昼間は大企業に勤めているキャバクラ嬢は結構多いと聞きました。
昼間フルタイムで働いていたら夜は眠くなるだろうし、そもそも疲れていて仕事に
ならないと思うのですが、本当にそういう人っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

夜やってますが、借金やホスト通いでお金が欲しい女の子はたくさんいますよ。


掛持ちで体力的に辛いだろうなぁって思っていますが、自分のしたいことのためなら何してでも稼ぐって感じです。。。
むしろ昼職やってることを売りにしています。(有名な会社だとお客さまも簡単に信じるので)
実際ラストまでいても掃除などはせず、片隅で寝ているかそのままホストに駆け込んでいます。

中には遊びではなく、将来お店を開業したいなど夢のために風俗で頑張っている人もいるようです。

人それぞれ、後悔しない人生ならいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

大企業って言ったって、仕事の内容はピンキリ。



現場の本当の庶務作業なら、昼間事務所は誰も居なくなるときもあるので、のんびりしていて暇。

5時ダッシュで帰ることもできます。

でもなんだかんだと直ぐにそういうバイトをしている人はすぐにバレます。

派遣の子や請負で来ている子も含め、キャバクラやヘルスで稼いでいる子はいます。

自分で友達にしゃべるんでしょうかね。それともバッタリ会うんですかね。

店の名前や源氏名まで聞く事があるので。それで店に会いに行く男もいるのでしょうかね。
    • good
    • 0

私の友人にいましたよ。



同じ会社の会社員さんにバレるようなヘマはしませんよ。
ちなみに大手が使うような有名ラウンジは避けます。

遊ぶお金ほしさに女性はがんばれるんです。
若い時ですが、本当浪費家多かったです・・・。
    • good
    • 0

当然います。


田舎では、少ないですが、堂々とやってる人間もいます。
中小企業にも当然います。
メインの仕事は、給与泥棒そのものです。
アフターは会社はおろか、名前も違い、店にも嘘の申告で通っている人もいます。
バイトなのに、本業以上の収入出る人もいます。
当然申告してない脱税者とも言える人です。
    • good
    • 0

なにかの小説の話では?


僕の会社ではないです。
入社20年ですがそういう話はきいたことがないですね。
就業規制で副業は禁止ですし会社自体の福利がいいから普通はしません。
バカな女は大手に入れないのでそういう人もいません。
取引先の中小企業さんではいましたが、普通はありえないというところです。
    • good
    • 0

大企業は昼間は閑ですから^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公務員よりキャバ嬢の方がマシですよね?

公務員は貧困層の成り上がりしかいない上に税金で生活しているのでキャバ嬢や風俗嬢より社会的地位も信用も低いですよね?公務員よりキャバ嬢風俗嬢の方が信用ありますよね? 公務員よりキャバ嬢や風俗嬢の方がマシ ですよね?

Aベストアンサー

>社会的地位も信用も低いですよね?

・信用
公務員 > キャバ嬢

「社会的地位」
・社会の中に確立された、名誉や威信
・収入や生活水準や学歴や人間関係

 上記の総合的な事での判断を考えると・・・
公務員 > キャバ嬢

Q大企業勤めの社員の金銭感覚

大企業勤めの社員の休日休暇の過ごし方。。。現在東証一部会社の社会人2年目の会社員です。年商1100億の社員は2000人の会社です。大企業と言っても年収は350万です。

私の会社は大企業というのか微妙なラインですが。。。

早速ですが、仕事に対しては向上心はあります。
ただ私は趣味が少なく、趣味が少ないことが仕事に影響するのではないか心配です。
趣味が薄いからと言って、人間力不足、経験不足、見聞不足など。

例えば、同僚や他部署の同期は、休日によく出かけたりなど毎週活発に遊びに行っています。
大企業の人間だからかもしれませんが、金銭感覚が私の感覚では考えられない方が多いです。

休日は毎週、ラーメン巡り、買物に出かけたり、渋谷に行ったり、六本木や麻布のバー行ったり、ライブ行ったり、フットサルやったり、ゴルフに行ったりし、海外旅行も年に2~3回も行ったりしています。よくそんなに金あるなという感じです。下記に述べておりますが、私の会社の人はほぼ裕福orそれなりに金のある家庭に生まれている人しかいないのは事実です。スーパーの西武ストアや京王ストア、マルエツ、いなげやが安いと言っています。オーケーやビッグエー、ロヂャースが普通の感覚からすると違和感を感じます。

海外旅行の今年の出国者は65万人だそうですが、不自由なく動ける身体のある国民は恐らく何千万単位かと思いますが、そのうち、海外旅行に言っている人はたった65万人しか言っていないと言うことは、65万人より下回る人間しか金持ちor中堅以上の家庭がいないということになると思います。そう考えると、私の会社の中にそういった人間がほぼ入り込んでいることになると思いますので、金持ちor中堅以上の家庭だと言わざる得ません。

私の妹が勤務している会社はハロワで見つけた会社ですが、社員200人程度しかいない中小企業で、海外旅行なんて行っている人は皆無のようです。皆毎月18万~20万程度でやりくりしています。妹の会社と比較すると、何か大きな違和感を感じます。
そもそも中小企業と大企業を同じ土俵で見ていることがナンセンスかもしれませんが。。。。

以上のように、周りの金銭感覚や価値観について行かれません。


かくいう私はせいぜい、ゲーセンに行ったり、書店に行ったり、一人で公園の池に釣りに行ったり、など高尚な趣味は持ち合わせていません。基本家でゴロゴロしたり、勉強したり、DVDを見ていたりしています。趣味が薄いかもしれません。

