小学三年生の子供が一人の3人家族です。
今乗っているエスティマの車検が今月末に近づいているので
マイカーの買い替えの話が持ち上がりました。

そこで、お聞きしたいのですが、日産のジュークは
ファミリーカーという視点で見た時、どう思いますか?

妻の通勤がメインで、たまに家族三人で出かけるといった
使い方です、あまり遠出はしません。


今回は大きさと排気量をもう少し下げようという話になり
車両価格が200万以下のものから選んでいます。
私は道具として使うなら、ラクティス。個人的な
趣味で選ぶならインプレッサXVが良いです。

妻は日産のジュークに一目惚れして、これ以外は
考えられないといっております。
カタチと感性でものを選ぶ人なので、実用性なんかは
あまり考えていないようです。

メインで使うのは妻なので、意見は尊重してあげたい
のですが、後席が狭そうなのと、後ろドア取っ手の
位置が高いのが気になっております。
燃費は悪くなさそうで良いのですけどね…

私自身もジュークそのものは格好良いと思うのですが
趣味性が高そうで、ファミリーカーとしてはどうなのかな?
と疑問に思っています。

ジュークオーナーの方、その他の方どんな方でも良いので
ご意見を聞く事が出来れば幸いです。

「どんな車でも使おうと思えば使える」「気に入った車を買えばよい」
といったような意見は今回は無しということでお願いしますね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

2週間ほど前にジュークが納車されました。


私は独身なので若干見解が違うかもしれませんが、参考までに。

リヤドアが小さいので、思い切り開けないとリヤシートへの乗り降りが厳しいです。
リヤシートの足元も前後幅が狭いのでちょっと窮屈な気がします。
ただ、頭には余裕がありますので、圧迫感はあまりありません。
バックウインドウとCピラーの形状により、後方の視認性に難があります。
私はバックモニターを付けました。

燃費や乗り心地はグレードが違うので割愛します。
(私のはターボ4WD)

子どもが小さいうちは充分ファミリーカーとして成り立つでしょう。
ただ、1500ccグレードでもタイヤがでかいので、維持費が若干高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジュークユーザーからのご意見、参考になります。
やはり後ろのドアの事がネックになってきますね。
あとは後方視界ですかね。私も購入するとしたら
バックモニターは付けようかと思っています。

タイヤもエスティマとあまり変わらないぐらいに大きいですね…

お礼日時:2011/04/09 03:40

・小学三年生のお子さんが一人の3人家族


・たまに家族三人で出かける
・あまり遠出はしない

これなら、ジュークで全く問題無いのではないでしょうか。
後席はもちろん広いに越したことはないでしょうが、5時間も6時間も乗るのでなければ標準体型の成人男性でも特に問題無いように思います。(男3人座るなら狭いでしょうけど・・・)
仰るとおり燃費も悪くないですし。

・奥さんの通勤がメイン
・奥さんが日産のジュークに一目惚れして、これ以外は考えられないと言っている。

メインで使う人が「これ以外は考えられない」というぐらい惚れ込んでるのであれば、ジュークにしてあげないとかわいそうな気がします。
ジュークにすれば、奥さんも満足して日々がもっと楽しくなると思いますし、そうなれば家庭がもっと明るくなり、子供にも好影響が・・・というのは考えすぎでしょうか・・・(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

う~ん難しい問題です(笑)
確かに意見は酌んであげたいのですけどね~。
ただ、カタチだけで気にいって、他の候補の検討なんかも
眼中に無い感じなので、それでいいのかな~と不安になりますね。

貴方が仰るように、この選択が日常にも好影響を及ぼすようになれば
最高なのですけどね。

お礼日時:2011/04/10 01:28

子供が小学生なら何とかなるって感じがします。



荷室が広いのでアウトドアに出かけるのに便利そうですが、そんぶん2列目のシートが狭いのが残念です。
それとWebを見る限りリクライニングやスライドがなさそうなので体調を崩した時や車酔いの時に対処が難しいかもしれませんね
あと2人目など出来たときはジュークでは乗り換えになってしまうかもしれないですね

