アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に困っています。今はアメリカにある四年制の州立大学に在学中です。

一年前精神的に参ってしまい期末考査を殆どうけれませんでした。
その結果、GPAが1.7になりアカデミックプロベーションの状態になりました。
加えて精神的に不安定だったので休学を勧められ一年間日本で療養し今年の春学期から復学しました。(復学時に新しいI-20を発行してもらいました、VISAは失効していると思っていたのですが以前のもので入国できました)

この学期は前回の再履修を2つ、新しいクラスを2つの12単位とっていますが、どうもBCDDといった成績を取りそうです。しかし学期のGPAは2.0未満ですがトータルGPAは2.0ピッタリになります。この場合、私はどうなるのでしょうか?

二学期連続の学期GPA2.0未満で問答無用でキックアウトでしょうか?
それとも、トータルGPA2.00回復でプロベーション猶予なのでしょうか?

もしプロベーションを回復できないとしても夏学期で以前とったEのクラスを再履するまでの猶予を貰えるのでしょうか?すいません、本当に混乱していて乱文になっていますがアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

同じ学校でも学部毎にシステムが違うので、ここで聞いても残念ながら誰も答えられないんです。

すぐに学部のstudent adviserに相談して下さい。Quarterシステムみたいなのでもう遅いかもしれませんが、出来ればおばちゃんとかではなく教授と相談して下さい。日本と違い、誰も個々の生徒の進級をチェックしてる人はいませんから・・・。

この回答への補足

セメスター制です!

• 1

学生数が分かりませんが、コンピュータで出た数字を変えることが出来るのは、学長(プレジデント)でも、キャンパス長(チャンセラー)でも、学部長(ディーン)でも、科長(チェア)でもアドバイザーでもありません。

変えられるのは、その科目を教えて、点数を出した教授です。だから個別に話して、調整をお願いする(例えば再試験をする、ただしこれは点を上げようと言う学生は A+ 以外は「われもわれも」と言うことになりますから、あまり期待しない方がいいです)のも一案です。

全体的な相談相手としては、前の回答者さんたちがおっしゃっている通り、科のアドバイザー(大抵のところに科の中の専門それぞれに学部と院のアドバイザーの教授が居るはずです)が考えられます。

平均点が低いのは、専門の選択が間違っている、など基礎的な誤算の結果である場合もありますから、これを機会に針路修正をお考えになるのもいいかも知れません。
    • 0