アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップル向け、単身者向けの1LDKのマンションを建てる予定です。

今、浴室の壁や床の色を決めていますが、
迷っています。皆さんの率直な意見を聞かせてもらえませんか?

部屋は、フローリングで、白っぽい感じのフローリングです。

女性向けの、淡い感じのナチュラルな感じのイメージの部屋です。
浴室の壁の色、浴槽の色を迷っています。

浴槽を大理石っぽい 茶色の浴槽にして、
浴室の壁をアクセントで一部同じ茶色にしようかと思っています。

しかし、浴槽って、茶色とか黒ってあまり選ばれていないようですし、
どうなんでしょうね?

ちなみに、ちゃいろの浴槽のイメージです。
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00031/setpl …

そっちょくなご意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

女性向けで部屋を白い感じにするなら、お風呂もパステルカラーにしたほうが良いのでは?

白い浴槽は安く見えますが、部屋を白で選ぶ人は、バスルームも白にしたいと思うと思います。
わたしは部屋の色を白ベースにしたかったので、フローリングが白の部屋を探しましたが、白って汚れが目立ちます。
    • 0

濃い色は好みが分かれます。

お好きな方には良い色でも、趣味が違うと全く受けません。
特に水回りは清潔感が命です。
ここはやはり無難にパステル系を基調に持っていくのが良いと思います。
壁面にアクセントカラーを使うなら各色お好みでも良いでしょうけど、こと「浴槽」は住人がリラックスできないとラブホみたいになっちゃいそうです。
    • 0

お風呂はリラックスする場所なので

重厚感のある色(ブラック、ダークブラウン)は
高級感はあって落ち着きはするのですが
視覚的に強すぎるので
リラックスはしづらいと思います。
ホテルで時々泊まる場所ならいいけど
毎日暮らすとなると
ちょっと疲れそうです(^_^;)

たとえば
アクセントカラー×ベースカラー
以下のような感じはいかがでしょうか。

ラブリー
ソフトピンク×オフホワイト

ナチュラル
フレッシュグリーン×クリーム

スタイリッシュ
ペールブルー×ライトグレー

フレッシュ
ライムイエロー×ライトイエロー

のような。
どれにしても淡い感じです。
    • 0

私個人の意見です。

色には、色から発する波長があると聞いたことあります。

浴槽だったら、ピンク系がオススメです。
韓国人はキバツな赤を好み、日本人はやんわりしたピンクを好むという話は、昔からよく言われてたのです。
いつだったか、カラス族が世に出て、黒が流行した時代がありましたが、あの頃くらいから女性も茶系やグレー、黒を「シック」だから好む傾向もあります。大人を意識してるのだと思います。
ですが、女性のお肌をきれいにするには、若さを保つ色にはピンクです。
黒は、周囲に威厳を感じさせますがそれだけです。(それに、トイレの便器や風呂の浴槽が黒ってのは、冷たそうで、肌に触れるのはイヤです。)
グレーはストップする意味があります。
茶色は茶色でも、薄いベージュならともかく、参考URLの色目は私はすきじゃないです。
高級感をアピールしたいのでしょうかね?
私は老けたくありませんが。
利点としては、カビが目立たないことでしょうか。
まあ、でもどうしてもこの色目にするなら、どこか洗面器とかを光沢のある赤(ルビーレッド)にするとか、そうすればスパイスが効いて少しは気がまぎれるやもしれません。

一般に心理学の見地からしても、日本人には淡い色のほうが万人受けします。
また、水色も淡い色には違いないのですが、寒い日に風呂につかるのは、水色では目で見た温度も寒そうです。
他に、真珠のような色はいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

水回りの仕事をしています。

数年前、アパート8室の見積り依頼を受け「4パターン」の色違いで見積り致しました。(*^_^*)
何と「じゃぁ、それで!」と依頼が来て、カラフルな浴槽が出来上がりました。

カップル向けのアパートでしたので、お風呂に関しては「とても良かった」と言って頂けました。
(1616サイズの、アパートにしては広い浴室でした)

質問者様がお考えの「色」の浴室を見られた事は有りますか?
私は1坪タイプでも、威圧感を感じます。
又、使用した時の「壁に掛かった石鹸の飛沫」が、翌朝凄く目立ちます。

他の回答者様もお書きですが、白を基調に、ピンクや黄色・グリーンのアクセントパネルや浴槽が良いかなぁ~っと思います。
因みに「ブルー系」は・・・最近一軒も依頼を受けていません。
流行った時も有ったのですがねぇ~~~。(笑)
    • 0