プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女性、派遣社員として働いております。
派遣先が合わなく精神的ストレスに参ってしまっています。
派遣会社の方には家庭の事情で契約途中に退職させていただきたいと言い、会社側と話をしてくれるとゆうことでした。

しかし私が退職の意思を伝えて一週間たっても会社側には伝えられてません。
来週になってからお話するという話だったのですが、私としては一刻も早く退職したいと思っています。
精神的に、といっても社会人でしたらみなさん同じように辛い思いをして働いてるかと思うので考え方が甘いのは重々承知ですが、もう出勤できないくらいです。
体調不良で欠勤、そのまま退職は可能でしょうか。
このような幼稚な質問をさせていただき申し訳ありませんが回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

派遣先と派遣元の判断如何になります。

が、口頭だけで、辞職させてくれるような企業などは皆無だとしか思えません。
勤務継続が困難などと言った、医師の診断書の提出を求められると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正確には契約期間変更の手続きなどを行っていただくと思うのですが。
勤務継続困難といっても精神的に辛くても身体的影響まだ出ていないので無理していくしかないのかと悩んでおります。

会社が欠勤を認めた上での退職ならまだしも無断欠勤を続けていたら

懲戒解雇対象の可能性の方が高いでしょう
    • 0