まず試乗車でお子さんと奥さんが2列目に乗ってみるといいと思いますよ、一番のウィークポイントを本人が納得できるならいいじゃないですか、ジュークの個性に迫れる車は国産車では難しいと思うので、別の車を探すだけでも車検までに間に合わない気がします。

やっぱり機能性能だけでは車って好きになれないですからね、妥協するよりは車検を通してゆっくり考えた方が良い結果になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この週末に、家族で試乗に行こうかと考えています。
そこで、納得できるように目いっぱい見てきます。

おっしゃる通り、車検を通す方向も考えてみます。

お礼日時:2011/04/09 03:37

 2度ほど試乗しました。


 見た目とは裏腹に、良くも悪くも普通のクルマです。
 ファミリーカーとしては悪くないと思います。

 気になった点は、視界は思ったほど高くないのですが、ボンネットとドアの位置が若干高めについているので、下が見難くい感じです。小さなお子さんがいる場合は、乗るときに注意した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、下方向の見辛さがウィークポイントとして
あるのですね。購入する事があれば、重々気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 03:29

家族3人で有れば、JUKEでも問題ないと思いますよ。



確かに、内装その他を見ると趣味性が高いですが、使い勝手自体は悪く無いと思います。
燃費もおそらく、13km/Lぐらいは出るのではないでしょうか。

参考:みんカラ>JUKE>燃費記録
http://minkara.carview.co.jp/car/8864/fuel/

我が家には日産TIIDAがあり、妻がメインで使用していますが、大人3人と子供2人(小学3年生と幼稚園 年長)でも問題なく乗れます。
特に、後部座席が広く取られているので、大人でもゆったり乗れます。
燃費も現在の燃費計の表示は14km/Lを表示してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味性が高く、積載性が低そうなのがネックだったのですが
燃費が悪くないというのはいいですね。今回、候補に挙げては
いませんが、フィットのハイブリッドなんかも考えていました。
妻に却下されましたけどね。

ティーダも話が出ました。が、ジュークのカタチに
惚れ込んでしまって、他の車は眼中に無いそうです(笑)

お礼日時:2011/04/09 03:27

使い勝手が良くても 燃費が良くても


気に入って無い車を我慢して乗ることほど 詰まらない事は無いでしょう。これだけは避けて下さい。

気に入った車なら 不便な面も 何らかの対応策で 使い込めるものでは?
まだ お子様も小さいので 後席居住性は、気にならないのでは?
車体全長が短くなる分 運転操作は楽になります。

ラクティス=軽自動車を大きくしたような おもちゃ 特質するメリットが・・・ 安いだけ?
トヨタ以外の メーカーを今回選び メーカー差を 味合うのも 良いですよ

インプレッサXV 車体が大きく エンジンが小さいので 非力な点と 燃費が悪いです エスティマと変わりないでしょう。 AWDを選べば 雨天の走行安全性は、実感できると思います。雨の日に是非試乗してきて下さい

ジュークで良いと思います。 競合車が無いジャンルの車で 3年後の下取りもまあまあ残るでしょう。
注意点は、ハリアーなども同じですが 車高が高いSUVは 死角が多く 特に 後方直近の死角が
危険 子供が しゃがんでいたりしたら 引いてしまう恐れがあります 乗り込む前に 前後確認や 走り出す前に 降りて 前後確認は 必修 リアビューカメラは装備した方が良いと思います。

カーライフは 気に入った 乗りたい車を乗る事 維持費や 使い勝手が多少問題有っても 他人が何を言おうと お気に入りを乗る事です。 仕事にも 生活にも活気が持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

私は、車は移動手段の道具として考えていますので、
見た目の格好良さと同じぐらいに使い勝手が気になります。
使い勝手が良いと、使うたびにその車が好きになる感じですね。
なじむ道具というか…。
運転して楽しいとか、ワクワクとかは全く求めていません。
運転しづらくて疲れるのはイヤですが…。