価値観や家庭環境によるかもしれませんが、自分の中で金を使うのがもったいなくないです。
欲しいと思った物以外金を使うのがもったいないのです。ちなみに奨学金もまだ270万円あります。
例えば、家電や家具、物、本、DVD、ゲームなどです。

例えば、牛肉はスーパーで売っている高めの牛肉や、レストランで提供されるステーキの牛肉、米沢牛・松坂牛クラスなど高級の振り幅がすごいですが、こういうものを買おうとするとき、食べようとするとき、安い肉を買います。なぜかというと、スーパーで売っている安い肉と300円高い中堅の肉を比較して食べたことがありますが、際立って変わらない、牛肉は安くてもどっちにしろそれなりにうまいです。なので中堅を出す必要が無いです。一度でも中堅以上を求めてしまうと、下位のものに戻れなくなります。1度そういう「上を上をと求める世界」に入ると、常時継続的に病みつきになり「味覚が狂い中堅物~高級物しか食いたくなくなる」と思いますので、「中堅以上・最高級というのは知らなくていい世界」だと思い、誰かに誘われたとしても、価値観が根付いているため絶対いけません。そしてピンキリの深い世界で上を上をと求めているとキリがないと思いますし、本当に底辺の肉と最高級の肉を比較しない限り、際立って味は変わらないという経験則からです。

他の例だと風俗です。60分1万5千の激安ソープから7万まであります。家賃が3万の物件から15万の物件まであります。天ぷらを食べるにしても、てんやの500円~銀座の老舗店の5000円まであります。 スーツや皮靴もピンキリです。芸能人が見栄やちょっと稼いでるからといって家賃20万~200万円もするマンションにわざわざ住んでいるのとがいい例です。

また、渋谷に行ったり、風俗、銀座などに行く等に行くことに価値を見出せません。スポーツ音痴で、人付き合いが苦手なので、友人と過ごしたりする以外、同期とフットサルなど集団で休日を過ごすのも嫌です。ゴルフは興味は少しだけありますが、スポーツ音痴ですし、金も相当かかりますし、車も持っていません。

また、同僚や同期に誘われて飲み会に行く時は金を消費しても付き合いなのである程度消費してもしょうがないので我慢しますが、基本は居酒屋、個人飲食店に行きません。1品700円もする小皿の料理や、生中ジョッキ400円~500円、鍋で1,500円など信じられません。同僚や同期は私とここでも金銭感覚がずれてるのかばんばん頼みます。そして大勢で行くと割り勘を請求されるのでとんでも迷惑です。それならば松屋で牛丼大盛り食べたほうが十分だという金銭感覚です。これを頼んだら、牛丼の大盛りが3杯分食えるからもったいなすぎるなど考えてしまいます。
にも関わらず、周りは「ここでこのくらいの値段は妥当」「こんなのもかっこよく払えない社会人としてださいよ」と、私の価値観からでは想像の出来ないことを言います。

以上が私の持論と価値観・金銭感覚です。
でここまでなら「タダの愚痴かよ」と思いますが、問題はこの後です。

こういう私のような思考や価値観をしている人は私の会社の同僚・同期にまずいないため、かなり変人扱いされます。
「海外旅行に行かない」「銀座に行ったことが無い」「百貨店で買い物したことがない」「おいしいお店を知らない」「ゴルフをやったことが無い」「金が無い」など言うと口をそろえて「言い訳」「見聞が狭い」と言われます。
本人たちにとっては、そういう金銭感覚が普通だと思っているのかもしれませんが、私からすると、金もないのもそうですし、私の金銭感覚や価値観を全否定された気分です。
私のような金銭感覚・価値観を持つ人間は、この会社にいないから場違いだと言われた気分かもしれません。

私の会社のようなレベルの大企業の社員でも「見聞の広さ」や「見栄」を重視するようです。
そもそもうちの会社にいる人の9.5割は全員高学歴の金持ち育ちorお金に困らせられたことがない家庭出身で、奨学金はそもそも借りている者は一人もいません。私くらいです。
私は、非金持ちのMARCHです。
同僚や同期は毎日ランチに500円~2000円を平気で使っています。そういうレベルの店に食べに行きます。金がない私には一緒について言っても金がなくて食えないこともあります。
なので私は昼飯はコンビニのカップ麺とおにぎりや松屋の牛丼で文句無く必要十分です。
周りに口には出しませんが、高い店に一緒について行くのが辛いです。


以上長々となりましたが、
私のような人間は、『大企業勤め』には恐らく絶滅危惧種的少数派かと思いますが、
上記についての感想や、「こういう思考は直した方が良い」「こうした方があんたのためにいい」「ここはおかしい」などの御意見をお願いします。また、私のような人間、貧乏人は大企業勤めには向かないでしょうか? 場違いでしょうか?
大企業勤めの方は本当の庶民の感覚が全くないように感じますが、如何でしょうか?

念を押しておくと、決して私は意識的にケチをしている訳ではなく、感覚的にこういったことが自然と染みついています。本当に必要な時以外、自然に高いものを買うことを避ける感覚が自然についています。そのため、もちろん金があればそれはそれでうれしいですが、彼らのように肉にしろ魚にしろ中堅以上のクラスのものしか求めず、金に溢れ、金銭感覚や価値観が私と180度異なる彼らに特別憧れはありません。
ただ、私の価値観や金銭感覚上、彼らの行動や金銭感覚が信じられないだけです。

大企業勤めの社員の休日休暇の過ごし方。。。現在東証一部会社の社会人2年目の会社員です。年商1100億の社員は2000人の会社です。大企業と言っても年収は350万です。

私の会社は大企業というのか微妙なラインですが。。。

早速ですが、仕事に対しては向上心はあります。
ただ私は趣味が少なく、趣味が少ないことが仕事に影響するのではないか心配です。
趣味が薄いからと言って、人間力不足、経験不足、見聞不足など。

例えば、同僚や他部署の同期は、休日によく出かけたりなど毎週活発に遊びに行っていま...続きを読む

Aベストアンサー

意識的じゃないとしますと、「無意識レベルのケチ」とか「天性の貧乏性」などですから、価値観を異にする人から見れば、尚更、奇異に映るのではないでしょうか?

