東芝のテレビ37Z2000を使っています。
LAN経由でバッファローのLinkStation LS-L1000GLを利用しています。
停電前はHDDを常に電源を入れていて、テレビはOFFにしてもすぐに録画、再生できていましたが、計画停電後からか、テレビの電源を入れてもHDDが認識されなくなりました。
テレビの設定で1度HDDの登録を削除して、再度登録すると録画、再生ができるようになりますが、またテレビの電源を切ると認識されなくなってしまいます。

計画停電が続き、HDDの電源を切り忘れていて、なにか設定が変わってしまったのでしょうか?

それともテレビ側の設定が変わってしまったのでしょうか?

ご指導頂けると助かります。

A 回答 (1件)

LAN HDDの構造はパソコンと同じです

制御プログラムがあって動作しています

パソコンがwindowsを媒介してエクセルなどのソフトが動かせるのと同じです

可能性としては初期化されたよりも
このプログラムが壊れた可能性が高いのですが
インジケーターが赤色点滅していませんか?

もしも初期化されたなら、IPアドレスを設定しなおす

プログラムが飛んだのであればバッファローのサイトからファームフェアをダウンロードして
セットアップして
そのあとIPアドレスなどを設定しなおす必要があります

それでもダメなら修理しないと直りません
(パソコンも突然電源むりやりきれると起動しなくなることありますよね?)
ちなみに分解してHDDを取り出してもファイルシステムがWindowsで使っているNTFSではないので
(リナックスベース)そのままWindowsのパソコンで見ることはできません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IPアドレスをPCから設定して、問題なく認識されるようになりました。
助かりました。