しかし僕には銀行口座しかないので銀行口座ではいけないのか店長に聞いてみようとおもっているんですが・・・ダメなんですかね?
誰か教えてください・・・・

A 回答 (3件)

若い方でしょうか。



ダメということはありません。
本人に渡るように、お店側はちゃんと振り込む義務があります。

現金であれば直接手渡し、振込なら本人の希望する口座です。
あえて指定してくるのは、振込手数料が高くなるからか、手続き上の事情があるからでしょうか。

とまあ建前を書いてみましたが、ここは店長のかたに事情を相談して、
「銀行口座しか持っていないのですが、どうすればよいでしょうか」
を話をもっていってはいかがでしょうか。

郵便局はめずらしいかなー とおもいます。
現実問題として、郵便局でつくってほしいと言われたら、対応はあなた次第です。

・・・なにぶんお金のことなので、めんどくさいやつだ!などと思われると、それはソンな話です。

たとえばですが、、、会社同士の振込で、親会社の負担を減らすため、あえて、同じ銀行口座をわざわざ作る下請け会社もあります。
お金をもらうほうが、立場は下なのです。

★すぐに店長さんに相談されることを勧めます。
    • good
    • 0

給与振り込みの手数料が郵便局の方が安いんですよ(数十円ですが)。

なので、変更は難しいかも知れませんね。

以前、契約で行っていたところが、振り込みを銀行から郵便局に買えて欲しいと行ってきたとき、「ここ、やばくね」と思ったら、その後案の定でした。質問者のバイト先がそうだと言う訳じゃないですが、毎月発生しますから、数十円と行っても人数と月数を掛ければ数千円には成りますからね。それだけ売り上げることを考えると

郵便局に講座がないことを話すしかないでしょう。まあ、郵便口座を作った方が話は早いと思いますが
    • good
    • 0

バイトを継続したいのであれば、ゆうちょ銀行で新規口座を開設すべきかもしれません。

これが最善策だと思いますが。
あとは、店長の判断次第としか誰にも書けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便局EMS追跡サービスについておしえてください。

先日(9/8)身内に、日本から韓国へ向けてEMSで国際小包を送ってもらったのですが、今現在韓国の私の元に届いておりません。
追跡サービスで確認したところ、

◇到着
9月11日 19:19
取扱店:
130110 (KOREA REP)
配達予定日:

との記載があり、到着とは現地郵便局へ到着という意味かな、と解釈しようとしたのですが、その下に

◇保管
9月11日
取扱店:
130110 (KOREA REP)

とあり、ひょっとすると到着とは私の元へ、という意味で、そうであるならば誤って(?)他の人の下へ届けられてしまったのではないかと心配になりました…
昨日気付いて、今日は届くかもしれない、と待っていたのですが、明日から(韓国でも)連休になってしまうので届くなら連休明けの来週火曜日(9/16)になります。
届くのなら連休明けでも待ちますが、もし誤配送なのだとしたら、早く対処した方がいいと思い、取扱店の番号から調べようとしたのですが、どう調べていいかも分からず途方に暮れています。
どなたか、
1)追跡サービスの記載「到着」の意味について
2)取扱店の番号から韓国の郵便局支店を調べる方法
についてご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

先日(9/8)身内に、日本から韓国へ向けてEMSで国際小包を送ってもらったのですが、今現在韓国の私の元に届いておりません。
追跡サービスで確認したところ、

◇到着
9月11日 19:19
取扱店:
130110 (KOREA REP)
配達予定日:

との記載があり、到着とは現地郵便局へ到着という意味かな、と解釈しようとしたのですが、その下に

◇保管
9月11日
取扱店:
130110 (KOREA REP)

とあり、ひょっとすると到着とは私の元へ、という意味で、そうであるならば誤って(?)他の人の下へ届けられてしまったの...続きを読む

Aベストアンサー

1.
きちんと届いていれば、下記のように表示されているはずです。

8月11日
16:58 引受 ○○支店 大阪府
8月11日
23:41 国際交換支店/局から発送 ○○支店 大阪府
8月12日
15:10 国際交換支店/局に到着 HANGZHOU D CHINA
8月13日 保管 312300 CHINA
8月13日
18:23 お届け先にお届け済み 312300 CHINA