節約は良いと思いますが、ケチと節約は違います。
節約は「目的あるケチ」とでも言いますか・・。
節約したカネを、何に投資するか?です。

見栄を張ってる連中は、自分の将来のために投資し、そのためにはこっそり節約してるんでしょう。
そもそも見栄こそが、我慢とか背伸びです。

業務遂行能力が全く同レベルとしますと、ゴルフが出来る方が出世します。
上司や顧客から「良い店知らない?」と聞かれ、適切な店を紹介出来る方が出世します。
先輩から「ランチに行こうぜ!」と誘われ、内心はしぶしぶでも、「喜んで!」とお伴する方が出世します。

そのためには、こっそり「コンビニのカップ麺とおにぎりや松屋の牛丼」も食ってます。

裕福な家庭の子弟でも、同じ会社の同期なら、質問者さんと給料はほぼ同じです。
即ち、裕福な家庭で受け継ぐものは、経済性ではありません。
いわば「勝ち組」的なモノの見方・考え方です。

ケチと節約の違いとか。
生き金はムダ使いでは無いとか。
それらを踏まえた、自分への投資の仕方とか。

折角、大企業に就職したのなら、大企業的な考え方を吸収した上で、自分のプレースタイルを確立すれば良い話しです。
その努力をせずに、「自分の価値観と違う」と断じるのであれば、大企業の社員の考え方を否定すると言うよりは、自分が就活の方向性を誤ったと言うことにしかならないのではないですかね?

企業の規模とは無関係に、共感力が無ければ、組織の中で仕事するのには不向きです。

意識的じゃないとしますと、「無意識レベルのケチ」とか「天性の貧乏性」などですから、価値観を異にする人から見れば、尚更、奇異に映るのではないでしょうか?

節約は良いと思いますが、ケチと節約は違います。
節約は「目的あるケチ」とでも言いますか・・。
節約したカネを、何に投資するか?です。

見栄を張ってる連中は、自分の将来のために投資し、そのためにはこっそり節約してるんでしょう。
そもそも見栄こそが、我慢とか背伸びです。

業務遂行能力が全く同レベルとしますと、ゴルフが出来る方が出世...続きを読む

Q6億円横領事件で、詐欺したキャバ嬢はなぜ無罪??

TVでも報道されたゴム製造会社「シバ○」(東京都中央区)の6億円横領事件では、実行犯とは別に、その原因にもなった騙したキャバ嬢は、なぜ詐欺罪に問われないのでしょうか?

横領した本人は確かに問題ですが、そもそも多額になった理由は治療費を請求してきたキャバ嬢に原因があると思います。
普通に貢いでいた訳ではなく、あきらかに詐欺行為なはずです。
そのために被害額が多額になった事の原因はキャバ嬢にあるはずです。

社会問題として騒がしておきながら、当のキャバ嬢には詐欺罪をなぜ警察は問わないのでしょうか?
今後、このようなキャバ嬢からの要求が絡んだ詐欺事件は、それが原因でも実行犯が逮捕されて、実際にお金を詐欺して要求していたキャバ嬢は無罪となってしまうのではないかと。

オレオレ詐欺(架空請求詐欺)もそうですが詐欺は犯罪です。
今回、横領犯人はともかく、詐欺したキャバ嬢には、なぜ刑事事件として責任はないのですか?

Aベストアンサー

キャバ嬢が横領の犯人から詐取したのではないか、と
いうことですね。

事件の詳細がよく解らないのですが、ガンだと偽って
お金を要求してとった、ということのようです。
これが詐欺罪になるかですね。

詐欺が成立する為には「一般人なら騙されるようなこと」
を言わないとダメです。
キャバ嬢が、ガンだからお金が必要だ、というのはどうなんでしょう。
そんな手練手管は、一般の人間だったらウソだと判る。
というのであれば詐欺にはなりません。
おそらくですが、警察もそう判断したのではないでしょうか。

詐欺というのは、社会通念上許される駆け引きと紙一重の
関係にあり、立件が難しい犯罪です。
ずるい人間なら逃げられる、という犯罪でもあります。
ただ、税法上の問題にはなると思います。
贈与税がかかるはずで、税務署は何をやっているのだ
と気になります。

尚、詐欺は親告罪ではありません。
この点、誤解して回答している方がいるようですので。

Qキャバクラに勤めている女性へ質問です。

付き合っていませんが好きな女性が副業でバイトとしてキャバクラに勤めています。高校の頃からバイトで勤めていた様です。お金が必要なのか聞いたら、やりたい事があってお金を貯めているそうです。実際、ファッションは凝っていますがブランド物を着ていません。しかし滅茶苦茶切り詰めている訳でも無く遊ぶ時はそれなりにお金を使います。

やりたい事があるというのが嘘か本当かはわかりませんが、切迫した借金があるわけでもないのに
お金のためにキャバクラで働く女性の心理を知りたいです。何故普通の仕事では駄目なんでしょうか?ましてや副業ってかなりですよね?普通は正業の給料を貯めて夢を叶えよう・・・と考えると思います。

