プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、質問させていただいたものですが再度ご質問させていただきます。
円錐の展開図の書き方がわかりません。
上面が19Ø
底面が31.5Ø
母線が104mm
高さ105mm
です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

円錐を底面に平行にスパっと切ったものならば、台形の上辺と下辺に円がくっついた形になると思います。

    • good
    • 0

#1です。



もう一つ。
なぜ、「母線」より「高さ」の方が長いの?
    • good
    • 0

円錐じゃなくて円錐台だとして、高さより母線が短いってことあるんですか?


とりあえず、寸法を記入した立体図を掲載してもらえますか?
    • good
    • 0

補足してください。



「円錐」になんで「上面」があるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!