プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みになってだらだらすることが多くなり、
少しお肉がついてしまいました。

そこでお風呂を出た後に
腕立て伏せ30回、
上体起こし100回、
スクワット100回、
足もみなどのマッサージ、
足を開けるなどのストレッチ
をやろうと思います。
腕立て伏せや上体お越しはだんだんと回数を増やそうと考えているのですが
ガンバって続けたら、効果はあると思いますか??
また、脚はキュッと引き締まると思いますか??
回答お願いします。

A 回答 (1件)

まず、なぜお風呂を出た後にやるのか意味がわかりません。



それだけの運動をしたら少しくらいは汗をかいてしまうので、最低でもお風呂に入る前・・・もっと言うなら夜ご飯を食べる前が一番いいと思います。

キュッと引き締めたいというのであれば、運動をして筋肉をつけて引き締めたいってことでしょうから、それらの運動をした後でタンパク質と適量摂取するのが望ましいです。
タンパク質を摂取するのに適した食材など、肉、魚、豆腐などあげれば山ほどありますから、あなたが好きなタンパク質を含んだ食材を使った食事をするのがいいでしょう。

まぁもっと言うと詳しく書きすぎてキリがないので、簡単に重要なことだけお話しました。

無理しないで、気楽にがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!