自作パソコンを組み立てようと思っているのですが下の構成で出来るか教えてください。
マザーボード gigabyteatx/lga1156ga-p55-ud4
CPU intel corei7
グラフィックボード バッファロー gx-201/e512
ケース antecのsolowhite
メモリー 2G
組み立てようと思っています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・・・・・・かなり危ないなぁ・・・・・・。


PCショップでBTOを買った方が無難だと思いますが・・・・・。
    • good
    • 0

情報が半端だから無理。

そもそも組み立てて何をしたいの?書いてる情報だけだと何をしたくて組むのかサッパリ分からない。

CPUは規格がi7って言っても複数ある。http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7
マザーが1156だから買うのも1156だろうけど注意が必要。

グラフィックボードも何でこれを選択したのか…メーカーPC使ってる人が、ろくに知識の無い家電量販店の店員に薦められて買う程度の製品なのに。

ケースは良いけど、電源は別売り。

メモリも規格が沢山あって迷う。デスクトップのDDR3だけど、数値がごちゃごちゃあって混乱するよ。

HDD(SSD)と光学ドライブは基本必要。後はOSやモニター、キーボードにマウスもないとPCとは言えない。
使いまわすパーツがあるなら良いんだけど。

ここで回答を読んでも理解できるか不安…自作パーツを売ってる店で、店員と相談しながら買った方が後悔しないと思うが…質問に書いてるパーツだけだと絶対無理だよ。
    • good
    • 0

なんでいまさら1156。

あとグラフィックボード、その型番では検索にかかりません。
I7にはLGA1156,1155,1366と3種類あるので注意。

電源がない。HDDがない。光学ドライブがない。メモリの規格が不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ソフトウェア開発】 UD、CD,SDとは?

ソフトウェア開発において、各工程のテストをする際
UD=単体テスト
CD=結合テスト
SD=システムテスト
という言葉を耳にしますが、このUDとは何の略称なのでしょうか?UnitDebug?なのでしょうか。

ソフトウェア開発をしておりますと、上記の言葉だけではなくFS,DS,,,等々英語2文字の略称がよく出て参ります。これがそれぞれ何の略称でどういう意味なのかの一覧表などがあれば大変ありがたいのですが。。。

ご存じの方どうぞ宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

UD->UnitDebug
CD->CommunicationまたはCombination Debug
SD->System Debug
UT->Unyou test(運用テスト)

BS->概要設計
FS->基本設計
DS->詳細設計

略号はベンダやソフトハウスが決めたものであることが多いです。例えばN社系とH社では同じ事を表していても用語が違ったり。
上記はH社の例です。

Q自作パソコンのマザーボード、CPUを変えたい。

自作パソコンを使用しています。現在、Windows2000を入れているんですが、様々なアプリケーションがインストールされているため、再インストールし直すと2日くらいかかってしまいます。

Cドライブしかないんですが、要するに、今のWindowsの状態を保ったままで、マザーボード、CPU,ビデオカード、を良い品にかえたいんですが、可能ですか?

分かる方はご返事ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>グレードアップした場合は問題なく動きましたか。それを聞いて安心しました。OSはなんですかね??NT系はまずいと#6さんもおっしゃっているんですが。。

2000で試しました。
XPでもアップグレードは試しましたが問題ありませんでした。
815セレ950だったやつ(XPをインスコ)をマザー+CPU+メモリ交換したんですが特に問題なく動いてはいました。
HALの問題でHTが機能しなかったので結局再インストールしましたが・・・

Q日産UDについて

日産UDのトラックで、CD、CG、CK、CW、CVってありますが、その違いは何ですか?分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

No.1さんの回答と重複しますが

お尋ねの記号は大型(現行でいえばQuonシリーズ)の車種別記号ですね。(質問の車種は単車)

CD → 6×2 後2軸    1軸駆動(標準床)
CG → 8×4 前2軸後2軸 2軸駆動 低床
CK → 4×2 (前1軸後1軸)
CW → 6×4 後2軸    2軸駆動(標準床)
CV → 6×2 前2軸
質問にはないですが
CX → 6×4 後2軸    2軸駆動 低床

トラクタ
GK   → 4×2     セミトレーラ
GW   → 6×4後2軸 セミトレーラ
CV-P → 6×2前2軸 フルトレーラ
CW-P → 6×4後2軸 フルトレーラ/ポールトレーラ

