アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1300cc~1500ccクラスで7年落ちくらいまでのコンパクトカーを探してます。

予算は70万以内です。

時々長距離を走り車中泊することもある為、後席が倒れフルフラットになって大人一人(170cm)が寝られることが条件です。出来れば街乗り燃費が12km以上は欲しいです。

ラクティスとフィットを検討していますがどちらがいいかとかお勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ラクティスとフィット?

その2車種でなら、フィットです。

なぜなら長距離にラクティスだと車フラフラで疲れるからネ・・・
さらに、シートも柔らかいのでお尻が痛くなりそうですね。
長距離なら、ホンダ車選択なら間違いは無いかと思います。

燃費ですが、14万キロ走行のモビリオが郊外平たん路で丁寧 且つ 
他車に迷惑かけずに走ったら20.1km/リットルで走らせること出来たので
フィットなら楽勝で20越えが出来るのではないのかな!!
(価格COMのモビリオ参照)

車中泊は、助手席のシートが倒れるので寝ることができますが、
段差があるので毛布などを利用してフラットにしましょう。
    • 0

長距離を走るならドッチもシティユーティリティビークルなので駄目。

高速を走ると、ラクティスは足回りが柔ら過ぎだし、フィットは後輪の接地感が無い上にハンドルが軽すぎるので神経が疲れてしまいます。
総額70万円の予算で長距離を走り、身長170cmの大人が車中泊出来るとなると、7年落ち位でウイングロードかカローラフィールダー辺りにするか、5年落ちでティーダかアクセラ、オーリス辺りを買った方が良いよ。
    • 0