2.
韓国のEMS追跡画面から番号を入力し、今韓国のどこ支店にあるか確認してみてください。
http://www.koreapost.go.kr/

Qローソンでバイトをすることになったのですが、書類の給与振込先欄に「~銀行」か「~郵便局」と書いてあるのですが…

ローソンでバイトをすることになったのですが、提出書類の給与振込先欄に「~銀行」か「~郵便局」と書いてあるのですが、私は信用金庫の口座しか持っていません。
銀行と郵便局という文字を二重線で消して、「○○信用金庫」と書いても良いものでしょうか?

※情けない話ですが、店長が嫌な感じの人間だったので、電話して店に確認とかはしたくありません。
この点について「最初からそんなんじゃやってけないぞ」というようなお説教は申し訳ないですが要りません。

Aベストアンサー

銀行の方に記入します。(但し、ローソ*の取扱い指定金融機関になっているかどうか確認)郵便局の方は支店名の記入欄がない。

取扱い指定金融機関に信用金庫・信用組合などがない場合、この際郵便局に口座を作るのは?(郵便局のATMは土曜、日曜でも無料で、通帳のみ、で暗証番号により引き出し可能)(銀行のATMは土曜、日曜の引き出しが有料の場合があり、カードで引き出し、通帳に記帳する手間がかかる銀行あり)
本人確認の身分証明があればすぐ通帳作成、カードは後日郵送

Q郵便局の追跡サービスについて

2月7日 5:30 発送 ○○郵便局
2月7日 8:30 到着 △△郵便局
2月7日 11:30 お届け先にお届け済み △△郵便局
2月7日 持ち出し中 △△郵便局

となっていて、「最新状態」の欄は、持ち出し中になっています。(ここは日付だけで時間は書いてありません)

これはもう到着しているんでしょうか?
それとも、到着した後に不在や受け取り拒否等でまだ郵便局にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

これはすでに配達済みという意味です。持ち出し中のあとに届け済みとなるのが正しい順番なのですが、配達担当者が携帯端末機で持ち出し入力をした後配達完了入力をすべきところ配達完了入力のみした後、持ち出し中の入力をしもらしたことに気づき、持ち出し中の入力を後でやったためです。つまり郵便局のミスなのです。

Q郵便局のアルバイト。少し遠いところにある局では

郵便局の年末年始のアルバイトで、最寄りの局の面接を受けましたが落ちました。
少し遠い所にある局も受けようと思うのですが、面接で「○○局(近い局)もあるのにどうしてこっちに来たか」と聞かれたらどう答えたらいいでしょうか?

また、受ける予定のA局は落ちた局より募集人数が少ないのですが、望みはより薄いでしょうか?
落ちた局は電車やバスが複数通っていて駅ビルもあり、近くにデパートや映画館もありなどかなり賑わっていて人も多いためか、募集人数が2倍ぐらいだったと思います。


落ちた局には友達連れの高校生が多く来ていましたが、こういう人は一般の人に比べると優遇気味だったりすることはありますか?

Aベストアンサー

便利な場所にある局では募集人員が多くても応募者も多く採用されなかったかも知れませんので、少し不便な地域の局では応募者が少なく採用される可能性もあります。
理由を聞かれたら正直に答えますが、はきはきした態度と、この仕事をしたいと言う意気込みを伝えます(例:年賀に従事する場合:皆が楽しみに待っている→役に立ちたい旨)
>遠い所

アルバイト期間中、遠いと通勤に疲れて途中辞めてしまうようなことはありませんか?(身体や仕事に対する熱意は大丈夫?)

Q郵便局の追跡サービス遅いと思うの、私だけ?

壊れ物のゆうぱっくを午前中(10時頃)集荷に来てもらったのですが、いくら待っても、追跡サービスに番号が繁栄されませんでした。
集荷してもらった局は市で一番大きく、そこから札幌に配送されます。(先程、電話で聞きました)

午前中にゆうぱっくを出しても、夜の10時頃にならないと番号が繁栄しないことも多いです。

追跡サービスの番号の繁栄、遅いと思うの、私だけなんでしょうか?

