プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本大学 文学部 を受験し合格。のちのち倫理学を専行したとしたら・・・・

その後、就職先はどういったものがあるのでしょうか・・・・???

回答おねがいします!!!

A 回答 (2件)

ほかの日本文学や歴史学などとおなじく,「この専門だからこの職業に」ということはないでしょう。

考えようによっては,工学部で機械工学を専攻した人よりも,就職先のバリエーションは広がります。

教員免許は,高校公民および中学社会になるでしょう。「履修要項」に「教員免許」という章があるはずなので,必要な単位を確認してください。新入生向けの教職ガンダンスもあるはずです: 教員免許をとるなら,1年生のうちから「教育心理」などを履修しておかないと間に合いません---こんな話があるはずです。ぼくも教職教育委員としてやりましたからね 笑。がんばって高校公民,高校地歴,中学社会のトリニティを揃える人もいます。でも,地方では教員採用は厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

とても参考になりました!

文系、専攻と就職あまり関係ないですよ。

全然関係ないといえるくらい。
資格とれば別ですが。

この回答への補足

教員免許は取れますか??

• 0