赤ちゃん用の水はいつまでですか?
生後5ヶ月の男の子を持つママです。
離乳食はまだ始めていません。
新生児の頃から赤ちゃん用のミネラルウォーターを買い、もうそろそろ節約に踏み切ろうと思います。
私たちはブリタの浄水器を使って水を飲んでいます。
赤ちゃんにその水を飲ませていいですか?
もちろん、電気ポットで温める→少しさます→電子レンジで温める→調乳じょーずにいれて保温にする、の順序でいきます。
ややこしい質問で申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

電気ポットで70度以上で沸騰させて、そのお湯で調乳して、哺乳ビンを流水にさらすだけでも大丈夫ですよ。

湯冷ましも、沸騰させたお湯を冷ますだけで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単なので助かりました

ミルクは水道水で作ることを前提に作られています。

水道水を一度沸騰させるだけで充分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経済的に助かりました