プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。

同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。

この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。

此れなのですが、何故不適切なのですか?
ただの八つ当たりや、偽善者さんの意味不明な自己満足の行動にしか見えません。
別に強制的に見せられている訳でも無いのに、と思うのですが。

ずーっと国中葬式ムードで居ろ、ってことですかね?
この手の人って、他にも何だかんだネチネチといちゃもんつけてますが。

A 回答 (4件)

この手の輩はしょせん「安全圏」から勝手な妄想で正義の味方を気取っている阿呆なんですよ。

被災した人間ではありません。よその地域の人です。
こういう阿呆どもはテメエは何もしないくせに、やたらと身勝手な道徳を振りかざして自分の怠慢を誤魔化そうとしてるんです。

被災地からすれば、よほど震災被害を馬鹿にしたような作品でない限り、むしろ放送して欲しいと思ってますよ。
ひどい環境の中、せめてささやかな娯楽だけでもあって欲しいと望んでることに、安全圏にいる人間は気づかないんでしょう。
被災地のことを真剣に考えていない罪悪感から、自分が楽しめる娯楽を悪だと思い込んで、それを不適切ということにして誤魔化してるんですよ。
自分たちは暖かいうちでのんびりテレビを観てるんでしょうね、その姿を想像して嫌悪感を抱き、そのはけ口として今回のような行動に出てるんでしょう。

先日、ニュースでやってましたね。
あるお店が一冊の漫画雑誌を立ち読み可にして、子供たちに読ませてあげていたのを。
アニメがダメなら漫画もダメでしょう。
これを不適切だと思う人間なんかいるんでしょうか?
いるとしたら、最初に書いたとおり安全圏でのらりくらりと生活している人間です。
必要以上に自粛して英雄ぶりたいんですよ、この馬鹿どもは。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

全く同感です。

テレ東さんは以前から良くやるのであまり驚きもしませんね。

他局では、特別番組を放送していてもテレビ東京は通常番組を放送しているケースは結構あります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

おそらく、抗議の件数などから見ても、以前からこの様な事を面白く思っていないアンチ テレ東が抗議に動いたのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

なんだか、今回の震災を口実にされた様で、
不快にしか感じません……。

>ただの八つ当たりや、偽善者さんの意味不明な自己満足の行動にしか見えません。

その通りです。
このサイトでも何かにつけて“不謹慎ではないか”と言う人がいますが、往々にして自分の判断基準で、自分勝手に怒っているに過ぎません。
(どこがどう不謹慎で、どういう内容、いつからが不謹慎でないか、納得のいく回答ができない)

まぁ不謹慎じゃないと思っている人は、わざわざ「不謹慎じゃないよ」なんて声を発信しませんから、何百通くらいの抗議は放っておいたらいいんです。
(視聴者全体から見たら、屁でもない)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

全く同感ではあるのですが、
こう云うのが気になるのは、
変な処で神経質みたいな私の性と云いますか……。

頑張って放っておく事にします。。

アニメより

実写特撮もの
みたかったとか\(^^;)...マァマァ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

なるほど、実写の方が見たかったのなら
仕方がありませんね……。