除雪車(用途故に総輪駆動)
CF → 4×4
CZ → 6×6 後2軸

以上、UDのHP(ニュースリリース)より抜粋

他メーカー(いすゞ・日野・ふそう)のシャシーバリエーションもこんなものでしょう。当然、メーカーごとに呼び方は違いますが。
 

参考URL:http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2005r.html

No.1さんの回答と重複しますが

お尋ねの記号は大型(現行でいえばQuonシリーズ)の車種別記号ですね。(質問の車種は単車)

CD → 6×2 後2軸    1軸駆動(標準床)
CG → 8×4 前2軸後2軸 2軸駆動 低床
CK → 4×2 (前1軸後1軸)
CW → 6×4 後2軸    2軸駆動(標準床)
CV → 6×2 前2軸
質問にはないですが
CX → 6×4 後2軸    2軸駆動 低床

トラクタ
GK   → 4×2     セミトレーラ
GW   → 6×4後2...続きを読む

Q自作パソコンのマザーボード

自作パソコンのマザーボードの購入のポイントを教えてください。
使用目的はネット、ワード、エクセル、会計ソフトがメインで画像処理とかは行いません。
RAIDのミラーリングをやりたいと思ってます。
RAID機能が搭載されたマザーボードがいいのか、増設ボードでRAIDを組むのがいいのかどちらがいいのか分かりません。
安定動作が重視でお薦めのマザーボードはありますか?

Aベストアンサー

RAIDを考慮されているなら
増設ボードによるRAID構築をお勧めします。

なぜかというとRAID構成は同じ構成機器でないと
障害時に復旧する事が困難だからです。

マザーボード搭載のRAID機能が万一故障した場合
同じマザーボードを再購入し交換する必要が出てきます。
購入時に数枚纏めてマザーボードを購入する予定なら良いのですが
あまり現実的では無いと思いますし費用もかなりかさみます。
(RAID機能搭載マザーは普通より高額ですから)

一方増設ボードなら数枚購入しても費用面では格段に安い場合が多く
RAID機能に特化していますから、マザーボード搭載より高機能なケースもあります。

また故障以外にもPCパーツなどのアップグレードなどに対応する際に
別なマシンへのRAID構成の退避や移植等を考慮する事も可能です。

Q内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.

内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html この機械(所有してます)で接続するだけで、CD,DVDの製作は可能でしょうか?オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います。特にドライバーや設定とか必要ないのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えるには使えますけどね
ライティングソフトもフリーソフトでありますから。

でもこっちの方がダメでしょ「オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います」
3000円台で新品が買えるのに わざわざ送料まで乗っけて個人から新品買うの?
それとも壊れやすいパーツの筆頭である光学ドライブを中古で買うつもり?

Q自作パソコンのマザーボードのことで

数年ぶりにパソコンを自作します。
下記の構成を考えております。
値段、性能面で『そこそこ』を目指してます。

CPU Core 2 Duo E7200
MB  GA-G31M-S2L
RAM W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
VGA なし
モニター、ケース、電源、DVDは現在使用のもの

MBについてなのですが、グラフィック内蔵で人気の高いこのMBを
考えているのですが、できればIEEE1394も内蔵していれば・・・
と思っております。
おすすめのMBをご教示いただけませんか。
また、構成でアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMDでもいいのであれば
GA-MA78GM-S2H

さらにATXでもいいのであれば
GA-MA78G-DS3H
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2737

AMD 780Gはオンボードのグラフィックとしては優秀。

参考URL:http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2742

QCDレシーバーを持っていますが、これにMP3などの音源を加えたいです。

CDレシーバー UD-M31(DENON)とスピーカシステム
USC-M31(DENON)を使用しています。

音質が良く気に入っているのですが、こちらはCD(WAVE)
しか聞けません。MP3などほかの音源を追加で聞きたいのですが、
(CDにMP3を焼いたもの、MP3プレイヤー、iPod等)

新しく、MP3対応CDレシーバーを購入すれば早いのですが、
高価で買ったものですがら、できる限り長く使いたいです。

また、安価に仕上げたいです。

何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

裏面のLINE1かLINE2の入力が空いていませんか?
空いていれば、そこにMP3プレーヤーやiPodのイヤフォン出力を繋げばいいだけです。

空いていなくても、その時だけ差し替えればいいかなw

Q自作パソコンについて。(マザーボードとケースの件)

初めまして。

既に既出かもしませんが、探しきれなかったので、
ご教授を願いたいです。

この度は、以下ハードウェア構成で自作パソコンを組み上げました。

CPU
・AMD製のAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (65W)。
​http://kakaku.com/spec/05100511180/​

