電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でパソコンを初めて組んでみたのですが、背面パネルから音が出ません・・・
マザーボードはASrockのp67 pro3です。
公開されているドライバは全てインストールしました。
背面パネルのオーディオ専用の電源というのが必要なのでしょうか・・・?
HDMIでつないでいる液晶ディスプレイにスピーカーがついているのですが、そのスピーカーからは音が出ます。
VGAで繋いでみても変わらず・・。
自作初心者なのでわかりません。
良ければどなたかご教授お願いいたします。

さきほど同じ質問をしました。
画像を添付したほうがわかりやすいと思い、また質問させていただきました。
この写真のように背面パネルのアナログ端子がグレーに表示されていて、何を挿しても反応しません。
どうか回答お願いします・・・

「自作パソコン 背面パネル 音」の質問画像

A 回答 (5件)

OSをインストールしたあとに、サウンドドライバーをインストールしたと思います。

一度サウンドドライバーをアンインストールして、インストールしてみてはどうでしょうか?

私のPCは、全面のイヤホンジャックにヘッドホンを刺すと、その画面が立ち上がります。
また、PCと液晶テレビをHDMI接続していますが、液晶テレビで音を出す場合は、イヤホンジャンクのヘッドホンを外さないと鳴らないです。
    • 0

BIOS上でのON OFFはないの?

この回答への補足

それも残念ながらONになってました・・・

• 0

要するに、HDMI 接続を利用して、ディスプレイ内蔵のスピーカーから音を出力したなら、

仕様として、そこからしか音は聞こえません。

Windows のコントロールパネルで「オーディオの設定」を選び、
そこでマザーボードにオンボードで備わっているオーディオデバイスを選び直せば、
パソコンの背面パネルの音声出力端子から音は出るようになります。
しかし、その結果、HDMI 接続をしたディスプレイ内蔵のスピーカーからは音は出なくなります。

この回答への補足

オンボードのデバイスをデフォルトにしています。
DVIにつなぎ変えて試しても同じでした・・
背面パネルの音出す部分だめ壊れているなんていう初期不良はあるのでしょうか・・?

• 0

その画面のデフォルトデバイスの設定で、HDMIでなくて、オンボードのデバイスをデフォルトに指定できませんか?

この回答への補足

オンボードのデバイスをデフォルトにしています。
が、イヤホン、ヘッドフォンやスピーカー、色々試しましたが音が出ません・・・
というか挿しても何も反応しません。
マイクもマイク端子に挿してみたのですが、何も反応しません。
普通、「マイクが検出されました。」が出ると思うんですけど・・
初期不良なのでしょうか?

• 0

HDMIですでに音出してるからでしょ

基本音源は1つしか出力できないよ。

この回答への補足

HDMIで映像は出力していますが、音のデバイスは無効にしています・・
何か他に考えられる要因は無いでしょうか・・・

• 0