その女性は普段から「体力がないから」が口癖なので、コンビニのアルバイトなど労力の割に低賃金な仕事をするより、ちやほやされながら座ってお喋りしているだけで高額な給料が貰え、更に風俗の様に体を許す訳では無いのでその仕事を選んでいる様な気がします。(私の勝手な想像ですが)しかし、体力がないなら本当は土日は休みたいはず。

しかも、今は土日の夜だけの勤務ですが店長に昼間も働かないか誘われていて、前向きに考えているそうです。しかし、いくら座って喋るだけとはいえ、土日の休みが完全に無くなってしまう訳で体が心配です。また、本当は何か大きな借金もしくは家庭の事情があるんじゃないかと考えてしまいます。(父親がパチンコ好きと言っていたため、もしかしたら借金があるとか・・・。)それともキャバで働くのが性に合って好きなのか。これまた勝手な想像ですが、何か心に問題があってキャバでちやほやされないとそれが埋められないとか。

ただ、キャバ嬢であることは親にも言ってあると言っていました(「そういう仕事だけはさせたくなかったけど、あんたは1度言ったら何言っても聞かないから。」と承諾したと)だから、やっぱり借金は無いかなあと思います。(この話が嘘でなければ、ですが。)

ちなみに、フィリピン系の女性が勤めているらしいので、そんなに高級な場所ではなく大衆的な場所なのかな?と思っています。(キャバ事情に詳しくないため見当違いだったらすみません。)また、彼女は会社では大人しくてとてもキャバ嬢には見えませんが、外で会うと結構悪ぶります(自分はわがままだからとか、自分は頭のネジが1本抜けているからとか。突然煙草吸い出したり。)

とにかく彼女が何を考えているのかわからなくて悩んでいます。そこで質問です。

1)借金など深刻な事情が無いのにキャバクラで働いた事がありますか?理由は?

2)キャバクラで働いても疲れませんか?正業があるのに土日の時間(昼間も深夜も)を全部割り当てても大丈夫なものなんでしょうか?

3)キャバクラで働くのは楽しい事なんでしょうか?

4)彼女に「やりたい事」とは何か聞きたいです。もし聞かれたら正直に答えてくれると思いますか?

現役や元キャバクラ嬢の方達はもちろん、キャバクラでボーイをしていた男性や、キャバクラが大好きで事情に詳しい方など教えて頂きたいです。

付き合っていませんが好きな女性が副業でバイトとしてキャバクラに勤めています。高校の頃からバイトで勤めていた様です。お金が必要なのか聞いたら、やりたい事があってお金を貯めているそうです。実際、ファッションは凝っていますがブランド物を着ていません。しかし滅茶苦茶切り詰めている訳でも無く遊ぶ時はそれなりにお金を使います。

やりたい事があるというのが嘘か本当かはわかりませんが、切迫した借金があるわけでもないのに
お金のためにキャバクラで働く女性の心理を知りたいです。何故普通の仕事で...続きを読む

Aベストアンサー

ずいぶん昔ですが、若い頃金銭的な事情でスナック・キャバクラで働いたことがあります。

結論から言うと、私のように「お金が必要だから」とか、彼女のように「体力がないから」と事情をのべつつも、その手の仕事に就く人間は…まぁ、問題ありな人間ですよ。
職業で人を差別するべからず、とは言いますが、例えば医者や弁護士の人って、ほぼすべての方が「勉強を頑張った」という人ですよね。そういう意味で、職業で人を「区別」することはできます。


1)
当時は「深刻な事情」で「仕方なく」働いていたつもりでした。(詳細は勘弁してください)
でも、今思えば、もっとまともで良い仕事は沢山ありました。
安易に夜の世界に足を踏み込んだのは愚かな行為だと思っています。
結局のところ、「簡単にお金が欲しい」という甘えで高額な時給に目がくらみました。
でも、まともな仕事の方が絶対に割が良いです。

2)
ものすごく疲れます。
キャバクラでまともに稼ごうと思ったら、お客様に営業メールを送らねばなりません。
体を売ってる子(体を触らせる子含む)ならそんなに営業しなくても指名が取れるのでしょうが、私はお触り絶対NG&ごく一部の常連さんのみ同伴OKだったので結構大変でした。
指名が取れない場合は当時時給1800円。
指名が取れれば2000円、2200円……と、どんどんあがります。
ただし、成績は半月ごとにリセットされるので、多く出勤できる時期に指名を固めてもらうよう調整したりしました。私の最高で3500円でした。お店のNo1の人は4500円でした。(この人は本当に凄い人でした。)

昼はOLをしながら19~23時までキャバクラ、という人もいましたが、
最初は浮いていたし指名もついてませんでしたが、数ヶ月もすればケバくなっていきました。
結局、ホストにハマったようで、その後は知りません。(私は足を洗ったので)


3)
どんな仕事でも、一生懸命やって打ち込めば楽しいですよ。
キャバクラという仕事は、私個人としてはとても勉強になった仕事でした。
でも「勉強になる」=「良い」とは別ですよね。

当然ですが、こちらはお客様に気のある素振りを見せます。
この線引きが微妙なのですが、普通の喫茶店の店員でも「この客ウゼー」と思っていても、笑顔で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「またお越し下さいませ」って言いますよね?
それと同じで「会いたかった」だの「また来てね♪」等々は言います。
そういう意味で同じなのですが、それを理解して来てくださるお客様もいらっしゃれば、
中には本気になってしまうお客様もいらっしゃいます。

申し訳ないなぁ、と思いつつも、常連さんを確保してナンボなので、危害を及ぼさない程度に本気になっていただくよう努力します。
でも、1年も働けば「申し訳ない」という気持ちすらなくなってきます。


