テクノバードジャパンという周辺機器販売の会社のHPに行き着けないのですが、どなたかご存じありませんか?
あるいは廃業したのでしょうか?

お聞きしたいのは、その会社のキーボード裏面に単三電池2本を入れるところがあるのですが、用途がわかりません。どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

#1ですけど…



以下のURLにアクセスして「http://  」に

「ティーバードのURL」

「テクノバードジャパンのURL」
を入力して「Take Me Back」をクリックしてください。
更新年月日別に見る事が出来るかもしれません

「WayBack Machine」

http://www.archive.org/



「テクノバードジャパン」

http://www.tbji.com/

「ティーバード」

http://www.tbird.jp/

参考URL:http://www.archive.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
早速、WAYBACK Machine行ってみました。いくつかのページを見ることができましたが求めていたものは見つかりませんでした。リニューアル中ということですが、いつ直るのやら?

教えていただいた、WAYBACK、とても便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 15:28

記憶が確かであれば社名が「ティーバード」になったと思うのですが、「ティーバード」もリンクが切れてますね。



リンク集

http://www.vspec-bto.com/v-link.htm

http://www.powerdepot.co.jp/link/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。

もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。

好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。

テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

あとHARDKNOX。
http://www.amazon.com/Hardknox/dp/B00001O2U1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1283148525&sr=1-1

曲単位でよければ、
APHEX TWIN-Come To Daddy

日本のトモコdeathのアルバム「death carmen」も、
アタリが好きなら多分かなりイケると思います。
デス声に近いボーカルが迫力です。
試聴先がなかなか見つからないのですが、
ニコ動に別アルバム収録の、「Death Toroika」という曲が
アップされてるようです。

私はテクノはほとんど聴かないんですが、もともとはインダストリアルが好きで、
その流れで上記辺りも聴くようになりました。
質問者さんはHMが好きという事ですので、インダスも聴いてみたらどうですか?
アタリと近い感覚があると思います。

曲単位。
NINE INCH NAILS-Wish
KILLING JOKE-Whiteout
KMFDM-A Drug Against War

アルバム。
MINISTRY「Psalm 69」
http://www.amazon.com/Psalm-69-Succeed-Suck-Eggs/dp/B000002LR6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1283149519&sr=8-1

テクノ系は別の回答者さんにお任せします。
長くなってごめんなさい。

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O...続きを読む

Q単三電池程度で避難用バッテリーは出来ませんか

小型のノートを持ち歩いています。予備のバッテリーを持ち歩けばいいのでしょうが、安くないのでなかなか手が出ません。素人考えですが、単三電池何本かで予備バッテリーは出来ないものでしょうか(電気知識は音痴です)

Aベストアンサー

標準的なノートパソコンの場合、10.8V 5200mAhくらいを想定(ThinkPad X200 6セルバッテリ)して、単3アルカリ乾電池が1.5V 2000mAhなので、電圧だけみれば10.8÷1.5=7.2 約8本ですが、電源入力回路の損失も考えて12本 18Vを用意すれば何とか動くでしょう。
http://www.noteparts.com/SHOP/BM43R9254-01.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0

このとき、バッテリは外しておいた方が良いです。なぜなら、バッテリの充電に電流を取られてすぐに乾電池が消耗してしまうからです。バッテリを外すと起動しなくなるノートパソコンの場合は使えません。

次に容量ですが、2000mAhなので半分以下です。まあ、緊急避難的に使うのであれば間に合うと思いますが。

サンプルにしたThinPad X200では、標準のバッテリ(6セル)の場合、実際のバッテリでの稼働時間は2時間程度で、4セルでは何と1時間強になります。ノートパソコンで2GHz以上のCPUを載せているため、あまりバッテリの持ちが良くないようです。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/x-series/x200_lineup.shtml

これに当てはめると、1時間くらいは持ちそうですが、保証はできません。電圧レギュレータは入っていませんが、乾電池で動作する携帯電話の補助バッテリ的なものですね。乾電池12本で動くとした場合、4本で105円の店(マツモトキヨシ等)もあるので、3パック買って315円、6本入り電池ケースを2個購入して200円か300円(下記URL参照)、結構安く上がると思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-01224/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00425/
http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?search.x=96&name=%83v%83%89%83O&style=D&search.y=20&goods=c&keyword=dc

あとは、DCプラグを用意(お使いになるノートパソコンのDCジャックに合ったDCプラグを選んで下さい)して接続すれば、18V 2000mAhの乾電池電源が完成です。適当な容器に入れれば持ち運びにも耐えるでしょう。実際に作られるかどうかは判りませんが、可能ではあるので、チャレンジするなら結果をご報告下さい。

