出産祝いとお下がりを頂いた場合のお返し(内祝い)について質問です。
遠方に住んでいる友人から出産祝いで5千円ほどの品物+お下がりですが状態のきれいなお洋服を10着ほど同梱で頂きました。
その場合のお返し(内祝い)をどうしようか悩んでいます。
内祝いのみで価格を高めにするか、内祝い(タオルセット)+お下がりのお礼(お菓子か図書カード?)にしようか迷っています。
あまりたくさんお返しするとよけいに気をつかわせるかなぁ?とも思っています。
みなさんならどのようにされますか?

A 回答 (1件)

内祝いは内祝いで別として、お下がり分は図書カード(千円くらいかな)なんていいですよね。

本を一冊も買わない人はいないでしょうし、有効期限もありません。
私だったら内祝いとお下がり分は別にします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
図書カードだと使ってもらえますよね。
やはり別々にすることにしました。