マザーボード
・BIOSTAR製のMCP6P-M2。
​http://kakaku.com/spec/05402813411/​

テレビキャプチャカード
・玄人志向製のKRTV-7131/L。
​http://kakaku.com/spec/05559510618/​

光学ドライブ
・IODATA製のDVR-S7200LE。
​http://kakaku.com/spec/01253019103/​

メモリ
・CFD製のW2U800CQ-2GL5J。
​http://kakaku.com/spec/05201612186/​

カードリーダー
・リンクスインターナショナル製のSFD-321F/T5UJR-3BEZEL。
​http://kakaku.com/spec/00572410950/​

FDD
・リンクスインターナショナル製のSFD-321B/LFJBL。
​http://www.links.co.jp/items/links-original/sfd321b3bezel.html​

HDD
・HGST製のHDP725025GLA380。
​http://kakaku.com/spec/05300415851/​

ケース
・スカイテック製のSKC-053P350B。
​http://kakaku.com/spec/05802411397/​

ディスプレイ(アナログD15ピン)+キーボード+マウス(PS/2)
・ヤフオクで中古で購入。

初めて組み上げたにしては、特に問題なく動作しており
非常に、感傷に浸っておるのですが
ケースのフロントパネルにある
ファンの接続ケーブルとIEEE1394の接続ケーブルがあります。

これらは、購入したマザーボードに差込口があるのでしょうか?
ファンは後ろにもあり、そのファンは接続ケーブルで
マザーボードとを接続し、回転しているのですが
前面・背面のファンは同時に回転させてる事が
このマザーボードでは不可能なのでしょうか?

どなたかご教授を頂けます様、宜しくお願い致します。

初めまして。

既に既出かもしませんが、探しきれなかったので、
ご教授を願いたいです。

この度は、以下ハードウェア構成で自作パソコンを組み上げました。

CPU
・AMD製のAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX (65W)。
​http://kakaku.com/spec/05100511180/​

マザーボード
・BIOSTAR製のMCP6P-M2。
​http://kakaku.com/spec/05402813411/​

テレビキャプチャカード
・玄人志向製のKRTV-7131/L。
​http://kakaku.com/spec/05559510618/​

光学ドライブ
・IODATA製のDVR-S7200LE。
...続きを読む

Aベストアンサー

取説みるとわかるけど、
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=315

仕様(INTERNAL I/O)を見ると、
1 x CPU FAN Header、1 x System FAN Headerとある。CPUファン以外には1つのケースファンしかマザボにはつなげられない。もう一つつなぎたい場合、電源から直接とりましょう。ペリフェラル→3ピン変換コネクタを利用しよう。

このマザボにIEEE1394は搭載されていません。よってケース前面のコネクタを利用したい場合、PCI接続の1394カードを増設し、大抵のカードは内部接続ピンヘッダを備えているのでそちらをりようする事になります。
→デジタルビデオカメラくらいしか接続しないので、使わなければ無視しちゃって結構。

QWindows98SEのCDーROMなしでゲームパッドを使うには?

先日、BUFFALO製のGAMEPADのBGC-UD1201/SVを購入しました。Windows98SE対応です。インストールするときにOSがWindows98SEなので、インストール中にWindows98SEのCD-ROMを求められます。OSプリインストール版を買ったのでCD-ROMは持っていないのでインストールできません。どうしたら使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

下記URL方法で試してみて下さい。↓

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=ae1a8c7a-c4c1-4e35-a9c5-08a1a841de7c&resource=&number=16&isExternal=0

※Windows98(98SE)がプレインストールされていたパソコンをお使いで・・・
Q&Aに出ています。

Qマザーボードとグラフィックボードって違うんですか?あとオンボードパソコンに AMD Radeon H

マザーボードとグラフィックボードって違うんですか?あとオンボードパソコンに AMD Radeon HD 7750ってつけられますか?写真にあるパソコンにGTX710 か AMD Radeon HD 7750ってつけられますか多分このパソコンはオンボードだと思います。

Aベストアンサー

>マザーボードとグラフィックボードって違うんですか?

全く違うよ

>オンボードパソコンに AMD Radeon HD 7750ってつけられますか?

神様かエスパーに聞いて下さい。
他の人は、神様やエスパーではないよ。
マザーも分からないのに出来るかなんて回答出来るわけがないでしょう。
電源の問題も出てくる場合もありますから

>多分このパソコンはオンボードだと思います。

グラボを搭載しているんだから、たぶんとか関係ないでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報