プロが教えるわが家の防犯対策術!

石原慎太郎(軍国主義者)が当選したようですが、都民は何を
もとに石原再選を支持したのでしょうか?
ああいう軍国主義者が東京の知事をやっていても、百害あって
一利なし、のような気がします。
フツーの感覚を持っていれば、ああいう人間を知事に据えない
ような気がするのですが。
東京が軍国主義に汚染されてしまわないか、非常に心配してい
るのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

国体護持ってフレーズで使われたことのある語ですが、【今の国体が気に入らない】かどうか知りません。

【地震・津波を天罰】は非常に誤解を一般には誤解の元となりますが、一つの見識でしょう。
 推進当時の権力、企業などの担当者の野心や欲望、それに同調した人、反対しなかった人。
 そういう人のことをいうのなら分かりますよね。
 言い訳が醜いかどうかそれは、受け取り方ですね。
 石原慎太郎が私はけっしていいとは思いませんよ。多分彼の配下にされたら、いつも不愉快でストレスでしょうけど。
    • 0

>東京が軍国主義に汚染されてしまわないか、非常に心配しているのですが、大丈夫でしょうか?

仮に石原さんが軍国主義だとして、

私は中国の軍国主義や朝鮮・韓国の軍国主義に東京が汚染されてしまいかねないか?危機感を持っています。

朝鮮人・韓国人・中国人は戦後も戦争をやりまくり、民間人を大量虐殺しています.。韓国人は日本人も竹島周辺で殺したり強制連行したり、北朝鮮人は拉致したりして、そりゃもう酷い、日本以上の軍国主義国家だと思います。終戦直後も日本で、暴徒と化して、警察署などを焼き討ちしたそうですね。

同じ軍国主義なら日本の軍国主義の方がましだと思います。

石原さんが軍国主義であっても、中国・北朝鮮・韓国に支配されるよりましだと思いますよ。
    • 0

そうですかね

私は今回の選挙結果をほぼ予測していましたよ。
家族や友達にも次のように言っていました。

石原100
東国原60
ワタミ40

その他・・・どうでもいい

つまり東とワタミを足して石原真太郎と同じ票になるだろうと予測していました。

結果は東国原が私の予想以上に得票しましたが概ね当たっていたと思います。
東日本大震災が無ければこの数字はだいぶ変わっていたかも知れませんがこの震災でリーダーシップを切望する都民が増えたのだと思います。
更に民主党のあまりのだらしなさ、無能さに都民も危機感を覚え対極にある石原氏に投票したと思います。

有事にはカリスマ的な魅力が有り、更に国に発言力が有る彼は今の都知事としては最適だと思います。
    • 0

外国人参政権に反対しているのは

彼ぐらいでしょう。

それに彼は、中国では極右、と
ののしられています。

中国に嫌われているんですから
きっと日本にとって利益になる
んだろうと思っています。
    • 0

朝鮮人と中国人からはたいそう評判が悪い人ですよね(笑)。

最近老害化してきたし、たいした考え無しに口走って騒ぎになる事も多い人ですが、日本がこれ以上自虐史観に汚染されないためにはこう言う人も必要です。そして特に最近、日本侵略の意志を剥き出しにする中国の覇権主義から日本を守るためにも。尖閣事件以降日本国内の中国への警戒心が高まっているのを見ると、中国の覇権主義が石原都知事再選の後押しをした部分はあるかと思います。
    • 0

質問文は軍国主義を初め、ちょいと修飾的無意味な言葉が多いと存じます。

私は党派からの選択で、石原さんには入れませんでした。
 共産党がちょいと変身すると或いは、石原さんってそっちにも通じるところがあるかもしれませんね。
 81でしょう。本来ならもうやりたくないでしょう。石原さんも個人では何かやることがいっぱいあるでしょうね。
 太陽の季節の時は、私は大学受験浪人を切り上げた時でしたね。
 評価する理解はできませんでしたが、一つの風俗なんでしょうね。石原さん自身のことではないのでしょうね。
 自民党って、多彩ですね。一つの党派ということはいえないくらいですね。
 いつも激烈な言動ですが、それで抵抗を持たされますね。
 無所属でしかも私も支持政党がなければ、石原氏に投票したでしょうね。
 でも付き合いたくない人ですね。どんな批判的言葉をぶつけられるかわかりませんからね。
 私は弱虫ですね。
    • 0

これまでの実績が評価されたのでしょうね。

私は石原都知事よりも、あなたの方が危険人物だと思う。
    • 0

ええと、これは釣りですかね?いくつかお答え頂きたいんですが…。

>石原慎太郎(軍国主義者)が当選
 石原氏が軍国主義である根拠をお願いします。

>東京が軍国主義に汚染
 政府と東京は別ですが、何を以て汚染となるのでしょうか?

ちなみに、あなたのおっしゃる「フツーの感覚」が世にある普通の感覚が同一であるという根拠も教えて頂きたいです。
 もしかして、日本国防衛の為にもっと自衛隊予算を組むべきだとか、そういう主張を元におっしゃっているのかな?とも思いますが、これを以て軍国主義であると言うならば世界各国すべてが軍国主義になるでしょうね。自分の国は自分達で守る。これは世界各国の共通認識です。今現在の自衛隊装備では、他国からの侵略攻撃で自国の安全は守れない。だからそうおっしゃっているのでしょう。事実、尖閣諸島を守る海上保安庁巡視艇でも10分ぐらいしか撃てない玉数しか装備していませんから、石原氏のおっしゃるソレは私からしても正論とも言えます。
 もし、それを前提で「攻め入られないような外交」であったり「憲法」を盾に反論されるのであれば、あなたは社民党程度の認識でしかないという事になりかねません。

ちなみに、私の周囲(都民)は石原氏一択が大半を占めていました。口も悪いし余計な事も言うけど、現実に都政の実績を見れば明らかだと言ってる方が多いです。「東国原氏は次かなぁ」って声もありました。まずは実績を重視してこの震災を乗り切り、東国原氏で発展という流れを言う方もいました。そして、結構話題になっている育成条例に関しては「自分の子に、そういう雑誌を見せられるかと言えばNOだよなぁ」と。「普通の○○本ならまだしも、過剰なのはねぇ」との事です。
    • 0

そもそも軍国主義って何?意味を教えてください。

もし、軍隊を持つことを主張することを軍国主義というなら、
何処に軍国主義で無い国があるか教えてください。
    • 0

東京の財政赤字を減らしてきた実績はありますからね。

しかし、今の国体が気に入らないからといって、地震・津波を天罰と称してまで、自身の風向きに利用しようとする所は、人を不安にさせます。言い訳も見苦しい。

心配といえば、都知事のダイナモの方が心配ですが。
    • 0