アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がいます。

最初は、皆、嘘に騙されます。

次第に、同じパターンと気づきます。

結局、田舎で一人勤務の僻地に飛ばされ、ミスや失敗を誰の責任にもできない環境においやられます。

この社員から自主退職願いでだされ、転職されます。

転職先でも同じことをやったみたいで、弊社に人物紹介の問合せが入ります(同じ業界、人は繋がるから)

また転職するそうです。
この人の人生、ミスや失敗するたびに嘘で誤魔化して他人の落ち度にして凌いでは、信頼を失い、僻地に飛ばされ、転職することを10回以上くりかえしてるようです。

ミスや失敗を嘘でごまかし、他人の落ち度にしても、回りまわって自分の首をしめるだけって十分に分かっていると思うのですが・・・

なんで同じパターンをしてるのでしょうか?

この人が存在することで、周囲が仲たがいをおこすように仕向けたり、社内の信頼を壊そうとしたり、迷惑な人でした。
結果、この人は、弊社でも信頼を築くことをできなかった。

なんで50歳過ぎているのに、同じパターンで人生失敗をくりかえすのでしょうか?

A 回答 (3件)

10社も転職出来る事が凄いと思いますが。


でも、悪口の同意に賛同するための質問。。?
直そうとも、関わろうともしないから、そっとしたほうがいいのでは。。?
    • good
    • 1

病気ですね。



僕の会社にも勤続15年で同じような人がいましたが大変でした。
役員に媚を売って出世してきたような方だったのですが
彼にミスをかぶせられて欝になったり、退職に追い込まれた方は数知れず・・。

結局、上司である役員が変わったのをキッカケに
彼は部署異動をさせられたのですが
環境が合わなかったらしく、自身が欝を患ってしまい昨年退社しました。

先日、その人に呼び出されて飲んだのですが
転職先でも上手くいかず、欝が再発して今は休業中らしいです。
話を聞いていましたが、当時と考え方が全く変わっておらず
「いかに自分が責任を取らないようにして働くべきか。」ということを
力説しておられました。。
反論したいのは山々でしたけど
欝の症状が悪化すると大変なので、とりあえず聞いてましたけど・・。

こういうのは病気なんですよね。
他人に罪をかぶせる事で自身が出世するような時代があったことは確かですが
今はそういう時代じゃないですからね。

本人が気付かない限り、淘汰され続ける運命なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人に罪をかぶせる事で
>自身が出世するような時代があったことは確かですが

えっ!そうなんですか・・・知らなかった。

だから、その時代から抜け出せないのですね。

別の件で、未だにバブル時代を生きてるよな人もいるので、そうなんだと分かりました。

ありがとうございました。ご回答ありがうございました

お礼日時:2011/04/17 21:52

馬鹿だからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!