プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語のundursleyhaftはどういう意味なのでしょうか
手元の辞書やオンラインでも調べたのですが出てこなくて困っています
複合語っぽいので分けて引いてみても該当なしです

A 回答 (2件)

books.google.co.jp/books?isbn=0826215491...


上記のサイトが役立つかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分なりに調べてみた結果、どうやら児童書ハリーポッター中で使われた造語「unDursleyish」のドイツ語訳のようです。


「unDursleyish」とは日本語に訳すなら「非Dursley的な」「Dursleyとは似ても似つかない」といったところでしょうか。
※Dursleyはハリーポッター中の一家の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!造語でしたか
仰る通りハリーポッターを読んでいて出てきたのですが
ドイツ語の勉強を始めたばかりで全く気づきませんでした

素早く、的確な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!