4)
それは彼女次第なので何とも言えません。
でも、「男性は言い寄ってくるもの」な状態なので(でないと仕事にならないですからね!)、何の利益も生み出さないあなたが言いよってきたりプライベートなことを聞いてきても、私ならはぐらかすと思います。
それか、適当なウソをつくとか。

夜の仕事の何がダメって、沢山嘘をつかなきゃいけないことなんです。
普通の仕事でも多少の嘘をつくことはあるでしょうが、自分自身の生い立ちやプライベートなこと等、嘘の質と量がケタ違いなのです。
そうなると、嘘をつくことが平気になってきてしまいます。
人に対しても、自分に対しても。
「夜の仕事はダメ」という言い分の大部分がコレだと思います。


私も当時、昼のバイトとかけもちで夜はキャバクラで勤めていました。
昼のバイト仲間の男性が私のことが好きで、アプローチしてくださいました。
普通なら自分を好いてくれて嬉しいと思えるのですが、可哀想なことをしてしまいました。

夜の仕事のことも打ち明けました。打ち明けたことで彼は「自分は特別なんだ」と勘違いしていたようですが、私は「会話することで金を稼ぐ」仕事についていたので、「私と会話したければお金を払ってください」という気持ちでした。
どの店で働いているのか聞いてきたので教えました。
良いお客様になってくださいました。
でも、罪悪感でいっぱいになりました。
私は彼の人生に悪影響を及ぼしたと思います。

きっと、私は夜の仕事をしていなかったら、私も彼のことは好きになっていたと思います。
でも、あの仕事をしている時は無理でしたね。
タイミングが悪かったと言えばそれまでですが、どうしても男性=お客様としかみれませんでした。

私と違って、お客様を男性として見れる人もいましたが、そういう人は、お客様と体の関係になって、結局はもてあそばれていました。


年増の経験者として、あなたに口出しするならば、
他の方同様、「その子はやめておきなさい」と思います。

あと、「そんな仕事やめろ」と言うのも止めた方がいいと思います。
あなたにそんなこと言う権利はありませんから。

ずいぶん昔ですが、若い頃金銭的な事情でスナック・キャバクラで働いたことがあります。

結論から言うと、私のように「お金が必要だから」とか、彼女のように「体力がないから」と事情をのべつつも、その手の仕事に就く人間は…まぁ、問題ありな人間ですよ。
職業で人を差別するべからず、とは言いますが、例えば医者や弁護士の人って、ほぼすべての方が「勉強を頑張った」という人ですよね。そういう意味で、職業で人を「区別」することはできます。


1)
当時は「深刻な事情」で「仕方なく」働いていたつもり...続きを読む

Qキャバ嬢やホストを反対する親が理解できません。

娘や息子がキャバ嬢(ホスト)になりたいと言うと反対する親が多いのに、公務員になりたいというと反対する親がキャバ嬢やホストほどいないことに疑問を持ちます。
公務員は世間からは税金泥棒と言われ、給料減らせと言われ、公務員はバカがなるものだと言われ、大多数からバッシングされます。自分の子供がそんな立場に立って嬉しいですか?
そんな立場に立つくらいならキャバ嬢やホストになった方がよくないですか?派手な格好ができる、自分は好き勝手なことしていても客が勝手に貢いでくれる、客にわがまま言っても暴言吐いてもお金を使ってくれるし好意を抱いてくれる、バッシングされると言っても1人のホステス(ホスト)に対して数千人も数万人もバッシングしてくることはほとんどない。たかが数人が「○○うざい!」「○○やめればいいのに!」という程度。キャバやホストは給料下げろなんて言われない。キャバ嬢やホストは頭がよくないとなれない。
公務員がキャバやホストと同じような格好をすれば大バッシング。
ここまで考えてもキャバ嬢を捨てて公務員になるメリットが考えられません。
公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。
信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。
逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか?

娘や息子がキャバ嬢(ホスト)になりたいと言うと反対する親が多いのに、公務員になりたいというと反対する親がキャバ嬢やホストほどいないことに疑問を持ちます。
公務員は世間からは税金泥棒と言われ、給料減らせと言われ、公務員はバカがなるものだと言われ、大多数からバッシングされます。自分の子供がそんな立場に立って嬉しいですか?
そんな立場に立つくらいならキャバ嬢やホストになった方がよくないですか?派手な格好ができる、自分は好き勝手なことしていても客が勝手に貢いでくれる、客にわがまま言...続きを読む

Aベストアンサー

 信用も社会的地位も公務員のほうが高いです・・・・・。公務員が税金泥棒なら、水商売者は売春婦とか言われていると思いますが・・・・・陰口でわ。キャバ嬢は頭が悪くないとなれません・・・。将来性が無いから、頭のいい人は見向きもしないです。50代のキャバさんにお金払う人がいますか?

