アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前買った、とんかつ用のフィレ肉を冷凍していて、昨日朝から冷蔵庫で解凍し、昨夜 衣をつけ豚カツにして頂こうと思ってたのですが、今日は 急な外食になり豚カツを食べれなくなったのですが、これを再度冷凍して、また食べる事は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

解凍するたびに新たな雑菌が付着しますが、直ちに食べられなくなる事は有りません。


業者でも、大きなブロックから解凍した物を加工して再冷凍しています。
家庭用の能力程度の冷凍を何度も繰り返すのはさすがに変質や菌の繁殖を許してしまいますが、数回の再冷凍で腐敗したり極端な変質で食べられなく成る事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園の子供がいるので、何かあったら嫌だなぁと思い、悩んでました。3回も4回も繰り返してる分けでもないし、大丈夫ですよね。
有難うございました。

お礼日時:2011/04/15 11:00

大丈夫かと思います。

ほら、冷凍食品で揚げ物あるし。実際うちでは手作りコロッケは揚げてからのも、揚げる前のも冷凍保存してますし、お肉も生肉から唐揚げまで冷凍します。

パン粉の衣付きの物は凍ったまま揚げ直して食べます。跳ねがこわいときは軽くレンジ解凍してから揚げ直し。うちでは上手くいってます。食べ物は実は大概冷凍保存できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね!
スーパーの物は 衣を付けて冷凍して打ってますもんね。

ハンバーグとかなら、焼いて冷凍したらいいかな?と思いましたが、豚カツや揚げ物を揚げて冷凍はさすがに 美味しくないと思い 悩んでました。
有難うございました。

お礼日時:2011/04/15 10:57

大丈夫だと思いますよ。

私なんか、一度解凍したものを再冷凍したりもしてますし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
もぅ再度 冷凍してみました(笑)

お礼日時:2011/04/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!