Aベストアンサー

結局、追跡data反映より
ゆうパックが届いた方が早かったってことになるのは
自分も経験あります
近所の郵便局にきいたところ
発送した郵便局により末端機器・・・まあ、早い話インターネットに接続するPCが、行き届いていないとか
入力まで手がまわらないからといったことでした
中間にある大きな集配局に問い合わせたら
担当のものに代わるとか言ってかなりまたせて
おおげさなこといってましたが
伝票とインターネットがJANコード読み取りとかでつながっていないから、いちいち入力しないといけないみたいで、遅い原因はこの辺かも
さんざん、苦情自分もいいましたよ
何千万もかけてあんたんとこ、ソフトつくってんでしょが、こんなことも簡単にできないの?無駄遣いでしょ公金のっていいましたよ
郵便局ってかなり利権があるらしく、決まった業者からしか仕入れできないとか仕事させないとか
まあ、つまりOBがいってる関連会社しか参入できないってことで、パソコン一台入れるんでも
たいしたものでなくても、えらく高い金額で納入されているんだとか結構、なんとかかんとか専用機とかいって
汎用機をいれず同じ能力のものでも別々に設置されるんだとか、

結局、追跡data反映より
ゆうパックが届いた方が早かったってことになるのは
自分も経験あります
近所の郵便局にきいたところ
発送した郵便局により末端機器・・・まあ、早い話インターネットに接続するPCが、行き届いていないとか
入力まで手がまわらないからといったことでした
中間にある大きな集配局に問い合わせたら
担当のものに代わるとか言ってかなりまたせて
おおげさなこといってましたが
伝票とインターネットがJANコード読み取りとかでつながっていないから、いちいち入力しないといけない...続きを読む

Q郵便局のアルバイト。別の局で落ちたと言ったら

年末年始の郵便局のアルバイトで最寄り局ではない所を受けるとき、「どうしてここに来たか」聞かれたらどう答えたらいいか人に聞いたら「正直に言うしかないのでは」と言われたのですが、この前1つ受けてきてその質問をされ、「最寄りは自分の家から見て不便な所にあるので行かなかった。電車に乗って一番便利なところは受けたけど落ちた」という内容で答えたのですが、本当に正直に答えて良かったのでしょうか?
「別のところで落ちた」と言ったら悪印象持たれたりしませんか?

お願いします。

Aベストアンサー

もっと優れた人がいたから落ちたなら
かまいませんが、
あなた自身に問題があるなら、
同じ原因でどこでも落ちます。
その場合は他で落ちたことを隠しても落ちます。

総合すると、正直に述べるしかないでしょう。
嘘ついたらだいたいばれるので嘘つきは不利です。

Qオークションで郵便局留めにしたのですが・・・

オークションで郵便局留めで送ってもらったのですが郵便局の追跡サービスを見ると「ご不在のために持戻り」と表示されていました。いつもだと「局内保管」と表示されるのでまさか他のところへ配達されていないか不安です・・・
この場合他のところへ配達される危険はないのでしょうか?
出品者にはちゃんと郵便局名と郵便局の郵便番号を教えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

単なる誤入力もしくは、「局内保管」の入力方法がわからず、「不在扱い」入力したことが原因と思われます。

表示されている郵便局名と、実際に受け取られる予定の郵便局が同一でしたら、他の郵便局へ回る心配はありません。

到着日から10日以内に郵便局の窓口でお受け取りください。

Q郵便局の郵便の区分

郵便局の郵便の区分とは具体的にどうゆう内容なのでしょうか?経験のある方よかったら仕事の内容、大変だったかなど聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も10数年前ほどに配達のアルバイトをしていました。
区分と言っても色々ありまして
引き受けた郵便を他の地域に送るための区分
よそからやってきた郵便を配達するために町名ごとに仕分けする区分。
その仕分けされた郵便物を配達に持って行くために
家の並び順に仕分ける区分があります。

それぞれの部署に職員がいますので
あなたの場合がどこの担当になるかは分かりません。

私は主に家の並び順に区分して配達に行くという作業をしてましたが
類似町名などで記載間違いなどがあったりしたら
正しい住所を調べるのが大変でしたね。
○○南町と○○北町とでは全然担当が違うので
ここを書き間違えられたら本当に分からなくなるのです。

どの区分も最後は経験がものを言う仕事なので
どうせやるなら長い間働いて下さい。
覚えた頃にやめてしまうのはもったいない仕事です。

Q郵便局留めの郵便受け取られたか?