 価値観は人それぞれでいいかと思います。キャバ嬢は給与下げろとはいわれませんが、経営者が逃げるときがあります。公務員のほうが全て勝ってますね・・・残念ですが。

Q自分の器より大きな企業に勤める事に耐えられない

初めまして。長文・駄文失礼します。

先日、自信があったA社から不採用を頂き、大学でその話をしていた所、たまたま居合わせた非常勤講師の方から「私の友達が勤めているB社から『3日後に面接受けれる子探してるんだけど周りにいない?』って連絡が昨日あったんだけど、どう?受けるかどうかは貴方次第だけど」と声をかけられました。

返事がその日の2時間以内で、悩むよりはやってみよう!と、二つ返事で受ける事を選びました。
後々講師から教えてもらった情報は会社名のみ(講師もどんな会社か知らないみたいです)。
その名前を頼りにネットで調べると、某テレビ局の下請けの会社でした。
社員数は約100人、世間では普通の会社の規模らしいのですが、私には大きな企業だと感じました。

翌日の朝、担当者から電話がありました。
「連絡は昼以降にお願いします」と何度も伝えておいたのですが、間に何人か入ったのか、時間指定の事は届いてなかったようです。会社の都合でしょうがないのかもしれませんが・・
電話の内容は選考の開始時間、必要書類、のみ言い渡されて切られてしまいました。
電話の際に雇用形態や月収などを聞くつもりだったのですが、その隙も無く、何も知らないまま選考を受けました。

志望動機は、A社は実務経験のある人が採用された事がくやしかった。紹介でB社を知ったが、実務経験が無くても大丈夫、技術や知識を得るにはいい環境というところに惹かれ、自分でもチャンスがあるのでは、と思った」

志願者は私を含めて3人。選考内容は筆記と一人30分の個人面接。
待ち時間の間、控え室で他の志願者の人の話を聞いてみると、彼は3日前(私が講師からB社の話を持ちかけられた日)に履歴書を出した。求人票を見て応募した。との事で、
その求人票を見せてもらい、初めてB社の雇用形態、月給、福利厚生を知りました。
正社員でしたが、お給料は安く思えました。
TV局の下の技術系なので、書面の休日や勤務時間はほとんどあてにならないと思っています。生中継等で休日も急に借り出される事も必ずあるはずです。しかしマスコミ業ならそれが普通なのでしょう。

そして選考時に持参する物一覧に、必要書類の他に制作作品と書いてました。
電話の時には作品の事等全く聞かされてなかったので勿論持ってきておらず、2~3日内に選考を思案するのでその間にポートフォリオを改めて持ってくる事 という形で手ぶらで面接を受けました。
「毎年実務経験者の中途採用をやってるのだけど、今年は急遽枠が空いたので未経験者を採ろうと思っている」と面接官は言ってました。
なんてタイムリーなんだろう!と思いましたが。それは嘘で、去年も講師のところに同じ話があったのです。

ポートフォリオを渡しに会社へ向かう途中、担当者から電話があり、
「○日にもう少し詳しくお話したいので、二次選考をします。それまでに作品を持ってきてください(今向かっている途中とは伝えました)。二次の詳細はメールでお送りします」との事でした。
詳細メールは1日たっても未だに来ません。そういう物なのでしょうか?私は電話の件、持参物の件、嘘、そして今回のメールで、B社の対応に不信感を持ってしまいました。
マスコミ業なので忙しいのかもしれませんが…些細な事かもしれませんが、いち企業として連絡ミスの多発、しかも報道系でこのような対応は普通とは思えません…



私は、貯金をして大学院に行こうか迷っています。

将来は大学・専門学校等で技術を教える側になりたいのですが、そのためには大学院を出ないと今の時代なれないと、教授の誰もが口を揃えて言うのです。
本当にそうかはわかりません。曖昧なところで、資格に修士が必要なら行くべきでしょうが、無くてもいいなら行きたいとは思いません。また、修士をとったからといって教授になれるとは言えません。
両親は、働くなら正社員の方がいい(大学を出て2年たつのでそろそろフリーターはやめるべき)。院に行くなら早い方がいい、と借金をしてでもいいから行くなら行かせる方針です。

私は院は何歳でもいける。その前に一度社会に出るべきだと思い、契約雇用の小さいA社でそれも兼ねて資金を貯めるつもりでした。
そのA社に落ち、なりゆきで受けたB社は正社員雇用、大都会の大規模な企業。
田舎出身なのもあり、近所の目を気にしてしまいます”○○さんとこの○○ちゃんは、テレビ局の下で働いてる”と、十分な肩書きにはなりますが、
私の精神では大企業の正社員などとても耐えられません。ビル街も怖いです。
贅沢な話ですが、具体的な条件といいますと
・実家から通えなくもない隣府県
・勤務時間・休日がちゃんとある
・なるべく小規模
月給は二の次です
A社はこれを満たしてました。
B社は全てあてはまりません。

一次選考の時点で落ちる事は前提でしたので、いい練習ができた、と前向きに思いながら後から見つけたA社と同じく好条件のC社の契約雇用を受けるつもりをしていたのですが、二次選考の電話で私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

B社の二次選考は2日後です。決まれば4月入社予定。
時期が時期ですし、選考を辞退してC社を受けるなら早いうちに電話をした方がいいですよね

B社を紹介して下さった非常勤講師は「コネじゃないから私に遠慮する必要は無いけど、友達が勤めてる感じではそんなに厳しい会社じゃないと思うよ。タイムリーな話だったし、なるようになれじゃない?」と言います。
他の先生方もブラックのD社(私がバイト勤務してた低賃金&給料をなかなか払ってくれない中小企業)よりはマシだろ、と背中を押します。
反対に、友人らは全員、そこはやめておけと言います。
同じマスコミ業に就職した友人は3時帰宅、または帰れない日が続き、次第にボロボロになって1年もしないうちに辞めたのを知ってます。

とても私のような精神弱者が勤まる所じゃないと思いつつ、若干僅かな期待が無くもないです。
しかし内定がもらえるかどうかもわからない立場なのに、入社しても数ヶ月で辞めてしまう姿が見えてしまいます。

