アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツタケって過大評価ではないですか?
日本のきのこの王様、秋の味覚の代表などと言われますがマイタケのほうが美味しいと思うのですが私だけでしょうか?

A 回答 (40件中1~10件)

そんな風に感じるのは質問者様だけでは無いです。

よかったですね。
松茸、日本以外の文化圏では単に変な臭いのキノコとしてあまり好かれていないようです。

日常的な食い物としては、舞茸や椎茸、平茸等を美味しく食べますが、旬のものとしての松茸はかなり美味いと私は思いますね。
妹が松茸の採れる山を持っているのでドサドサ食えるんですが、美味いですねえ。
    • good
    • 0

人生で、2~3度、食べたかな?



「松茸の味お吸い物」とかいうインスタントの
スープがあるが、あれに関して言えば、臭くて、
あんなものうまいと思わない。

恵方巻食うバカと同じで、踊らされているだけだろう。

普通のきのこのほうが、余程うまい。
    • good
    • 0

自分の親父が子供の頃はあんなの山にいくらでも生えてるし


特に美味しいわけでもないのにとか言ってた
正直僕も個人的には「しいたけ」のほうが旨いと思う
松茸の香りがいいとは言うけど
とくにそうは感じない

きのこのこのこげんきのこ
えりんぎまいたけぶなしめじ♪
    • good
    • 0

「匂いまつたけ 味しめじ」と昔から言われている通り、まつたけより美味しいきのこはあります。

    • good
    • 0

人それぞれです。

    • good
    • 0

私もマイタケのほうがおいしいと思います。


そういう人私の周りに結構いますね。マツタケは、希少価値故に高価になり、高い評価になっているんでしょうね。
マイタケの値段が上がらないことを祈ります。
    • good
    • 0

でもやっぱり松茸が好きやわ……


あの食感、他にありませんもん
    • good
    • 0

70年前ころは頻繁に食べたものです。

おいしいと言えばマイタケ・シイタケのほうが好きです。魚類でも時代の変遷で評価(価格)が変わっていくように思います。
    • good
    • 0

マツタケは美味しいというよりは希少性が故に高値になり評価される傾向にあるとは思います。


キャビアしかり。
マイタケは栄養価が高く香り高いですよね。
    • good
    • 0

松茸は人口栽培ができないから高いのだそうです。


外のきのこは大体栽培が出来るから庶民の口に入る価格で買うことができますね。松茸って香りがいいからでそんなに美味しいって思うほどではないような。お高いからチヤホヤするような面もあると思います
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A