あなたの習慣について教えてください!!

自分にとって失敗経験ばかりなために挑戦するのが
大変不安で怖い仕事があります。
営業事務の仕事です。
30代前半の独身女性で、営業事務の経験はありません。

複数の方からは「企画力や行動力はあるんだし、弱点に立ち向かうことで脱皮する意味で頑張ってやってみては」というアドバイスを受けましたが、
それにしても何一つ人並みにできないのに曲がりなりにも給料を貰うということが申しわけない気持ちでなかなか
チャレンジする勇気が出ません。

調べてみると時給1000円以上の仕事がほとんどのようですが、時々900円以内のお仕事もあるようでした。
実家住まいなので生活費の心配はとりあえずありません。
ただ自分の弱点の訓練のために、プレッシャーに弱くパニクりやすいのであまり強いプレッシャーを感じずにできる仕事からはじめたいと思っています(矛盾してますかね)。

大変失礼な話だとは思うのですが・・・・・・
営業事務で都内北部・中央部の基準ですと、安い部類の時間給って
いくらくらいなんでしょうか?
時給1000円はやはり基準よりは高いほうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

営業事務の仕事ですよね。
23区内の派遣で働いたとすると(私の登録した所では)時給¥1,600は貰えてましたよ。
また、時給の設定と仕事の量は必ずしも一致しません。

例えば完全に仕事の内容が決まってる所でその仕事だけやってればいい所もあれば、なんでもやらなくてはいけない所もあります。この場合でも同じ時給の可能性は十分にあります。
時給¥1,000というのは決して高くはありません。

ところで、何故苦手とされる職種にわざわざ就こうと思うのですか?
人間誰でも苦手な事はありますから、得意な部分を伸ばせばいいのかなぁと私は思いますけど。…て質問に外れてしまってますけど。

仕事探しは運が大きいです。
思い切って飛び込む事、そこがダメだったら、すぐに逃げちゃう事、それでまた探す!気合いで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました