プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日こちらの方で、内モモを痩せたいという質問をさせていただいたんですが
今度から、縄跳びをすることになりました。
もちろんストレッチや教えていただいたことも同時にやっていきます♪

質問の方なんですが、
そもそも縄跳びって痩せるのでしょうか?
また、どんな練習方法が一番いいのでしょうか?

などなど、縄跳びについて教えてください。
悪魔でも脂肪?を落とすためにやりたいと思っています(#^.^#)

(あ、、私は高校2年生です)

A 回答 (3件)

こんにちは、
ダイエットアドバイザーをしています。









縄跳びはダイエット効果はありますがおすすめはできません。つま先に加重すると
ふくらはぎや腿がトレーニングされるためガッチリとした太い足が完成してしま
います。このほかにも「ハイヒールで歩く」「前傾姿勢で歩く」といった動作は
足を太くする原因になります。

それでは具体的なダイエット法を教えます。

まず食事から。


以下は無料指導のお客様に送ったメールの本文です。

『食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです。1日の合計カロリーが今までの70
~80%位になるように心掛けてみてください 
好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるようにし
てください、朝食で食べたものは消費されやすいので。
昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな
いように昼食や間食で補給するイメージですね。
昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢
しないように!

夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは
吸収されやすいためです。

そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。
甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください!』以上



食事に関しては主にこんなところです。



運動については私の指導経験上、コーヒーによるダイエットが皆さん最も結果を出しています。

以下はブログからの抜粋です。


ブログより、、、『コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのは皆さんご存じかと思います。 このカフェイン、実は『代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。 ここでは私の実体験を交えながら『コーヒーダイエット』についてお話します。 

(実体験1) 
学生時代、僕はサッカー部の主将を勤めていました。 ある4月、肥満体型の1年生が入部してきたため、彼に『部活の前にコーヒーを飲むように』とコーヒーダイエットを実践させました。 すると、彼はなんと2ヶ月間で20キロの減量に成功したのです。
もちろん彼自身、とても熱心に取り組んでいました。 

(実体験2)
また、ファッションショーを1ヶ月後に控えた女の子に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。

それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、ショーまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。 

まぁ実際の目標まではあと1,5キロでしたが(笑) 


他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でも試合が近づくとこの『コーヒーダイエット』で減量しています。
コーヒーダイエットは運動をする人にとってこれ以上無い減量法であると感じています。 

さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。
汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、しかしその美容効果のたかさは、おそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。
サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか?
皆さんも40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。


つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。 特に運動の習慣がある方には2倍3倍の効果が期待できます。
是非試してみてください。』以上




これを実行すれば確実に痩せると思いますよ。
    • good
    • 0

やせますよ。

見た目より縄跳びってきついです。
やるなら、1分間に50回以上跳ぶペースでまずは3分。1分休んでまた3分を5セットやったら最初はかなりきついです。
これって、ボクシングのトレーニングと一緒です。何故ボクシングで縄跳びかというと脚力を付けると言う意味もありますが、どちらかというと有酸素運動で減量するためです。
ですから、まじめにやれば縄跳びはやせますよ。ただし、毎日5セットで1ヶ月以上きちんと続けることですけどね。
普通は数日で続かなくなります。ま、最初の3分1セットですらきつい場合もありますから。
    • good
    • 0

痩せるまでやれば、痩せる



すべてのダイエットの失敗は、痩せるまでやらないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!