妻は、貴方のような感じで、お気に入りかどうかが大きなウエイトを
占めているようです。欠点はカタチさえ気に入っていればガマンする
と言っていました。

実はトヨタ車はエスティマが初めてです。
具体的な各車の特徴も参考になりました、
個人的には、ラクティスの「道具」っぽさは
悪くないと思うのですが、おもちゃですか~(笑)

車は、大きな出費の買い物ですから、人それぞれ色々な
思いがありますね。よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

Q教えてください!!トレーラーを引っ張れるファミリーカー

新車を購入予定です!
現在、夫婦と2歳の子供の3人家族ですが夏にはも一人産まれる予定です!!
現在はダンナが独身時代から使っているプラドを私が乗り、ダンナは通勤用の軽を乗ってます(ミッション車の為私は運転できない)。
今回プラドが8月車検ということもあり、買い替えをすることにしています!

「ダンナの言い分」
・釣りが趣味でトレーラー(ボートをつむため)を引っ張れる車
・4WD
・プラドをもう一度買うのもいいけど、12月にモデルチェンジする噂があるため買ってすぐ新型が出るのは嫌だからプラドは買わない。

「私の言い分」
・家族が増えることもあり、ファミリーカーがいい
・トヨタ車がいい
・中が広い車がいい

私はヴォクシーの4WDにしよう!と言ったのですが「ヴョクシーではトレーラーをひっぱれない!」といいます。そもそも、ダンナの趣味の釣りが問題なのですが趣味なのでやめてと言うわけにもいきません。

オススメの車種はありますか??
予算は最高400万+プラドの下取り額です。
あと、買ったばかりのプラド用のスタットレスがあります。
(高かったのでできれば次の車でも使いたい)

新車を購入予定です!
現在、夫婦と2歳の子供の3人家族ですが夏にはも一人産まれる予定です!!
現在はダンナが独身時代から使っているプラドを私が乗り、ダンナは通勤用の軽を乗ってます(ミッション車の為私は運転できない)。
今回プラドが8月車検ということもあり、買い替えをすることにしています!

「ダンナの言い分」
・釣りが趣味でトレーラー(ボートをつむため)を引っ張れる車
・4WD
・プラドをもう一度買うのもいいけど、12月にモデルチェンジする噂があるため買ってすぐ新型が出るのは嫌...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんと同じく釣りが趣味でボートを所有するものです。

ボートは何をお使いでしょうか?
ボートトレーラーと一口で言っても大きさ重さは様々です。
12フィートクラスのアルミボートから、20フィートのバスボート、載せるボートによって多種多彩です。

12フィートクラスのアルミボートトレーラーなら乗用車でも牽引は可能ですが、それ以上は無理とお考えいただいたほうがいいかと思います。
12フィートクラスでもできれば乗用車での牽引はやめたほうが無難です。

ボートトレーラーの牽引は想像以上に車のミッションに負担をかけます。なので、ATミッションの寿命を著しく縮めます。

僕もボートトレーラーを牽引して毎週のように100Kmほど離れた場所に釣りに行ってましたが(車はステーションワゴンです)、2年ほどで突然バックできない状況になり、ATミッション載せ換え修理代十数万円・・・ということになってしまいました。

プラドやパジェロ、ランクル等のクロカン系RVは駆動系が頑丈なので大丈夫ですが、ヴォクシー等のミニバンでは厳しいでしょう。

僕は今はボートを湖のほとりのマリーナに駐艇させてもらっています。車で言うところの月極め駐車場みたいなものです。

もし、旦那さんがいつも同じフィールドに通われているのなら、「駐艇」という選択肢もありかもしれませんね。
そうすれば車を選ぶ幅がグンと広がりますよ。

旦那さんと同じく釣りが趣味でボートを所有するものです。

ボートは何をお使いでしょうか?
ボートトレーラーと一口で言っても大きさ重さは様々です。
12フィートクラスのアルミボートから、20フィートのバスボート、載せるボートによって多種多彩です。

12フィートクラスのアルミボートトレーラーなら乗用車でも牽引は可能ですが、それ以上は無理とお考えいただいたほうがいいかと思います。
12フィートクラスでもできれば乗用車での牽引はやめたほうが無難です。

ボートトレーラーの牽引は...続きを読む

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Qインプレッサ2.0gtはファミリーカーにできる?

