塗装屋で住みこみができるところを探しているのですが、
ネット検索の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

きっとすでに「塗装業」「塗装 求人」などで


もう検索してみたのでしょうから、
勤務地や年齢がわからないので「ハローワーク」
くらいしか思いつきませんでした。
「ハローワーク」では見つかりませんでしたか?

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!ハローワークがあったんだ!!
URL ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住みこみ可能な仕事(緊急です

自分は学歴や免許、資格、経験などがなく30歳近くという年齢的にも普通に就職はかなり困難な状態です。現在バイトでやってますがそこの仕事が少なくなり、給料もあまり出ないためアパートの家賃が払えなくなりました。生活も切羽詰った状態、しかもバイト先の会社の人間関係でもめまして精神的にもかなり追い込まれ壊れる寸前です・・まわりには何とか明るく振舞うようにしてますが家に帰り一人になると変な考えばかり浮かんできてしまいます。
ちゃんと働いて先が見えてくれば考えも変わると思いますが、現状だと就職出来ても生活してく資金がないなどから住みこみが可能な仕事が良いと思い探していますがなかなか見つかりません。職種や場所をこだわってる場合ではないのでどんな仕事でもいいです。雇ってくださる方、情報を知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

新聞配達、パチンコの店員、リゾート地のバイト、自動車の組み立て工場など。

Q娘の勤務は品川、住むところはどこ?

来年の4月から娘が、東京の品川で働きます、
ただいま、アパートを探しておりますが、
場所的にはどの辺がいいのでしょうか。
さっぱりわからないのです、東京に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

品川で働くなら京浜東北線の「大井町」「大森」か、京浜急行の「北品川から京急蒲田」くらいが良いのではないでしょうか?
京浜急行沿線にはアパートや賃貸マンションが多いです。

不慣れなのでしょうから最初は近場に住んだ方が良いと思います。

Qハローワークは住んでるところによって行く場所が決まってますか?

ハローワークは住んでるところによって行く場所が決まってますか?
○○区は新宿のハローワークなど決まってますか?
どこに行っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

失業保険の給付手続きは管轄のハローワークに行く必要がありますが、求職の為に行くなら何処のハローワークでも紹介状は書いてくれます。
希望する勤務地があるなら、希望勤務地のハローワークに行った方が良いです。

Q派遣会社の社員の総合職・総務事務募集があったので応募してみましたが、実際のところ派遣会社の総合職・総

派遣会社の社員の総合職・総務事務募集があったので応募してみましたが、実際のところ派遣会社の総合職・総務事務は未経験の私にでも出来るのでしょうか?

また派遣会社を何件か登録したことがあり、派遣会社の社員さんに憧れたことがあったのでやってみたい職業だとは思いますが実際のところ世間体のイメージはどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

就活で散々要らんと言われた負け犬が正社員という名札を
首にかけてるだけのイメージです。

就活で社員になるのも一つの方法ですが、
派遣登録しているバイトが実績残したり、長くやってると、
社員にならないかと声をかけられる類のものです。
社員に気に入られるのが得意だけど仕事できない人も
社員になっています。
言ってしまえば、誰でもなれる職業ではないでしょうか。

就活でライバル同士がしのぎを削って手に入れた正社員なら
その社員はある意味優秀なのでしょうが(性格は置いておいて。)、
派遣会社の総合職の社員って、勝ち得て成った立場ではないので
実際仕事できない人がほとんどではないでしょうか。
話をしていても、コイツ大丈夫か?って思う社員ばかりです。

困ったスタッフをフォローせずクライアントや周辺の人間の嘘を
鵜呑みにして、無理を強いたり、結果的に困るのはスタッフであって
スタッフを世話できている人が皆無なんですよ。

世間体のイメージは、なんだ派遣か、で終了でしょう。
社員であるとかそういうのは世間は聞く前に派遣スタッフと思わるかと。

私は成績がよかったときに、派遣会社の社員を数回勧められたことが
あるのですが、はっきりいってごめんです。みっともないから。
他の業界であれば正社員です!って胸を張れます。
それに成績が悪ければ仕事を紹介してくれなくなるので
浮き沈みが激しいっていうか、おじさんおばさんになるまで
できる仕事じゃないと思っています。

実際、かつて社員だった人が辞めているのを何度も知っているし、
理由を訊いたら、社員になるんじゃなかったって人多いです。
ブラックという言葉が話題ですが、まさにそうだと思います。
まぁそうですよね、スタッフが終業するまで会社にいないといけないので
日付が変わって現地に行って、名札とか誓約書とか回収したり、
スタッフの最後の一人が来るまで現地で待ってないといけないもの。
総合職事務であろうと、人数カツカツでやっているんだから
現地に行く対応とかやらされると思います。

でもあなたに憧れがあるのだったら憧れに従うべきかと。
世間のイメージは悪いけど気にならない人にふさわしい職業だと思います。

就活で散々要らんと言われた負け犬が正社員という名札を
首にかけてるだけのイメージです。

就活で社員になるのも一つの方法ですが、
派遣登録しているバイトが実績残したり、長くやってると、
社員にならないかと声をかけられる類のものです。
社員に気に入られるのが得意だけど仕事できない人も
社員になっています。
言ってしまえば、誰でもなれる職業ではないでしょうか。

就活でライバル同士がしのぎを削って手に入れた正社員なら
その社員はある意味優秀なのでしょうが(性格は置いておいて。)、
派遣会...続きを読む

Q再就職してみたところ

40代後半で再就職をしました。仕事は経理関係です。
入ってみてわかったのですが、昨年、長年勤めてきた人の後に
入った、経理担当者三人が立て続けに辞めていたのです。

小さな会社なのですが、仕事の範囲は広く仕事量もあります。
せっかく就職が決まったので、自分自身としては長く
働きたい気持ちがあるのですが、仕事をしていても前任者が
短期間で辞めているために、引継ぎ書類などが完全ではなく、
今後、自分ひとりでやっていけるかどうかとても不安です。
最近は、肩や背中の凝りを始め、胃痛もあり、身体が
疲れています。

どういう心持で過ごしたらよいのかアドバイスいただければ
幸いです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私にはラッキーな職場に見えます。
えてしてベテランの方が上にいて、窮屈な仕事をされている方が大半です。
前任者の余計な資料がなければ、余計なしがらみもなく、
全てをやるしかないのです。
自分で作り上げることができるのです。
失敗しても厳しく攻められないと思います。
また、3人辞めたことを知る周囲は「大変ね」と同情してくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報