個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

アルバイトを探していて、
ガソリンスタンドのバイトをやってみようかなと思ったのですが、
自分は身長が155cmしかないのですが、窓拭きなどの仕事がしっかりできるか心配になってきました。
体力には少し自信があるのですが、やっぱり身長が低いと仕事での問題がありますか?

A 回答 (3件)

同じく身長が低くGSバイト経験者ですが

窓拭きでは車種によってちょっとキツイ場合はあります。
でも、工夫すれば問題はありません。
どうしても届かない車種は、他の方に交代してもらっても
いいかもしれません。
(無理にやって拭き残してクレームより良いです)

むしろ気になるのは
ノズルがぶら下がり形式の(通称ノンスペ)タイプのガソリンスタンドですと
ノズルについている紐に手が届かなかったりして
かなり、他の人より動かないといけません。

通常セルフスタンドと同じ形式であれば
全く問題ないので心配ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信を持って応募してみようと思います。
でもやっぱり身長は大きいほうがいいみたいですね^^;

いや、特に問題はないと思いますよ。

私の行き着けのスタンドにはそれくらいの身長の女の子が働いていますよ
私が接客された感じ特に困ったことはありませんでしたし

がんばってください。
    • 0

要はやる気と、汚れる事が気にならない人ですね

プラスチックのコンテナや、ビールケースに乗って窓を拭いている店員さんもいますよ
    • 0