ファミリーカーとしてインプレッサ2.0gtを検討しています。

乗り心地はどんな感じなのでしょうか。
スポーツカーに乗ってみたいと思っているのですが、
家族もいるので、2ドアなどは選べず、
インプレッサ2.0gtにしようかと思っています。

「インプレッサといえばSTIだ」などと聞いて、試乗したのですが、
足回りが固いのか、街中での乗り心地は非常に悪かったです。
極端に言うと、マンホールなどの地面のデコボコがお尻にそのまま
刺さる感じでした。
高速やサーキットなどではいいのでしょうけど、普段の足として、
ファミリーカーとしては難しいところです。
その後、比較のため1.5Lのインプレッサに乗ってみましたが、乗り心地は
STI とまったく違って、普通の車でした(いい意味で)。
店の人にそう言うと、「スポーツカーが希望で、STI だとちょっと行き過ぎだと感じるのなら、
2.0GTがいいですよ」といわれました。

ということで、ファミリーカーとも両立できるような車として、インプレッサ2.0gtを候補にしました。
ですが、住んでいる場所が田舎なためか、2.0gtは隣県にいかないと試乗できません。
(頼めば取り寄せてくれるかも知れませんが中古で探すつもりなので、気がひけます)

乗り心地を知っている方がいましたら教えてください。
STI ほどではないにしろ、足回りの硬さはあるのでしょうか。

また、クラッチは固いのでしょうか。スポーツカーのクラッチは固いといいますが、
この車の場合はどうなのでしょうか。嫁も運転するのですが、とくに車好きではない
嫁も普通に乗れるような車なのでしょうか。

よろしくお願いします。

ファミリーカーとしてインプレッサ2.0gtを検討しています。

乗り心地はどんな感じなのでしょうか。
スポーツカーに乗ってみたいと思っているのですが、
家族もいるので、2ドアなどは選べず、
インプレッサ2.0gtにしようかと思っています。

「インプレッサといえばSTIだ」などと聞いて、試乗したのですが、
足回りが固いのか、街中での乗り心地は非常に悪かったです。
極端に言うと、マンホールなどの地面のデコボコがお尻にそのまま
刺さる感じでした。
高速やサーキットなどではいいのでしょうけど、普段の足と...続きを読む

Aベストアンサー

初期型のインプレッサでサーキット走行を楽しんでいる者です。
いちおう質問者さんが検討している車種も、試乗させてもらっています。

>ファミリーカーとしてインプレッサ2.0gtを検討しています。
>乗り心地はどんな感じなのでしょうか。

悪くない選択だと思います。
乗り心地は「柔らかい」と言えばウソになりますが・・
決して低くはないGTの動力性能を受け止める、最小限のアシだと思います。
ただし

>スポーツカーに乗ってみたいと思っているのですが、

・・コレは、あまり、正直申し上げて、良い選択かどうか分かりません(苦笑

「なんだよ国産スポーツカーってこの程度かよ」と思うかも知れませんし、
「こういう車がスポーツカーなのか、勉強になった」と思うかも知れませんし、
「すげえ、コレで充分だよスバル万歳」と思うかも知れません。

個人的な意見ですが、非常に良い選択だと思いますよ。
私も初期型インプレッサ(GC8型)の非STIですが、乗り始めた当初は冷や汗かいて運転してました。
ちなみにクラッチは、純正でも「強化クラッチか?」と勘違いする人がいましたね。

参考までに。

※ギャランフォルティスあたりも候補に入れていいかも知れませんよ。

初期型のインプレッサでサーキット走行を楽しんでいる者です。
いちおう質問者さんが検討している車種も、試乗させてもらっています。

>ファミリーカーとしてインプレッサ2.0gtを検討しています。
>乗り心地はどんな感じなのでしょうか。

悪くない選択だと思います。
乗り心地は「柔らかい」と言えばウソになりますが・・
決して低くはないGTの動力性能を受け止める、最小限のアシだと思います。
ただし

>スポーツカーに乗ってみたいと思っているのですが、

・・コレは、あまり、正直申し上げて、良い選択...続きを読む

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qタワーパーキングにも入れる高さのファミリーカーってありますか?