ここまで自分で自分をプレッシャーで押し潰してしまう私の神経もおかしいですが、どうか意見をください。
ややこしい話ではありますが、よろしくお願いします。

初めまして。長文・駄文失礼します。

先日、自信があったA社から不採用を頂き、大学でその話をしていた所、たまたま居合わせた非常勤講師の方から「私の友達が勤めているB社から『3日後に面接受けれる子探してるんだけど周りにいない?』って連絡が昨日あったんだけど、どう?受けるかどうかは貴方次第だけど」と声をかけられました。

返事がその日の2時間以内で、悩むよりはやってみよう!と、二つ返事で受ける事を選びました。
後々講師から教えてもらった情報は会社名のみ(講師もどんな会社か知らないみたい...続きを読む

Aベストアンサー

乗り気じゃないなら断ればいかがですか?
B社も、そんな労働意欲のない人に来てもらっても迷惑でしょうし、それにその会社に入社したくて一生懸命努力して面接に来られた方に対しても失礼です。
それに、労働意欲が沸かないところで働いても、あなた自身楽しくないですよね。皆が不幸になるくらいなら、早々に辞退しましょう。
って人ごとだから言えますね。
でも、最初に大きな会社でしっかり社会経験を身に着けておけば、転職する時にかなり有利ですし、そこで身に着けた技術、話し方、身のこなしなんかは一生ものです。
「若いうちは苦労を買ってでもしろ!」ってよく言いますが、本当にそうなのです。「三つ子の魂死ぬまで」っていうのと似ていて、初めに身につけたスキルはなかなか忘れません。大きな会社だと、社員教育も中小企業に比べてしっかりしているだろうし、断るのは愚策以外の何者でも無い気がします。
働いてもいないうちに負けてどうするんですか?給与をもらうってことは、人の財産を奪うってことですよ。ただで誰もお金なんてくれません。あの手この手を使って何とかお金を使っていただく。そのためにあなたは会社にも社会にもアピールし続けなくてはなりません。そんな弱気でどうするんですか?将来の大黒柱になるあなたがそんなことでよろしいのでしょうか?家族を持ち愛する子供を養うためにはお金はいくらあっても足りません。よーく考えて結論してください。

>いち企業として連絡ミスの多発、しかも報道系でこのような対応は普通とは思えません…

そんなことあなたに言われたくないです。悪いですが社会に出るとそんなこと日常茶飯事です。確認してない方が悪いのです。よってあなたが悪いんですよ。だって面接してもらっている立場なんですから。

>将来は大学・専門学校等で技術を教える側になりたいのですが、

だったらなんで、その道を突き進まないんですか?2年も無駄にして、どんどんあなたの条件を自分自身で悪くしていっているだけのように思います。両親が甘えても良いっておっしゃってるんでしょ。だったら自分の夢に向かって頑張るしかないじゃないですか?それも躊躇しているんでしたら、一度社会で揉まれてみれば?3年遊ばずお金を貯めれば、大学院も自力でいけるんじゃないでしょうか?

ここまで言われたら、少し発奮しましたか?
何事もあなた次第ですし、何かを掴むためには、本気で気合入れないと掴めないものばかりですので頑張ってください。何事も強気で行きましょう!そうしないと足元をすくわれますよ。応援してます。

乗り気じゃないなら断ればいかがですか?
B社も、そんな労働意欲のない人に来てもらっても迷惑でしょうし、それにその会社に入社したくて一生懸命努力して面接に来られた方に対しても失礼です。
それに、労働意欲が沸かないところで働いても、あなた自身楽しくないですよね。皆が不幸になるくらいなら、早々に辞退しましょう。
って人ごとだから言えますね。
でも、最初に大きな会社でしっかり社会経験を身に着けておけば、転職する時にかなり有利ですし、そこで身に着けた技術、話し方、身のこなしなんかは一生も...続きを読む

Qキャバ嬢の心理

現役キャバ嬢の方、もしくは元キャバ嬢の方に教えていただきたいです。

一般的にキャバ嬢の方は「好きなお客さんには店に来て欲しくない」「店には呼ばない(営業メール等を送らない)」といった意見が大半だと思いますが、ごく稀に「好きな人でも店に来てくれたら嬉しい」「軽いノリで店に呼ぶ」「ノルマが厳しい時は彼氏に助けてもらう」といった意見も目にします。
店に呼ばれる客は脈ナシと言われますが、後者の意見を目にするとどっちとも言えない気もします。

もちろんキャバ嬢と言っても色々な方がいらっしゃいますから十人十色だと思いますが、是非、現役&元キャバ嬢の方々のご意見をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
キャバ嬢さんじゃなくて、ごめんなさい。
まず、好きなお客と恋人は違います。
正確には、大切な恋人なら、店には呼ばないって事ですよ。
ノルマが果たせないキャバ嬢さんなら、大した事は無いですから、恋人なんか呼ばないですよ。
知り合いのキャバ嬢さんに、客をどう呼ぶか相談された事があります。
色をかけて、恋人って事にして助けてもらうっていうのはどうかな?って相談された事もありますよ。
大体、恋人に来てもらうなら、自分でお金は負担するから、来てくれって言うんじゃないかな?
気軽に店に呼ぶなら、大した恋人じゃないって事です。
大切な恋人なら、つまらない事で失う方が恐いでしょう?
それに、店に来てもらっても、ヘルプについたキャバ嬢さんに色をかけられたりされたら困るでしょう?
実際に、そういう風に大切な客を奪われてるキャバ嬢さんもいるんです。
わざわざ、ライバルがいるような所に恋人を呼んでもしょうがないし、他のお客様との接客で嫌な思いをさせてもしょうがないでしょう?
恋人ってのも、いろいろな考え方がありますからね。
キャバ嬢さんが、本当に惚れている相手なら、お店には呼ばない方が多いと思いますよ。

