アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、簡単な方法で死のうとしました。でも、朝起きたら携帯をベッドの上で打てるほど回復していました。

もらっていた精神薬物のメーラックスを15錠、デパスを1錠日本酒で飲んでベッドに入りました。

私は苦しくなってから周りの人にたくさん迷惑をかけてしまいました。Twitterも苦しみの捌け口となりアカウントを停止し、電車に乗ると一人で泣いてしまいます。ときどき夜中に苦しくなって泣き叫ぶこともしばしばありました。友達にメールして迷惑もかけました。

大学院に入ってから、こんな症状が出るようになって、何度も離れようと思いました。けれども、引きてめられるのが嬉しかったです。今まで何でも一人で目標立ててやってきたのに、一緒にやっていこうと言ってくれる人なんて私の心では上手く処理できずたくさん迷惑をかけてしまいました。温かいものと過去にその一人から傷つけられた苦しみで寂しくて、辛い思い出が蘇って、ぐちゃぐちゃな感情にって、どうにもならなくなり、ずっとクスリの処方に頼ってきました。

私は自信もないし、みんなのこと傷つけてばかりで上手くコミュニケーションできません。だから、安定剤と一緒にゆっくり消えてみたかったんです。周りの人は本当に優しくて、私には苦しいです。私なんかどうでもいいのに、私の心配してくれて、私は嬉しかったです。だから、みんなのこと好きだけど、人に近づきすぎるのは恐いです。仲間外れに思って勝手に傷ついたり、傷つけたり。

今日上手く、さよなら、ができませんでした。私は人と心を閉ざして残りの生活を送るか、再度違う生きてない世界に行く方法を探して安心したほうがいいのでしょうか?

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。なにか助言を頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私も自分に自信のない人間です。

でも、立ち直りたいと切に思っている人間です。

あなたの気持ちわかります。

すごく辛い思いをされたと思います。

一緒に乗り越えていきましょうよ。

私はあなたと直接会っていなくても、この場で一緒に乗り越えていきたいと思います。

勝手な私の思い込みかもしれませんが、あなたは人と心を閉ざして残りの生活を送るのでもなく、再度違う生きてない世界に行く方法を探すのでもないです。

同じ気持ちを持っている人たちと一緒に乗り越えていきましょう。
    • 0

不思議と自分の周りには精神的に難ありの人間が多く集まる。

そんな自分から言わせて貰うと、別に病気でも何でも良いからとりあえず生きててチョーダイってとこだ。

どんな苦しみ抱えてようと、どれだけ悩んでようと自分にゃ治す事は出来んが、一緒に遊んだり会話したりする事は出来る。
だって友達だもんな。
でも死んだら出来ないんだよ。
もう会話を交わすことも出来ないし、残るのは思い出と「友達が1人減った」っつー事実だけ。
先が無い関係って悲しいぞ。

とりあえず薬飲んでもその症状なら、薬が合ってないんじゃないか?
病院にかかってるなら違うとこ受信してみたらどうだろう?
    • 0
この回答へのお礼

温かで冷静なお返事ありがとうございました。

あれから病院を変えて、前とは異なる治療を行っています。

人間関係の悩みは相変わらず解決されませんが、医師の指示に従って暗く考えないように薬をもらっています。

日常生活にもだいぶ慣れてきて、前のように死にたい、どうでもいいと自分について思うことも少なくなりました。

ありがとうございました。

そういう気分になった時は映画とかドラマを見るんですよ。

そうしたら、気分が晴れます。
それで次の日また仕事がんばろうかな・・・みたいに
    • 0

バカ野郎!(o ><)o

死んだら何もかも終わりだぞ!
皆辛くても一生懸命生きているんだから、もっと頑張ろう!
私なんか、うつ病で体調悪いのに、頑張って毎日会社に行っているぞ!
支えてくれる人の存在は大きいから、彼氏を作ろう!
その人のためと思えば頑張れるはず!
    • 0