dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷害事件は15年以下の懲役ですが、1人ではなく複数人への傷害をやっても15年以下になるんですか?それとも15年以下×3人分とかになるんですか?

A 回答 (1件)

傷害罪では、最大で15年ですが、複数の同時傷害罪では「1つの事件」として扱われます。


それが、日時がバラバラな場合は、併合される可能性がありますから、最大で理論上は22年6ヶ月までは求刑できることになります。
これは「併合罪」として、最も重たい罰条の50%までは加算して求刑ができるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは懲役200年とかあるのに日本が無いのはなぜ?って不思議に思っていましたが、日本にもちゃんと併合というのがあったんですね。勉強になりました

お礼日時:2011/04/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!