プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど首相は「辞任をするのか」という時事通信記者の質問には答えなかった。現実問題として与野党協議にしても、最大の障害になっているのは首相の存在であり、後手に回った震災対応でも首相の存在自体が、国民の不安材料になっていると思う。一体、なんのためにその地位にしがみついていらっしゃるのか考えを聞かせてほしい

答えなかったようですが皆さんはどう推測されますか

馬鹿でも総理をやれるか試している
嫌われれば嫌われるほどやる気がでる
何をしているのか自分でわかっていない、これはありきたり
本当に精神病

なんだと思われますか

A 回答 (15件中1~10件)

彼は支持率1%になっても辞めない、と言い切った人間です。

権力欲の権化です。

まともな感覚の持ち主ではありません。
ということは・・・・
本当に精神病

結果として、何をしているのか自分でわかっていない

嫌われていることすらきずいてない

要するに、馬鹿

こんな馬鹿が自ら辞めると言い出すとは思えません

不信任決議案が提出されるのを待ちましょう(その頃には東北はもっと酷くなっている)
「しがみつく理由・・・・菅直人」の回答画像15
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここはやはりリスクを犯しても”内閣不信任決議案”しかないですね。

>「辞任をするのか」という時事通信記者の質問

これは小澤派のシンパでしょうか?それとも西岡の親戚?記者らしいのでそれなりの見識はあるはずですが、どうも理解しかねます。理由を言い顔写真を出して名乗るべきです。
今首相が政権を投げ出すことが不可能なことはふつーの常識ある日本人なら分かっているはずです。
投げ出したらそれこそ全世界から非難が殺到するでしょう。
投げ出したいのは彼当人の本音であることも常識でしょう。

そういった首相の諸般の苦しい事情を分かりきった上でためにしている彼らのいやらしい言動がどれほど日本の前向きの動き全体にブレーキをかけ、首相をはじめ一生懸命苦しい任務を遂行している責任者たちを更に苦しめているわけです。
日本をどうしたいのか?よほど菅さんに私怨があって憎くてたまらない人間たちなのでしょうね。
私は小澤が代わってやってやるというなら任せればいいと思います。でも超法規的なことを考えても無理でしょうね。西岡などはどだい首相の器ではありません。

こんなすれをたてる人間たちの無責任な動機(愉快犯)は大体わかってはいるつもりですが。

この回答への補足

東日本大震災の被災地復興を論議する「復興構想会議」が14日、初会合を開き、復興計画作りをスタートさせた。
委員から会議のあり方への疑問が相次ぎ、波乱含みの幕開けとなった。
 委員から最も強い不満の声が上がったのは、福島第一原子力発電所事故は「あまりにも大きな問題」だから扱わないという、会議冒頭で五百旗頭真議長が示した菅首相の方針だった。
 復興計画の実現には野党の協力も不可欠だが、その見通しも立っていない。首相は12日の記者会見で「野党の皆さんにも青写真を作る段階から参加してほしい」と協力を呼びかけたが、自民党の大島理森副総裁は14日、「会議踊れど、実のあがるものになるかどうか」と突き放した。

1ヶ月たってやっと「復興構想会議」。あくまで仲良し倶楽部のレベル。
日本の夜明けは遠そう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投げ出したらそれこそ全世界から非難が殺到するでしょう。
投げ出さないから全日本から非難がすでに殺到している。
>首相をはじめ一生懸命苦しい任務を遂行している責任者たちを更に苦しめているわけです。
首相が一生懸命にしているようにみえますか?
見えないというのがコモンセンスでは。

菅直人さん、ご苦労様でした。

療養されて下さい。

>>本当に精神病
成り掛けていると思います。

嫌われてやる気の出る変体は、質問者さんくらいですよね。

国民が知るのは、恐らく新政府が樹立し、国会議論が行われた後になります。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔貌はすでに精神病者そのものですね。
怒りっぽい、喜怒哀楽がすぐ出る・・
教科書的な精神病の症状ですね、すでに

