アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前からなのですが気になって投稿してみました。

皆さんは飛行機に乗った時、耳に違和感を感じたことはありますか?
なんか自分の声がこもったような感じ。。。
あれは気圧の関係でなることは知っているのですが、日常生活でも飛行機に乗った時や山に登った時と同じ状態になります。
それも突然!
しゃべっていて突然声がこもってきたり、逆に突然こもっていたのが抜けたり…。不思議です。
それと同時に頭痛がするときもあるのですがそれも関係あるのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
なんもないならいいけどなんかあるなら病院に行こうと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気圧の変化に弱いようですね。


病院に行く必要はありません。

気圧の関係で鼓膜が膨張していると聞いたことがあります。
よく、深い海に潜るときにしている耳抜きをすればいいと思いますよ。

ちなみに高い山に登ると高山病になりやすいですので注意してください。

参考URL:http://airline.skr.jp/travel/ear_block1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日常生活でも気圧ってあるんですね。

初めて知りました。

お礼日時:2011/04/13 08:06

突発性難聴やメニエール病と言う、耳に関連した病(やまい)の初期症状の可能性が大変大きいと思います。


初症状からどの位の期間が経過したかによっては、生涯、あらゆる声や音が聞こえにくかったり、または、聞こえなくなることもある病気です。
総合病院や大学付属病院内にある耳鼻科での診察と聴力検査などの各種検査を、大至急にでも受けられることをお勧め致します。
検査したりしてなんにも問題ないと診断されても、症状が継続するようであれば、違う病院での再診察と検査を数ヶ月間でも継続しておきましょう。
初症状から2週間以内に治療などをしっかり施して完治しなければ、それ以降に完治することは生涯に渡って無いとまで言われていた病気でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メニエールってどんな病ですか?

頻繁になるときは1日に何回かなりますが一旦なっても、そのあとはならないときは1ヶ月あいたりします。

お礼日時:2011/04/13 08:04

よく、本文を読まないで回答してしまい申し訳ありませんでした。


ですが、とりあえず耳抜きを試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!