アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い工具で、何か、何でもいいので、作ってみたいと思っています。
そこで、工具を色々使ったことがある方で、
これがあれば何でもできるとか、便利だったり、面白かったり、
そんな電気工具を教えてほしいです。

・電気工具の面白みを味わえるもの
・無免許で扱えるもの
・あまり高額でないもの

でお願いします
音は田舎なので大丈夫です!
お願いします。

A 回答 (3件)

木工関係に興味を持って3年ほどです。



色々な場面を想像してあれがいい・これが欲しいと買い集め、工具だけはかなり揃っています。

でも未だろくなもん作ってません、工具買った時点で幸せ気分になってしまうから。

必要を感じ真っ先に買ったものが多少でも目が肥えてくると、結構役立たずだったりします。

定番ですが、インパクト・丸鋸・グラインダー・トリマーなんかは欠かせません。

先の方がいう「バンドソー」。確かにこれを使い始めた時、俺にできないものはない! そんな気がして昂りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいいですか、バンドソー!
調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 16:28

エアコンプレッサー



これがあれば 
エアブロアーガン
エアレンチ
エアブラシ
いろんなジョイントとつなげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンプレッサーがあれば、いろんなことが出来るようになるんですね。
どんなジョイントがあるか、調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 16:29

木工の分野では日本ではあまり人気がありませんが、バンドソーは使い方によっては結構面白いです。



14インチくらいのバンドソーなら、厚板や丸太を挽き割りして薄板を作る事も可能です。
ただし、糸のこのように穴をあけることはできませんので、人によっては糸のこの方が面白いと思うかもしれません。

もうひとつのお勧めは旋盤。
小さいものでも万年筆が作れたりします。

こちらのサイトにいろいろ紹介されていますし、動画もありますので参考になるかと思います。

http://www.off.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
動画みました
バンドソー面白そうですね!
早速ヤフオクでチェックしました。

お礼日時:2011/04/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!