プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生クリームが2パックも余っていて賞味期限間近なんですが なにかスイーツで消費できるレシピありませんか? 調べたら1パックも消費できないので困っています

A 回答 (6件)

モバれぴに(料理サイト)ババロアとかありますが。

200cc使う物も。
    • good
    • 0

こんにちは



小分けにして冷凍しておき
シチューなどに入れるとか

後はアイスを作るとか
http://cookpad.com/recipe/261308

http://www.lifehacker.jp/2010/05/100506ice_cream …
    • good
    • 0

生クリーム200g レシピで検索したらたくさんヒット


しましたよ

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%9F%E3% …

アイスも作れます
http://cookpad.com/recipe/261308

プリンもね
http://cookpad.com/recipe/880968

100ccでプリン・チーズケーキ・カスタードクリーム・パン
・生チョコなどを作れます

パンを作ってカスタードを入れてクリームパンとか

http://cookpad.com/recipe/1012462
少量残った分は飾り用

http://cookpad.com/recipe/746542
100しか使いませんがすごぉぉくおいしかったです
    • good
    • 0

シュークリームなら消費できそうですよ。


カスタードクリームを使わず、生クリームのみを入れる場合、直径5.5cmに絞り出した生地を焼いたシュー皮なら、5~6個程度で1パックを使い切れると思います。
※シュー皮の底からクリームを入れるのではなく、上側1/3を切り、そこからクリームを大量に詰め込んだ場合の話です。

もう1パックは、ベイクドチーズケーキですかね。
生クリーム1パックを使うレシピ
http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid= …
※リンク先のレシピで、フィラデルフィアクリームチーズの内容量が250gとなっておりますが、フィラデルフィアクリームチーズは最近のリニューアルで内容量が200gに減りましたので、六甲バターのQ・B・Bクリームチーズ(250g)を使うのがよいかもしれません。

ベイクドチーズケーキは、焼いた次の日に食べるほうが味がなじんでよいと思いますので、両方とも同じ日に作った場合、シュークリームは当日、ベイクドチーズケーキは翌日に食べれば、生クリーム2パックを使いきれます。
    • good
    • 0

スイーツと言えるかどうか、微妙ですが・・・



うちではサツマイモとカボチャをチンして、生クリームに砂糖を入れてホイップしたものを和えて、デパ地下風のサラダにしています。

これだと夫も子供たちも喜んで食べてます。
    • good
    • 0

今の時期だと、えんどう豆やえだ豆のポタージュスープを作って、そのときに、かなり多めに生クリームを入れ、サツマイモやジャガイモに加え、好みで若干砂糖などで甘みもつけて、冷蔵庫で冷たーく冷やしておくと、健康にもよい、スイーツができますよ。



ホイップすると大量になりすぎますしね。えだ豆やえんどう豆がベースなので、多めに生クリーム入れても、ダイエット面でも大丈夫ですよ。爽やかで、夏には最高です。レシピはないですが、オーソドックスな作り方で、生クリームを多めに入れるというやり方でOKです。ぜひ、ぜひ、お試しください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!