標準的なノートパソコンの場合、10.8V 5200mAhくらいを想定(ThinkPad X200 6セルバッテリ)して、単3アルカリ乾電池が1.5V 2000mAhなので、電圧だけみれば10.8÷1.5=7.2 約8本ですが、電源入力回路の損失も考えて12本 18Vを用意すれば何とか動くでしょう。
http://www.noteparts.com/SHOP/BM43R9254-01.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0

このとき、バッテリは外しておいた方が良いです。なぜなら、バッテリの充電に電流を取られてすぐに乾電池が消耗してしまうからです。バッテリを...続きを読む

Qお勧めのテクノを教えてください!

お勧めのテクノを教えてください!
イメージとしてはアニメ『Ride back』のBGMのような疾走感のあるテクノがいいです
また重低音でギターのリフにピコピコとした電子音がはいる
テクノの種類はなんという種類なのでしょうか?
テクノにはジャンルがありすぎていまいちピンときたのにめぐり合えません

Aベストアンサー

聴いてみました。
リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。

とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか…
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね)
http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8

もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもしれません。
Juno Reactorはインダストリアル系や民族音楽の要素を取り入れたトランスです。
http://www.youtube.com/watch?v=ddAoC33xhj8

クラブ系ではありませんが、インダストリアル系のポストロックバンドです。
65daysofstatic- Await Rescue
http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU

あともろにトランス系だけど、Jikoohaのファーストシングル、SEEDMAN E.P.に収録されている曲がギター入りでカッコいいですよ。(ちょっと激しすぎるかも)
ギター入ってる曲は02 : Seedmanと04 : Sirenです。
http://www.jikooha.com/shop/index.html

ちなみにFirestarterはOff vocalバージョンもありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=KLFbt_Y31ls
Wipeout XLというプレステのゲームに使われている曲です。(そのゲームのソフトをCDプレーヤーに入れると、ゲームに収録されているテクノの名曲が聴けます)

聴いてみました。
リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。

とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか…
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね)
http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8

もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもし...続きを読む

Q単3電池2つでCR-V3電池として使える部品

現在、デジタルカメラなどでよく使用されているCR-V3の電池を使用する機械があります。瞬時で最大でも30mAぐらいしか使用していないので、単三電池でも十分だと思っています。機械の電池ボックスがCR-V3の形状なので、単3電池2つをCR-V3に変換できるような部品は販売されていないでしょうか?

どうぞ、教えていただきますようお願い致します。

Aベストアンサー

単3電池2つをCR-V3に変換できるような部品の存在はわかりません。
ちょっと検索したところでは見当たりませんでした。

CR-V3を使うデジカメでも単三電池も使える機種が多く存在します。

電池ボックス形状もCR-V3用なら単三電池も入るはずです。
単三電池との違いは電池ボックス蓋側に向いてる電池の電極同士を繋げる為の接点が有るか無いかの違いだと思います。

なので単三電池が直列回路になる様に電池蓋に接点を取り付けるような工夫をすれば使用できると思います。

Qテクノポップとは?

こんにちは。
最近、「テクノポップ」という言葉に興味を持ち、いろいろ調べてきました。調べてみると、人それぞれによってテクノポップの解釈が違い、どのような音楽をテクノポップと呼べば良いのかわからなくなってしまいました。
「こんな音楽がテクノポップだ」というような定義がある方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

60年代からエレキギター、エレキベース、ドラムといった楽器で新しい音楽をつくろうとしたのがロックだったとすれば、70年代からシンセサイザー、リズム・マシーン、シーケンサー、サンプラーといった楽器で新しいエレクトリック・ミュージックをつくろうとしたのがテクノだったと言えると思います。

もうひとつ、ロックがR&Bやカントリーといった人間性(肉体とか精神とか)を大切にしたのに対し、人工的なイメージ、70年代のフューチャリズムを積極的に取り入れたのがテクノであったと思います。

おそらく多くの人が原点として思い浮かべるのがドイツの『クラフトワーク』でしょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/junn7/kraftwerk.htm
77年の「ヨーロッパ超特急」あたりをお聴きになれば「なるほど」と思われる筈です。クラフトワークや(クラフトワークから分家した)ノイに代表されるドイツのエレクトリック・ポップの流れは、現在までジャーマン・テクノとして脈々と続いています。
http://www.t3.rim.or.jp/~hiromatu/

もうひとつが、イギリスの70年代後半から始まる、クラフトワークやノイに影響されたパンク~ニューウェーブから、現代のHIP HOP・ハウスの流れでしょう。パンク~ニューウェーブの代表的なところでは『ウルトラヴォックス』『ゲイリー・ニューマン』
といったところでしょうか? その後『キャバレーボルテール(ワープレーベル)』『808ステイト』あたりに引き継がれ市場が拡大しジャンルが細分化し、といったところで
>人それぞれによってテクノポップの解釈が違い
というのが現状ではないでしょうか?

