プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、自分の整理整頓力に、大変自信がないんですが・・・

極端な場合、部屋が滅茶苦茶ちらかっていても、
設備業者さんって、気にしないでメンテナンスにぼっとう、なさってくれるんでしょうか?

作業中にうっかり、下着とか見られたりしたら、すんごい気まずいんですが・・・

作業日までに部屋を完璧に片付ける自信がないんで、あとは大きな布敷いて、ごまかすつもりなんですが・・・

彼氏以外のしかも見知らぬ男性、出来れば家に、入れたくないんですが・・・

こんな苦痛、賃貸に住む女性の皆さんは、考えた事ありますか?
賃貸に住む人間の義務だと判ってますが、女の業者人って、居ないのかなあ・・・超ブル~です・・・

A 回答 (5件)

近くに女性スタッフだけで請け負ってくれる引っ越しや屋さんがあれば、頼んでみられては?



隙間産業だから、直接交渉でも引き受けてくれる気もします。それなりの知識と技能を持っている女引っ越し屋さんはいると思いますよ!

女性スタッフを抱えている空調関係の設備業者はまず聞かないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DY天使・近藤典子さんみたいな女性が、世の中にいっぱい、増えたらいいのに・・・

レス、感謝。。。

お礼日時:2003/09/29 12:52

逆だと思います。


几帳面な男もいますが、大雑把で気にしない男の方が多いです。
男やもめにうじが湧く。などとのことわざも有ります。
男の業者に来てもらったほうがいいと思います。

ところで、簡単整理法。
大きなダンボールを5~6個かって来ます。
各ダンボールに、衣類・紙類・生活用品・食品・その他などと書いて置きます。
ここへ、手当たり次第入れます。
工事日には、ダンボールの蓋を閉じておけばOKです。

また、日常の生活で必要になった都度、ダンボールから出して使いますが、出したものは本来整理しておきたかったところに収納して行きます。
そういうわけで、工事後でいいので、本来収納するところに、ダンボールと同じく何を収納するか書いておくと、簡単に収納出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家具一切、持たない生き方・・・私に似合いそうです。
ぜひ、トライしたいと思います。

レス、感謝。。。

お礼日時:2003/09/29 12:54

賃貸先での作業なら、他の部屋にも行く予定がある


でしょうし、何かされる可能性は低いとは思いますが
念のため、作業中は玄関のドアを開けて
おくのはどうですか?

部屋の整頓ですが、作業する周りが散らかっていると
仕事の邪魔になるかもしれないので、せめてその辺り
だけでも、物は置かない方が良いでしょう。

下着類は、当日、タンスにしまうか
浴室などに一時避難してみては?

この回答への補足

実は・・・
エアコン交換とユニバスの換気扇交換、同時にするんですってよ・・・3時間かけて。

不動産管理会社は、割と好印象なんですが、設備業者さんが、ハズレだったみたいです・・・

適当にがんばって片します・・・嫌~っ!!

補足日時:2003/09/29 12:36
    • good
    • 0

基本的には部屋がどうような状態でも作業場所以外は見る事はしませんし、もし見えたとしても、気には止めません。


但し、工事する場所の付近だけでも片づけで置いて下さい。

この回答への補足

配線の関係上、エアコンの下にテレビとPCがあるんですが・・・態々配線抜いてどけたり、しなきゃいけないものなんでしょ~か・・・超ブル~です。
私は箸より重い、物が持てないんです・・・

業社さんにトイレなんか、貸したくないです・・・

心配な事がいっぱいです・・・
昔から、業者さん個人々のマナ~不足に大不満、感じてました・・・品の良い女性スタッフだけの交換作業って、夢幻ですかね?

教えて頂けたら、自分でしたい位嫌です、現賃貸の業者さん・・・愚痴らせて下さい。

補足日時:2003/09/29 12:42
    • good
    • 0

作業する時に多少なりとも埃は出ます。


エアコンの工事の場合は壁に穴を開けます。
この埃が出るため『マニアル』には部屋に
シートを敷くように薦めています。
極端な話部屋全体にシートを敷いて、作業
する方が工事する方としては楽です。
一度業者に相談して見る事をお薦めします。
同性で作業ができる業者が有るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!