ミニバンって高さが意外とあって、買い物とかに行ったとき高さ制限があって駐車場に入れないことが多々ありました。
6~7人乗りで、高さ制限があってもOKな車ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

No.8です。
No.8に誤記がありましたので、追加情報と加え、再掲載します。
部分的な修正では伝わりにくいため、全文記載します。お許しを!
_________________________
機械式駐車場の高さ制限について皆さん、諸説でていますね。
私は以前にこれに関する調査結果をみたことがあります。
それによると、次のようでした。
一番多い制限は1550mmです。
これより低いのもありますが、超まれでした。
車高が1550mmを超えると、市場の60%の機械式駐車場が利用できません。
次の制限が1580mmで、これを超えると、市場の80%の機械式駐車場が利用できません。
次の制限が1650mmで、これを超えると、市場の99%の機械式駐車場が利用できません。
機械式駐車場には規格があるため、どこの駐車場も揃った高さ制限になっているそうです。
自動車メーカーもその辺が判っているようで、DEMIO@MAZDAに始まり、コンパクトカーは1530-1550mmに集中しています。
ミニバンでは、唯一、新型の3代目オディッセイの2WDが1550mmで適合しています。
但し、車幅が1800mmと可成り広い為、3No.対応(幅制限1800mm以下)の駐車場でドアミラーを折り畳んで、なんとか止めれる状態です。
しかも、ヒンジドアなので、結構、不便かも?
choko 103は初期型オデッセイを保有されている(た)そうですね。
初期型オデッセイの車高は一部機種を除き、1650mm以上あります。
よって、市場のほとんどの機械式駐車場には適合していなかったはずです。
機械式でなく、ただの自走式立体駐車場なら、その多くが2100mm制限なので、問題なし。
地下駐車場なら、良く利用する駐車場の制限を調べられた方が良いでしょう。
ここまで書いて既に気づかれていると思いますが、車高が1555mmー1650mmの間であれば、どの車も駐車場に入れる入れないは同じ条件です。
1650mm以下で好きな車を選ばれたら如何でしょうか?
因に、私も乗っている新型プレマシーなど如何ですか?
スライドドアで車高は1610mmです。
その他、ISIS@TOYOTAやLafesta@nissanなど、お勧めです。
他にもストリーム、Wish、スパシオ、キューブキュービック、

No.8です。
No.8に誤記がありましたので、追加情報と加え、再掲載します。
部分的な修正では伝わりにくいため、全文記載します。お許しを!
_________________________
機械式駐車場の高さ制限について皆さん、諸説でていますね。
私は以前にこれに関する調査結果をみたことがあります。
それによると、次のようでした。
一番多い制限は1550mmです。
これより低いのもありますが、超まれでした。
車高が1550mmを超えると、市場の60%の機械式駐車場が利用できません...続きを読む

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Qジュークのヘッドライト

ジュークって独特の顔をしていますよね。

いったいどれが、ヘッドライト?どれがポジションライト?
フォグランプは?ハイビームは?

Aベストアンサー

ジューク乗ってます。

一番上の釣り上がってるのがポジションで
真ん中の丸いのが上半分がハイビーム、下半分がヘッドライト
一番下の黒い素地部分に埋め込まれたのがフォグランプです。
フォグランプは特別仕様のアーバンセレクトとTypeVだけ標準装備で他のグレードにはついてません、オプション扱いです。

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

Qサイドカーで三人乗り公認

250ccサイドカーで三人乗りの公認を取るにはどうしたらいいんでしょうか?
また何処でやっているんですか。

Aベストアンサー

こちらの日本サイドカー連盟のBBSで質問されてみてはいかがでしょう
http://www.jsc.org/

サイドカーが好きな人たちばかりですから細かく丁寧に教えてくれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング