プロが教えるわが家の防犯対策術!

8歳の子供です。
いい季節になってきたし、子供も大きくなってきたので、カブ110で初めてのタンデムを目論んでいます。
注意点やタンデムするにあたって、「このグッズいいよ!」というものがあれば教えてください。

※キジマのWシートは購入済みです。

A 回答 (3件)

子供用のタンデムシート


http://www.webike.net/sd/3237788/
http://www.webike.net/sd/317643/
このような物が固定性もよく
http://www.webike.net/sd/1898410/
このようなもので捕まりやすい環境を整え
http://www.webike.net/sd/9727028/
このようなもので踏ん張るようにし
http://www.webike.net/bm/3260930131413628/tab/li …
これに記載されているような通信機械を購入し、居眠り対策をすればいいのではないでしょうか。

子供をタンデムさせすごい角度で傾いている子供を見ることは自分自身のことでなくてもどきどきしますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あるもんですね!タンデム用のチャイルドシートがあるとは思いませんでした。
う~ん、カブのあの振動でもやっぱり寝ちゃうものなんですね。

お礼日時:2011/04/10 00:01

子供は眠ってしまいます。


落とさないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 00:00

子供はいい陽気や疲れですぐ寝てしまいます。


うちの子供が小さいときは、背もたれかトップケース(箱)をつけて、少なくとも後ろには落ちないようにしました。
チャイルドシートとかひじ掛けなどもありますが、カブには箱をつけるのが現実的で実用的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!