最後に忘れちゃならないのが、クラフトワークやパンクに影響された、日本のニューウェーブです。代表は何と言っても『YMO』でしょう。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/subject/msub_ym.htm

日本のニューウェーブの血を脈々と受け継ぎながら、本家ジャーマンに切り込んでいって成功したのが『電気グルーヴ(卓球)』あたり、さらに最先端を突っ走っているが『池田亮司』あたりではないかと思います。
http://www.brainwashed.com/ryoji/

60年代からエレキギター、エレキベース、ドラムといった楽器で新しい音楽をつくろうとしたのがロックだったとすれば、70年代からシンセサイザー、リズム・マシーン、シーケンサー、サンプラーといった楽器で新しいエレクトリック・ミュージックをつくろうとしたのがテクノだったと言えると思います。

もうひとつ、ロックがR&Bやカントリーといった人間性(肉体とか精神とか)を大切にしたのに対し、人工的なイメージ、70年代のフューチャリズムを積極的に取り入れたのがテクノであったと思います。

おそら...続きを読む

Q単3 充電式ニッケル水素電池の充電と寿命

単3 充電式ニッケル水素電池をつかっていますが、通常のマンガン電池に比べて寿命が極端に短くて使い物になりません。
もともと1.2Vしかないのも寿命に関係しているのかもしれませんが、例えば時計ではマンガン電池なら忘れるほど(2年以上)もつのに充電式電池は2ヶ月くらいしかもちません。用途として時計などにはむいていないのでしょうか?
500回の充電可能となっていますが、数回しか充電していません。過充電、過放電、途中充電などが影響するのではないかと思いますが漠然とした知識しかありません。詳しい方、整理して教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>用途として時計などにはむいていないのでしょうか?

充電式電池の用途に誤りがあります。(使途として不適)
時計やリモコンなどの電池消耗の少ない機器は、赤か黒のマンガン電池が最適です。
これは、電池寿命の最後まである程度の電圧を維持できるので、設計電圧での稼働が可能になります。

アルカリ電池だと大電流を流す事が可能ですが、早い段階で電圧が低下してしまうので、設計電圧に足りずに機器の稼働が出来なくなります。
充電式電池の場合、アルカリ以上に大電流を供給する事が出来ますが、元々が1.2Vと低電圧になっているので、マンガン電池に合わせた設計だと、僅かな電圧の低下で機器の稼働が出来なくなります。

電池は、放電するのと同時に電圧も低下して行きます。
この電圧低下の曲線が電池の種類によって異なるので、機器によって早い段階で稼働不能になる事があります。
使途に合った電池を選択してください。

充電式電池に適合した機器に使用しないと、コストの高い電池になって仕舞います。
充電式電池1本で、安いマンガン電池だと20本くらい買えるかと思います。(時計の電池を毎年交換しても20年分のコストになります。)

>用途として時計などにはむいていないのでしょうか?

充電式電池の用途に誤りがあります。(使途として不適)
時計やリモコンなどの電池消耗の少ない機器は、赤か黒のマンガン電池が最適です。
これは、電池寿命の最後まである程度の電圧を維持できるので、設計電圧での稼働が可能になります。

アルカリ電池だと大電流を流す事が可能ですが、早い段階で電圧が低下してしまうので、設計電圧に足りずに機器の稼働が出来なくなります。
充電式電池の場合、アルカリ以上に大電流を供給する事が出来ますが、...続きを読む

Qテクノサービスは、副業禁止ですか?