3月10日に台湾から国際書留を出しました。追跡サービスのサイトによると、14日に帝国ホテル内郵便局に届きました(郵便局留め)。今日(20日)までずっと保管の状態ですが(郵便局のウェブサイトによると)、先ほど帝国ホテル内郵便局に電話して、郵便局の社員は「OO(受取人の名前)様への郵便がありません」と答えました。もう受け取られて、配達状況はまだ変更されてないと思いますが、この可能性がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

郵便局で入力されていないことは少ないと思います。
郵便局留めでも、受け取った受け取らないか、
そこまでは調べてもらえると思いますので
お電話をして荷物の所在ではなく、
受領完了したかどうか調べてもらった方がいいと思います。

Q郵便局でのバイト・・・「郵便物の区分」

自分は今16歳です・・・
以前一度初めての派遣の軽作業で「トロイ」など言われて落ち込んでおりましたが、最近精神科に行くと自分は主に対人関係の広汎性発達障害かもなぁと診断されました・・・でもIQは100より少し上です。しかしそれはあくまでも自分がどうしても学校側に提出する診断書がいると無理に医師にお願いしたため、それだったらこれが一番当てはまるのではないのか?という診断でした。しかし中学校卒業までは自分は普通学級で頑張りぬきそれまでに軽いいじめもありましたが、どうにかやってこれてきました・・・
そしてかけがえのない友人も多くつくれました。
しかしよくよく考えてみると確かに他の人よりも個性というか
変わっているところがあるなぁ~・・・と感じるところが昔から
ありましたし、一部いじめてくる奴もいましたが・・・
自分もいじめる側のグループに入って相手を無視する事も
ありました・・・ それで話は元に戻りますが郵便局のアルバイト
・・・本日電話をして面接待ちですが挑戦してみて大丈夫でしょうか?
今自分は回りに迷惑を掛けるのではないかとものすごく不安です。
それに面接では自分が広汎性発達障害と伝えるべきでしょうか?
医者のお兄さんは「言う必要ないんじゃないですか?」
と言われております。 皆様の意見よろしくお願いします。
でも最後にですが今時分は仮に広汎性発達障害だとしても
その事を受け入れて社会性や対人性を身につけ日々精進
したいと思っております。

自分は今16歳です・・・
以前一度初めての派遣の軽作業で「トロイ」など言われて落ち込んでおりましたが、最近精神科に行くと自分は主に対人関係の広汎性発達障害かもなぁと診断されました・・・でもIQは100より少し上です。しかしそれはあくまでも自分がどうしても学校側に提出する診断書がいると無理に医師にお願いしたため、それだったらこれが一番当てはまるのではないのか?という診断でした。しかし中学校卒業までは自分は普通学級で頑張りぬきそれまでに軽いいじめもありましたが、どうにかやってこれてき...続きを読む

Aベストアンサー

文章だけで判断することはできませんが、お医者さんの反応をみる限り
障害はない、あったとしてもごく軽いもので生活に支障をきたすレベルではないと思います。あまりそのことに関しては気にしないほうがいいと思います。バイト先にいう必要もないでしょう。

区分けのバイトは単調な作業なのでなれれば問題なくできると思いますよ。(単調すぎて眠くなっちゃうかもしれませんが…)
>回りに迷惑を掛けるのではないか
どんな仕事でも新人は迷惑をかけるものです!
あせらずゆっくり覚えていけば大丈夫です。

>社会性や対人性を身につけ日々精進したいと思っております。
16歳にしてすばらしい心がけですね!
バイトはいい社会経験になると思います。がんばってください。

あといじめはよくないですよ…。
>一部いじめてくる奴もいましたが
と書かれていますが、あなたもそのいじめてくる奴の一人になってしまっていますよ…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報