51才、既婚男性です。
キャバ嬢さんじゃなくて、ごめんなさい。
まず、好きなお客と恋人は違います。
正確には、大切な恋人なら、店には呼ばないって事ですよ。
ノルマが果たせないキャバ嬢さんなら、大した事は無いですから、恋人なんか呼ばないですよ。
知り合いのキャバ嬢さんに、客をどう呼ぶか相談された事があります。
色をかけて、恋人って事にして助けてもらうっていうのはどうかな?って相談された事もありますよ。
大体、恋人に来てもらうなら、自分でお金は負担するから、来てくれって言うんじゃないか...続きを読む

Q低学歴で大企業に就職しましたが・・・

周りが有名大学・大学院卒業生ばかりの大企業にたまたまバイトですが2名の枠があり、
少し資格があったので、だめもとで応募したら、なぜか中卒で低学歴な自分が採用となりました。

面接の時点では、採用担当の係長にバカにされた態度を取られ、
場違いだった。こんな思いするんだったらいかなければ良かった。と涙が出るくらいでしたが、
採用され、すごく不思議でしたが、噂では、最終的に決めたのは部長らしく、部長は高卒で成り上がった方と後から知ったので、そのおかげかな?と思い、働くからには新卒に混ざり一生懸命頑張ろうと思っていました。

その中でアルバイトで採用になったのが自分とAさんの二人だったので、境遇が似ているのもあり、仕事中は話すことはないのですが、昼の休憩時間には社員は皆食堂にあがり、更衣室の休憩室は人がいないのでよく、お茶を飲んでAさんの恋人の話など、身の上話などもしていました。

そこからが問題なのですが、
またいつものように休憩室で話をし、私もつい、「実は私はバツイチなんだ。前の結婚生活はこんなんで~~ダメになった。でも、今は幸せ。」などと話をしたのが、更衣室の前を通った、私の面接をした係長に聞かれていました。

そして、そのあと呼び出しされ、「君の過去の武勇伝!部長などに言わないように!!」などときつく叱られました。

その時は聞かれていたことにビックリして、はい・・・。と答えただけで。
後は、ただただ後悔とショックと自己嫌悪です。
でも、落ち着いて考えると私の話したことはそんなにまずいことでしたか?
仕事の愚痴でもなく、社員のモチベーションを下げる話しでも無いと思います。
ただ、休憩中とはいえ、職場でする話ではないと思いますが、親しくなりたいと思って自虐的な話をしたという感情もあります。

なんだか、もともと係長は私を採用したくなかったのに、さらに嫌われたなぁ・・・と落ち込んでしまいます。

武勇伝?
係長の言葉の意味というか意図が分からず、仕事で挽回しようと思っても悶々としてしまいます。

係長、どういう意味なんでしょうか?

周りが有名大学・大学院卒業生ばかりの大企業にたまたまバイトですが2名の枠があり、
少し資格があったので、だめもとで応募したら、なぜか中卒で低学歴な自分が採用となりました。

面接の時点では、採用担当の係長にバカにされた態度を取られ、
場違いだった。こんな思いするんだったらいかなければ良かった。と涙が出るくらいでしたが、
採用され、すごく不思議でしたが、噂では、最終的に決めたのは部長らしく、部長は高卒で成り上がった方と後から知ったので、そのおかげかな?と思い、働くからには新卒に混...続きを読む

Aベストアンサー

公務員のキャリア等のように最初から学歴だけで進んでしまう企業も多くありますが、質問者様お勤めのような「叩き上げ」が相応の地位につくことができる企業も多いのも事実です。

部長様の最終判断で質問者様は採用されたと見てよいですが、実はそれを進言したのは係長様のような気がします。

はっきり言いますが最近は老若男女問わず「自分はデキる」と勘違いしている人が非常に多く、面接の段階ではボロカスに責めてそういった使えない外皮を削り落とさないと本質を見抜けません。
係長様は、質問者様にそのような態度を取り結果、「これは使える奴だ」と判断されたはずです。

係長様は質問者様を相当に良く評価したのでしょう。
それを見て部長様が採用決定した・・・。

だから、些細なことでも質問者様の評価を下げることは係長様が一番したくないのです。

本当に嫌っていたら、注意などしません。

Qナンバー1キャバ嬢で稼ぎがよくてもダメですか?

娘や嫁や妹や姉や母親が大卒でキャバ嬢か風俗嬢なのと高卒で公務員ならどちらがいいかと聞くとほとんどの人が高卒で公務員と答えます。なぜですか? お店でナンバー1で常に指名客と接待してる忙しい風俗嬢やキャバ嬢でも嫌ですか?1日に約10万稼いでいても高卒公務員の方がいいですか?大卒キャバ嬢の方がいいと言う人はいませんか?

Aベストアンサー

稼ぎが良い分、金銭感覚が無いし生活水準が低下しても無駄使いすると思う。
お店でNo.1の肩書きは、糞の役にも立たない。

Qなぜ、親の勤めている大学に入ると学費が安くなるの?

なぜ、親の勤めている大学に入ると学費が安くなるの?

お教えください。

Aベストアンサー

ただの割引ではなく
割引した分は一種の収入分としてカウントして
給与収入として、源泉徴収と税制上なっているそうです。

それと、親の勤続年数が長くないと普通はダメでしょう。
だれでもOKというわけではない。
事務はダメで、教職員(常勤講師以上とか)、
人気の学部はダメとか、いろいろな制限があるそうです。

いずれにしても私企業=私立大学での話です。

一般企業なら、製品の割引とか、株式の積み立てとか、
あるいは、招待券とか・・・・おなじことでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報