません。

しかし神の存在を信じる人の数は、全世界で霊を信じる人の数よりはるかに多い。
これもまた神の御利益や効力など実証されているはずもなく、信じるか信じないかだけの問題のような気がします。

霊も神も、悪知恵が働く人物は商売にし、巨額の富を得ているでしょう。
実証されていないものだからこそ、つけ込む人物がたくさんいるのです。

霊を見たことのある私が、なぜ金儲けにしないのかというと、私はできれば霊に関わりたくないと思っていて、まさか霊関係を仕事にするなんてとんでもない!と思うからです。

私ぐらい中途半端に霊体験のある人ならまだしも、さらに強い霊感のある人も大半は霊と関わりたくないと思っているはずです。
テレビなどで名前を売って霊能力で一儲けする人は、よっぽど強い何かに守られていて自信があるか、本当は霊能力がないか、そういったところでしょう
実証する必要が私はないと思います。

一般人の私が霊を見ることで得をすることはほとんどなく、むしろ見えない方が幸せだと思います。

あなたも死ぬまでにいつか霊を見るかもしれない、特に亡くなった身内など、寝ている時ではなく日中はっきりと見てしまうかもしれない。

自分が今のところ見えないからと言って、見えない存在を無碍に否定せず、いつか見えるかもしれないことを楽しみにしていて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 00:31

心身ともに正常な人は霊などみませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 (~ヘ~;)ウーン 霊が見えると仰る方の言い分を聞くと、やはりどうしても納得できない事が多すぎますね。例えば神が居るのかどうかは、過去の現実を見れば分かります。神が存在するならば、世界で戦争だったり、殺人等の酷い悲劇に見舞われる人がいるわけが有りません。そんな感じで考えると、誰一人霊について証明しようとする人がどこにも居ないのはやはり不自然です。私が思うに、霊が見える!と言っている方の99%は見間違い、ウソ、脳に何らかの障害が有る、電磁波の影響等を受けて幻覚を見ている方達なんだと思います。

お礼日時:2011/04/28 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!