辞めろ、辞めろ、の大合唱。

なんとなく気味が悪いです。

電通だよりの読売も、半ば、自民党の情報操作機関として、露骨に倒閣運動。もはや共産党の赤旗状態。西岡武夫参議院議長も、小沢派ですよね。

党利党略と派閥の権力抗争。

この国難のときに、国民はそっちのけですね。

この回答への補足

どうせ東電にも原子力不安院も手が出ないのだから、アメリカの支配下になっていいからオバマ大統領かクリントン国務長官が菅に引導を渡してくれないでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど一番国民をそっちのけにしているのは菅直人ではないかと思いません?

ハニートラップに引っかかって弱みを握られて脅迫されているとしか思えません。

それはマスコミも同じです。かつてあれほど世論調査好きで毎日のように嬉しげに調査結果を報道していたマスコミがぴたっと止めてしまった。イラク邦人人質事件ではたった3人の若者が人質になったというだけで天地がひっくり返ったかのように大騒ぎして緊急声明を繰り広げた市民団体・ジャーナリスト・大学教授・弁護士団体などの連中もこの日本が滅亡しようかという危機に何一つも声を挙げない。日本人は3歩歩くと全て忘れる鳥頭なのでしょうねえ。この異常事態に誰一人として気づかない。相変わらず花見だ、釣りだ、プロ野球だ、パチンコだと浮かれて東北の復興事業に必要なガソリンを無駄遣いし続けている。バナナ1本ほどの放射能も帯びていない福島県産野菜で大騒ぎをしている。この国の民は頭を使うことも自粛してしまったのか、元から脳みそが無いのか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに最近世論調査をあまりみかけませんね。

取り巻きの問題ですよ。

総理直近にいる大臣や官僚は総理にとって
都合の良い情報しか与えないと言われています。
いわば何をやっても批判される訳ですからそれに対抗する論理を組み立てるのも簡単です。
総理になれば何をやっても反対勢力から常に批判に晒されるわけですからね。
そんな意見に惑わされないように、情報を調整しながら難局を乗り越えと励まし
延命しようとがんばります。

なぜそんな事をするのか。それは…

総理大臣は大統領と違い国民から直接的に信任されている訳ではありませんからね。
解散総選挙をして民意を聞かない限り国民の意志と言う武器が総理大臣にはありません。
これが何を意味するかと言うと、国民の民意と言う武器が使えないと言うことです。
つまり武器にならない以上直ちに、国民の方を向く必要も無い事を意味します。

総理は与党の長がなっている訳ですから、向いているのは与党と言う事になります。
何故なら自分を選んだのが自分の党と言うことは自分の派閥の運命を担っている訳ですから
辞めて党や自分の派閥のダメージになる時に好んで辞めるバカはいませんし、
内心本人がもう辞めたくても自らの一存で簡単に辞める事は出来ません。

これは、民主党に限らず自民党の時もそうです。総理大臣とはそいう仕組みの上に出来ているのです。
今が辞めるのに妥当な時やタイムリミットが迫ったら今度は取り巻きは一気にハシゴを外し
総理に辞めることを進言し辞めさせに入ります。そうして始めて総理を辞任出来るのです。
逆にそうなったら、本当に余程の強い意志でも無い限り総理を続ける事は出来ません。

よって、いくら辞めろと言っても野党に攻撃されればされるほど貝のように固く閉じ
総理を辞めれなくなりがちです。
なのでネトウヨは民主批判しにくくなるから大連立に反対みたいですけど
私からすれば自民党はさっさと大連立すべきだと思いますけどね。

