アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR FXを購入予定です。
お恥ずかしながら車に関しては全く無知です。
見積もりを出してもらったんですが、この値段は妥当ですか??
買うべき、やめるべき、など理由を添えて教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

ワゴンR FX ブラック
平成22年5月 登録(?)
走行距離 44キロ

合計販売価格 112万5千円
 (価格内訳:端数切捨て)
車体価格 89万8千円
諸経費 21万円(25年度の車検費用込み)
コーティング 3万円
リサイクル代 1万円
車庫証明 1万円
値引き -3万円

です。
いかがでしょうか??????????

A 回答 (5件)

ワゴンR FX 新車で1,071,000円(FFの場合)、軽の場合値引きなどを考えると


目標は諸費用コミコミで新車価格+α程度での購入です。
いろいろなオプションでも付いているのでしょうか。
新車がその値段で買えませんか?新車をディーラーで見積もってみてください。

すでに登録から一年近くたっています。軽の最初の車検なんて6万程度が普通です。
車検の費用が織り込み済みとしても価格的なメリットは無い気がします。

震災の影響で部品の納入などの関係で納期が延びている車種もあるようです。
そのため今すぐ車が欲しいという人でなければ積極的に選ぶ価格ではないと思います。
    • good
    • 0

>この値段は妥当ですか??



高いです。
    • good
    • 0

正規ディーラーでの新車見積もりと比較して考えれば良いでしょう?

    • good
    • 0

未来の車検費用なんかの無駄な物は除けるべき


購入した日に事故廃車やら 車検前に買い替えしたら 車検代は捨てたのと同じ
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



軽の新古車(登録済未使用車)ってのは、中古車業者に
とってもユーザーにとっても「お得感」ってのはないですね。

まず業者AAでの落札価格が高くて、そこから利得しようと
なると、例え「大枚ぶっこ抜き」を意図しない適度な利益を
計上したとしても安く売ることができなくなる・・・。

単に落札店はディーラーの在庫車処分に協力させられて
いるようなもんです。(と・・・私は常々思っています)

販売店がコーティング代とやらに3万円とか未来の車検代
までをも前取りしたりなど利益確保に躍起になってしまうっ
てのも笑えない話であり、重々理解できるところです。(苦笑

そうでもしないと利益確保が「ままならない」から・・・。

あちこち新車ディーラーで見積もりを取ってみるとよいです。
意外と安く売るとこもあるはず。
(その価格差が10万程度なら、新車買ったほうが後々トク)

なにしろ新古車というものはユーザー向けに売れなかった車であり
業者AAに「見切り売り」みたいな感じで出品処分されています。
(おそらく単純計算だとディーラー自身も損失を出しているはず)
                ↓
損を出してでも売らなきゃならん宿命を課せられてるわけであり
                ↓
そのことによって「方々での雇用の確保」が実現してるわけでもあり
                ↓
  それが無資源国家日本の宿命といえば言い過ぎか??

実はディーラーとしても「そんな損なこと!」をしたいわけではなく、
ユーザーに直接小売したい!!(それができずに苦渋の選択を・・)

それゆえ、ユーザーがこういった新古車の購入を検討しようと
する場合は、まっさらの新車との商談を避けて通るべきではありません。

ディーラー側も売る気マンマンで立ち向かってくることでしょう。(笑

なお「44キロ走行」だと、もはや未使用車とはいえないと思います。
登録済未使用車の多くは「走行ヒトケタkm」が通例ですね。

by いつも軽の相場にため息をつく、いなかのくるまや
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!