昨日からマイクロソフト アウトルック2007のメール送受信に異常に時間がかかるようになりました。

送受信状況50%でいったん止まりその後異常に時間がかかります。

インターネットの接続は問題なく行われます。
解決方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



改善しないですか。

一方法として、Outlook.pstファイルそのものを新しくして、試してみたらいかがですか。
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

また、2007では次のような更新プログラムの悪さがありましたが、修復されたのかどうか。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

OfficeOutlookは、有償ながら他にも添付ファイルが落ちるとか、Outlook同士だと問題がないが、他のメーラとの間に、問題を起こすメーラーです。
移行されるのでしたら、Mozilla Thunderbirdをおすすめします。
Outlookを既定にしてあれば、Thunderbirdのツールの「設定とデータのインポート」からデータを移せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日教えていただいたようにOutlook.pstファイルそのものを新しくしましたがだめでした。
ところが今日は以前の状態に戻ってスムーズに受信できるようになりました。

いろいろ勉強になることを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:45

2003での「メッセージの送受信が遅い」というヘルプがありますが、参考にしてみてください。


https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/ …

受信時の動作が特に遅い場合は、セキュリティチェックが影響する場合があるかも知れません。
Outlook.pstファイルが大きなサイズでしたら最適化も試してみたらと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996ol …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
試してみましたがだめでした。

アウトルック2007を他のメールソフトに変えたらどうなるでしょうか?

本当にいらいらします。


ウイルスチェックもちゃんとしていますし、不要なメールはすぐ削除してからにしています。
どなたか教えてください。

補足日時:2011/04/14 01:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング