天使と悪魔選手権

しかし僕には銀行口座しかないので銀行口座ではいけないのか店長に聞いてみようとおもっているんですが・・・ダメなんですかね?
誰か教えてください・・・・

A 回答 (3件)

若い方でしょうか。



ダメということはありません。
本人に渡るように、お店側はちゃんと振り込む義務があります。

現金であれば直接手渡し、振込なら本人の希望する口座です。
あえて指定してくるのは、振込手数料が高くなるからか、手続き上の事情があるからでしょうか。

とまあ建前を書いてみましたが、ここは店長のかたに事情を相談して、
「銀行口座しか持っていないのですが、どうすればよいでしょうか」
を話をもっていってはいかがでしょうか。

郵便局はめずらしいかなー とおもいます。
現実問題として、郵便局でつくってほしいと言われたら、対応はあなた次第です。

・・・なにぶんお金のことなので、めんどくさいやつだ!などと思われると、それはソンな話です。

たとえばですが、、、会社同士の振込で、親会社の負担を減らすため、あえて、同じ銀行口座をわざわざ作る下請け会社もあります。
お金をもらうほうが、立場は下なのです。

★すぐに店長さんに相談されることを勧めます。
    • good
    • 0

給与振り込みの手数料が郵便局の方が安いんですよ(数十円ですが)。

なので、変更は難しいかも知れませんね。

以前、契約で行っていたところが、振り込みを銀行から郵便局に買えて欲しいと行ってきたとき、「ここ、やばくね」と思ったら、その後案の定でした。質問者のバイト先がそうだと言う訳じゃないですが、毎月発生しますから、数十円と行っても人数と月数を掛ければ数千円には成りますからね。それだけ売り上げることを考えると

郵便局に講座がないことを話すしかないでしょう。まあ、郵便口座を作った方が話は早いと思いますが
    • good
    • 0

バイトを継続したいのであれば、ゆうちょ銀行で新規口座を開設すべきかもしれません。

これが最善策だと思いますが。
あとは、店長の判断次第としか誰にも書けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報