電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越して近くなったので、土日あたりに初めて上野にお花見に行きたいなと思っております。

ただ、この間ニュースを見たときに、花見自粛?のようなことを言っていたのが気になって…昼なら平気なのでしょうか?
また、自粛の内容がいまいちわかっていないのですが、出店とか照明がない、とかそういうことなのでしょうか。

お昼に、2人でお弁当を持って行ってみたいなぁと思っております。
お弁当を広げて食べられるような場所は、この時期確保できますでしょうか?
そのあたりもご回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

また、もし上野がダメなら他のところも検討しているのですが、どこかオススメありますでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

確かに花見自粛が叫ばれています。

しかし私の理解するところに拠れば、花見そのものに自粛しなければならない理由は無いと考える。とはいいながら、自粛が叫ばれる理由も理解できる。それは花見が花見だけで済まないからです。花見というと毎年、急性アルコール中毒、場所取り喧嘩、救急車、路上駐車、飲酒運転、ひき逃げ事故、スリ、置き引き、火事といったことが絶えません。
毎年、必ず節度を知らない馬鹿騒ぎで世間に迷惑を掛ける人がいる。
今年は東日本大震災の影響で、警察・医療・消防といった公共部門が疲弊しているのです。さらに電力不足、ガソリン不足が追い討ちを掛けている。
警察は被災地のパトロールを強化している筈です。病院は被災者の受入でてんてこまいのはずです。計画停電が公共部門へも影響して、余裕を奪っている筈です。
また大震災に便乗した犯罪も増えている。募金詐欺の上前をはねようという恐喝騒動も起きています。

かような非常時にわざわざ自家用車を繰り出して、路上を塞ぎ、救急車両の往来を妨害し、救急車・パトカーの世話になる馬鹿者どもが大勢いる。

だから自粛してくれということだと私は解釈しています。

というわけで、花見をしながらお弁当を食べたいという人にまで自粛を求めるという話ではないのです。
ただ、そうであっても前述説明したようなことは十分理解されたうえで花見をしていただきたいと思う。
都会では何を企んでいるか知れたものではない犯罪者が徘徊しているということも頭に入れておいていただきたい。気分を削ぐようなことばかり並べてしまって心苦しいのですが、決して気分を悪くさせる為に回答しているつもりではないことも理解していただきたい。
楽しい思い出の1ページを飾られることを期待しています。
    • 0

上野公園は食べるところはありますよ

場所確保も例年より人が少ないので大丈夫だと思います

自粛って言っても桜が咲いてないわけではないし
夜間照明とか露天が少ない位だと思います

ちなみに昨日TVでやってましたが
上野公園で花見している人はいましたよ
    • 0