テクノサービスの派遣として働いているのですが、テクノサービスの親会社のスタッフサービスは、副業禁止なのですが、テクノサービスは何も就業規則には書いていません。
もし、ご存じの方がいれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>テクノサービスは何も就業規則には書いていません。
あなたはテクノサービスの社員で、テクノサービスの就業記録が存在していて、その規則で禁止されてないんですね。
だったら副業可能でしょう。

Q単三電池が4本入るUSB充電器

最近携帯の充電用に、単三電池が4本入るUSB充電器を買いました。
付属にスマートフォンやauやソフトバンク、などのusb端子がついており。
それを本体にさしつかう物でした。
当たり前なのですが、一回充電すると電池がほとんどなくなってしまい
持っていく毎に電池を交換しなければいけなかったりするので。
そこで思ったのですが、オス同士のusbケーブルをそれにぶっさして
ACからusb端子に変換するアダプタがあるのですが、それにもう一方を指したら
充電できないかなって思ってます。。。
実際usbケーブルがなくできてないんですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

「単三電池が4本入るUSB充電器」に入っている「単三電池が4本」を、「ACからusb端子に変換するアダプタ」を使って充電しようとしているのでしょうか。

だとすると、できません。

1.マンガン、アルカリなどの普通の単三乾電池は、そもそも充電できません。
  (充電できるのは、ニッケル水素などの乾電池だけです)

2.「単三電池が4本入るUSB充電器」には、ニッケル水素などの乾電池を充電する回路は入っていません。
  (それらの乾電池を充電できるのは、それら専用の充電器だけです)

よって、No.1さんの回答の後半にあるように、ニッケル水素単三乾電池4本+専用充電器を購入してお使いになるのが良いかと思います。

Qテクノとニューウエーブの違い

教えて下さい。

テクノとニューウエーブの違いを教えて下さい。

テクノもニューウエーブもピコピコしているように
思うのですけど・・・

今までその違いが分からず、ピコピコしているものは
テクノと思っていましたが違うのですか?

Aベストアンサー

正確に言うなら、
テクノポップ、あるいはエレポップと
ニューウェイヴの違い、ということになるでしょうか。

ニューウェイヴというのは70年代後期に
主にイギリスから流行したパンクというスタイル、精神性の
延長にある音楽と考えていいでしょう。
既存の音楽スタイルをぶち壊す、というパンクの精神は
その後、一度壊したものを再構築する方向に向かいました。
これがニューウェイヴです。
(もちろん例外もあるし、反論したい方もいらっしゃるとは思いますが)

テクノポップというのは
そういったパンク-ニューウェイヴの精神と、
クラフトワークなどのプログレ-電子音楽という流れなどが合流してできた
一つの音楽スタイルと解釈されます。
日本で言えば、パンク寄りなのがP-ModelやPlastics、
クラフトワーク寄りなのがYMOでしょうか。
非常に大雑把ですけど。

初期のテクノポップにはパンクっぽい荒々しさをもったバンドがいっぱいいました。
DEVOなども音楽的にはパンクに近いものがあります。
しかし80年代も中頃にさしかかると
テクノポップはその手法だけが取り出されて、
つまり文字通りポップスに近づき、
エレポップと呼ばれる音楽が生まれました。
ハワード・ジョーンズなどがそれにあたります。

テクノポップというのは
あくまでもニューウェイヴの一部でしかなく、
またテクノポップ自体もニューウェイヴ以外の音楽からの流れもあるため、
どのジャンルもそうだとは思いますが、
80年代初期には、精神性は違うけど、使う楽器は同じ
みたいなバンドが一緒にライブをやったりもしていました。

ニューウェイヴはパンクの延長ですから、
電子楽器の入っていない音楽も多く、
すべてがピコピコというのは誤りだと思います。

正確に言うなら、
テクノポップ、あるいはエレポップと
ニューウェイヴの違い、ということになるでしょうか。

ニューウェイヴというのは70年代後期に
主にイギリスから流行したパンクというスタイル、精神性の
延長にある音楽と考えていいでしょう。
既存の音楽スタイルをぶち壊す、というパンクの精神は
その後、一度壊したものを再構築する方向に向かいました。
これがニューウェイヴです。
(もちろん例外もあるし、反論したい方もいらっしゃるとは思いますが)

テクノポップというのは
そうい...続きを読む

Qどなたか教えてください。現在 CD・USB・プリンター等 周辺機器が認

どなたか教えてください。現在 CD・USB・プリンター等 周辺機器が認識されません。
インターネットもつながりません。ほかの機械は繋がっていますので設定の問題ではないと思います。
モニタ・キーボード・マウスは使えています。タスクバーの右 接続機器の表示領域が欠落しています。
また、ソフトは別に異常はないようですが 外部メディアに保存できないので困っています。PCの詳細は次の通りです。
機種:NEC VALUESTAR PC-VL800R85D
OS:XP Home Edition Version 2002(Meからアップグレード)
Service Pack3
データはすべてDドライブに保存しています。Cドライブのみリカバリしてみるのがいいんでしょうか。それはどのようにしたらいいですか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コントロールパネルのデバイス マネージャーで異常がないか、確認してみてください。


人気Q&Aランキング