アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前くらいから突然歯茎が腫れています。
右奥、6番目くらいの歯の箇所のみぷっくりと腫れている感じです。
普段痛みはありませんが、熱をもっている感じで押すと痛みがあります。
物を食べるのに支障はありません。(痛みなど)

そのあたりは神経を抜いている歯だったりするので
膿がたまる病気?か何かなのかなとも思うのですが、
結構大きくぷっくりと腫れているので何だろう?と思っています。

多分場所的に親不知の可能性は低いですよね。
今現在地元を離れていて、付近の歯医者のどこを受診すれば信頼できるかわからない状態+お金もあまりなく、
明日からなかなか時間がとれない状況のため、自分でどうにかできるなら対処したいのですが…;

同じような経験のある方などいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

歯医者に行けないなら、歯磨きを、痛いけど一日10回くらいしてください。


できれば、歯周病用の歯磨きで。その後、イソジンでうがいしてください。患部。特にポケットに入るように、
いそじんの原液をぬってください。
それでもかわらなかったら、歯医者に行ってください。

http://www.dentalmenu.com/karte03/gingivitis/
    • good
    • 0

疲れがたまっていませんか?


ストレスは?
歯肉炎とかかかもしれないので
早めに歯科で見てもらったほうがいいとおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!