大連立し政府の中に入り、さっさと主導権を握って次の選挙でアピールできる実績を
どんどん残して、民主を完全に破壊したらいいんです。
外からヤジってるだけではダメです。今は押せば様々な事をごり押しできるイイチャンスなのに
今の自民党は本当に無能で臆病者ばかりになりましたね。
大連立しなくても民主はドロ船に乗っているので必然的に次は自民は議席を増やすと目論んで
何もしないようでは戦略として三流以下。次の選挙で議席は伸ばしても大勝はできませんし
そうなれば過半数の議席を取るのは難しいでしょう。過半数持ってなければ、他党の強力無しに
何も出来ない民主党と変わらず自民党自体の根本的な支持率不足を解消していなければ
またすぐにマスコミや野党の餌食になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
菅はこれだけ言われても怒らないのだろうか?
質問した記者を投獄しようとしないのだろうか?
まとを得てるからむりなんでしょうね。

管は無能で間違い無い、

もう一月ですよ
三重苦のの福島民見てて、それでも管で良いのですか、
避難だけで生活資金援助してますか?こんなの政治では無い、
その方の立場に立って考えた方がよい、
官僚使える人は居ますよ、労働運動で出てきた政治家は要求は出来るが人は使えない
日本の官僚は政治家より能力有ります。

その改革は別として。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなところでしか愚痴をいえない自分がなさけない。

政治家として、リーダーとして、何か起こったときに「何を優先して、何を切り捨てるべきか」を考える訓練をしてこなかったツケが回ってきたのでしょう。

そして管総理ご本人はそれを自覚してさえいない。経歴を見る限りそういうことです。
自分は一生懸命やっているのになんでみんなで俺の足を引っ張るんだ、くらいの気持ちでしょう。
自分がみんなの邪魔をしている自覚が無い以上、辞める気もないでしょう。

「何かを切り捨てる」というのは勇気がいることです。
トップは厳しく批判されるでしょう。
それでも非常事態では物事に優先順位をつけなければいけません。

責任のない下っ端や野党なら、八方美人に好き勝手言ってれば仕事をした気になってもかまいません。
リーダーになったら責任は全部自分が負って、部下が自由に動くことができるように部下の盾となり潤滑油とならなければなりません。

管総理は政治ごっこは大好きだったけど、政治家の資質には欠けていたってことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「管総理は政治ごっこは大好きだったけど、政治家の資質には欠けていたってことだと思います。」にはげしく同意します。
自民党も官僚もひどかった。けど最もひどかったのが期待をかけていた「民主党」だった。

首相本人の意思だけではないと思います。

まあ、民主党の支持率が今上がるわけはないんですが、それでも
首相辞任という選択を実行して、それが党全体にいい効果が及ぶ
タイミングを見計らっているのではないでしょうか。

庶民レベルからすれば傍迷惑極まりないだけですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今政府から受けている仕打ちを次回の総選挙まで忘れないようにしましょう。
人生は長い。菅も生き物、いつかは・・・

総理大臣の椅子に一度座ると、その椅子を手放したくないんでしょう。

歴代、殊に戦後の総理もそうでした。

野党時代はかなり潔い人物なのかいな、と思ってたら、意外にと言うかそうでないと言うか、往生際の悪い人なんですなぁ。それも「かなり」の字が付くくらいの往生際の悪さですよ。「内閣の支持率が20%を切ったら、総理は国民から支持を受けてないのも同じ。即刻辞任し、解散総選挙を要求する」とまぁ、あれだけ強い口調で主張し攻撃してきた人物が、現実20%の支持率を切ってる状態で辞任しないとは、頭が悪いのか、何なのか。今、世論調査やったら、おそらく一桁台ですよ。それでも「震災の復興のメドがたつまでは私が責任を持ってこの対策に当たらなければならない」とか言い出すんじゃないですか~?。そしたら本当のアホですよ。

被災者の皆さんは、現内閣、現政権に不信感を抱いてますよ。不安を感じてますよ。もう1ヶ月経ったのに何もしてくれないのかと。

管直人には早く辞任してもらいたい。そして「政治」を知らないんだから、政治家も辞めてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「管直人には早く辞任してもらいたい。そして「政治」を知らないんだから、政治家も辞めてほしい。」
にはげしく同意します。