アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く音が鳴りません。起動時の音やCDの音やインターネットの音全て
鳴らないです(>_<)??パソコン初心者なので何をどうしたら原因が
分かるかっていうことも分かりません。。。
サポートセンター等に電話して修理に出したほうが早いですかねぇ(^~^;)

A 回答 (4件)

こんにちは

わたしも同じ経験があるので
お役に立てればと思って

わたしのパソコンの場合
ボリュームの調節がPCの外側にあったのを
知らなかったんです。
それでリカバリーしても音が出ない^^;
そりゃそうですね
外にダイヤルがあったのですから。
aiainyanさんも探してみて下さい。
もしかして、わたしと同じかも知れないので・・

素人のアドバイスでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
まだ直っていません(;_;)自分ではどうにもならないようなので
修理に出すか何か他の方法を考えます・・・
ありがとうございました(^O^)/~~

パソコンのサポートセンターの仕事をしてる者です。

この様な質問は結構あります。
該当しそうな項目を箇条書きにしますね
もう回答もいくつかあるので解決しているかもしれませんね(^_^;)

1、本体のボリューム調整つまみが小になっている
2、コントロールパネルのサウンドの項目での音量の調整とミュートの  チェックを外す
3、SP2適応後、サウンドドライバが正常に動作しなくなってしまった場合、メーカーのサイトからモジュールプログラムをダウンロードして適応
4、BIOSの初期化  起動F2連打→F9押してハイを選択enter→F10ハイを選択してEnter(サウンドボードが正常に認識されていないための対処です)
5、サウンドドライバの再インストール 上記回答にありましたね(^_^;)
(サウンドボードのプログラムが正常に働いてない時の対処です)
6、実は、イヤホンジャックにイヤホンが刺さってる(以外にあります)
7、スピーカーの端子が外れている

ここまで行ってダメならほぼ故障なのですが、試しに初期化(再セットアップ)を行ってどうか・・改善されないなら修理(T_T) 
デスクトップPCなら・・・
サウンドボードを増設する手もあるかとおもいます

メーカーに修理を依頼すると高いので上記で改善されるといいですね。

サポートの仕事して1年半になりますが、ほぼいずれかに該当するかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

muneo211vさんが教えてくれた1~7番までをとりあえずやってみましたがダメでした(;_;)(3・5番はやってみたけど?だった^_^;)
自分ではどうにもならないようなので修理に出すか何か他の方法を考えようと思います。丁寧に教えてくれてありがとうございました~!

マイコンピュータから「システム」→「デバイスマネージャー」でサウンドのところを開くと「?」や「!」がついたところはありませんか?

あった場合は、「ドライバの更新」で更新してください。

同じくマイコンピュータから「サウンドと~」の項目でサウンドが設定されているか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ直りません(;_;)修理に出すか他の方法を考えま~す。
ありがとうございました(^0^)

音が出なくなる前に何か更新したりインストールしましたか?突然その症状になったのですか?

例:XPのサービスパック2等のインストールした際に知り合いのPCはドライバの更新をしていなかった為音が全く出なくなった事がありました。その際はドライバの更新(WindowsやPCメーカー毎にあったりしますが)して完治しました。
何もしなくて突然その症状が出たのであれば「システム復元」で回復するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

音が鳴らなくなりだしてもうだいぶたつので、わからないです・・・
自分では直せそうにないので、修理に出そうと思います。ありがとでした!