10秒目をつむったら…

まったく痛くもなくって、3ミリほどのできもの(?!)がほっぺのなかに、急にできました。(左のほっぺたにだけです)
色は少し暗いかなってくらいです。
一体コレは何だと思いますか・・
病院に行くとしたら歯医者さんでも見てくれるのでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

はぎしりって、すごい音がしますよね?


人間って寝ていると、手加減があまりできないので、
歯なんかは、すごい力をかけるそうです。
肉が噛み切れる力があるんだから、相当強いですよね。人間のアゴ。
もし、血だまりかなんかだったら、
寝ている間に、てのも考えられますよ?
場所によっては、血豆とか全然痛くないですからね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血溜まりのようだったのですが、噛んだ覚えがなく、とても不思議でした。
回答してもらって、なるほど。。。と言う感じです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/03 12:55

tatahinaさんと同じく、歯で噛んでできた血溜まりかと思いましたが、


少し暗い色というので違うかもしれませんね。
歯医者さんで見てくれますが、「口腔外科」を掲げているところ(口腔外科出身の歯医者さん)で見てもらってください。

この回答への補足

補足させてください。
色が少し暗い色じゃなく、よく鏡では見えなかったのですがもう一度よく見たら 血のような黒っぽいものでした!!一体コレはどういうことでしょう・・・
でも、歯でかんだ覚えもまったくなくって・・
とっても心配です。

補足日時:2003/09/28 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございました。。
どうやら、タダの血溜まりのようでした。。

お礼日時:2003/10/03 12:31

http://www.medicare-net.co.jp/syoujyou.htm

こちらでは、耳鼻咽喉科がいいように書いてあります。
口内の異常、にあたると思います。
ちなみにこちらのサイトでは、お近くの病院も検索できるようですよ。

参考URL:http://www.medicare-net.co.jp/syoujyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えてくださって、どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/03 12:29

私もときどきなりますが。



1、内側を歯で噛み挟んだために血溜まりが出来た。

2、歯肉に炎症があり、いわゆる膿溜まりが出来た。

多分どちらかが原因なのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
答えてくれたとうり、血溜まりだったみたいでした。

お礼日時:2003/10/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!