こんにちは。

最近突然右の鼻だけ鼻に水が入ったときのようなツーンとする感じがして,右目だけ涙が出ます…
かなり痛いのでそのときは息もしづらくなります(>_<)

花粉症はほんの少しという感じですがアレルギーと関係あるのでしょうか?
痛いけどそのうち治るのかなと期待もあるので病院に行くか迷っています。

どなたかアドバイスお願いします…(>_<)

A 回答 (2件)

私も全く同じでしたlol

花粉症の抗アレルギー薬をもらって飲んだら治りました。
ちなみにアレルギー検査ではたいした数値がでませんでしたが、
「飲むと治る人もいるから飲んでみる?」といって出してくれた薬です。
花粉症がないのであれば、薬をもらえるかどうかは病院によるかもしれません…

副鼻腔炎でも同じ症状がでるので(こちらも体験済み^^;)
とりあえず、耳鼻科に行って検査するのがよいと思います。
副鼻腔炎の場合はツーンとしたり、鼻の奥でパチっと泡がはじけるような
感じがしたり、変なにおいがします。あと、緑色~黄色の鼻水がでます。

「このぐらいそのうち治る」と思って痛いのをがまんすると悪化する場合があります。
病院に行ってなんともなければ安心できますから、一度みてもらってください。

お大事にどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

痛いのを二回も経験されて大変でしたね (>_<)
でも経験者の方からの回答でありがたかったです。

副鼻腔炎ではなさそうな感じなのですがとりあえず耳鼻科に行ってきます。
ありがとうございました(^^)

こんばんは

耳鼻科で見てもらったほうがいいと思います
免疫力が落ちているのかもしれませんので
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
免疫とかも関係あることもあるんですね(>_<)
とりあえず受診してきます。

ありがとうございました(^^)