婚姻生活10年、子供なし。元妻から拒否され離婚の3年前に家庭内別居となり寝室を別にしました。私に対する愛情がなくなった理由は、仕事で毎日の帰宅が11時や度重なる出張で寂しい思いをさせていたことが不満だったそうです。

休日には共に買い物に行き、食事は殆どが外食と、私なりに気遣ってきたつもりではありましたし、ペットを飼い寂しくないようにと配慮しましたが、私なりに努力をしても不満は解消できず、元妻から「愛情はない、離婚だ」と言われるばかりで疲れてしまい、私から離婚を切り出しました。

元妻から1千万円の慰謝料を支払うよう伝えられたので私がしてきたことはそれほど酷いものだと痛感しています。700万円の財産すべてを元妻に渡して離婚しました。

長くなりましたがこれまでが経緯でその後の元妻の不可思議な行動が本題です。

元妻は現在実家で暮らしていますが、友人との待ち合わせに時間が余ったからと私が居住している部屋にやってきました。やり直したいとの意思表示でしょうか?
両家の親を巻き込んでの離婚でしたので、簡単にはやり直せるはずもなく帰らせましたが、メールで必ず連絡しろとありました。

何がしたいのか理解できず、混乱しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

先日回答させていただいた者です。


補足お礼ありがとうございます。

浮気はお互いにない、とのことですね。
奥様がプライドの高い方ということで、あなたからのアクションが欲しいというのは憶測できます。

しかし、あなたからのアクションに対してどう対応したいのかは憶測不能です。

身勝手な独占欲から
あなたに未練をいだいて欲しいだけなのか、
戻りたいのかがわからないですね。

そして、他の方への補足なども拝見させていただきましたが
あなたも、奥様が自分に情があれば考える所がある、しかし現在愛情があるかといえばわからない、とのこと。未練か、情はあるのでしょうかね。

奥様と
すれ違いでこうなってしまったのなら
前回以上の対策
(過度な愛情表現をする、気を使ってもわからない方のようなので、気など使わず態度や言葉で過大に表す)で、少しは満足させてあげられることも考えられます。

奥様は
愛されたいタイプのようなので、もとさやしても身勝手わがままなことを言われるでしょう。
それに対応していかなければまたこのようなことになるでしょう。

あなたは、ただ結婚がしたかったのか、この奥様と世帯を持ちたかったのか、まず結論を出してみてください。

まず、あなたと奥様の容姿がどうであれ、例えばあなたが誰もが認めるイケメンだったとして、それでも奥様を選ばれましたか?

私は付き合うだけなら容姿やフィーリングでいいと思います。
結婚するのには何か切っても切れないような絆があると思います。

絆があったとして、
ただすれ違いからの離婚なら
前回以上に奥様のプライドを守ってあなたが過剰に愛するほかありません。

絆がないなら、
新しい道を選ぶしかないですね。

容姿は関係ないと思う人は沢山います。
私は最初は容姿で入りますが、中身の方が大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいた中で、纏めた私の考えは、元妻は将来の安定を求めていたに過ぎない。
イケメンではないので難しいところですが、少なくとも、以前の生活に戻るのは耐えられません。
誰でも愛されたいのではないでしょうか。
容姿が悪い、浮気の心配はないと、蔑まれていたことに気付きました。

お礼日時:2011/04/20 02:08

メールなんかする必要ないと思います。



ただ質問者様を利用して、元奥さんは暇つぶしをしているだけだと思います。

質問者様がちょっといい顔なんかして、連絡なんかを取ると、
ズカズカと質問者様の生活に入ってきて、再婚なんて事になるかもしれませんよ。

でも、質問者様のお気持ちしだいですね。
「気を付けてください」としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしですか。10年に渡る婚姻生活に愛情を感じられなかったことは思い違いではなかったようです。

お礼日時:2011/04/20 01:56

慰謝料って、一般的常識からいえば、貴男が不倫したり、暴力を



ふるったりした場合「のみ」発生 するものですよね?

なんで、「慰謝料」なんかはらうのかなぁ?

貴男には、何も悪い処は無いのに。

男に捨てられたのではないですか?

それで、「人の良い」貴男を、また利用しようとしてるだけで。

もっと、男らしく

「もう、俺たちは 他人だ!! 迷惑だから 来ないで欲しい。

しつこいと、警察に通報する」くらい 言えば?

着信拒否もすればいいのに、、、。

あぁ、じれったい、、、、!!!

貴男に彼女ができたとき、それをネタに 元妻は、離婚前からの不倫だ!!とか

言ってきそうですね。

まぁ。こんなしつこい女と結婚したのが間違いでしたね。

身の不運です。

ニッポン男児!! もっと、しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない。
新しい女性もできそうにありませんが、せめて、元妻とは縁を切るのが正しいと思えました。私の自信のなさが招いた結果であろうと思えます。

お礼日時:2011/04/20 01:51

40代の既婚母です。



「寂しいだけ」この一言に尽きるでしょう。
元妻が幾つなのかが書いて居ないのですが、友人が既婚で子供が居たらそうは暇に付き合ってくれないでしょう。
結婚生活が充実している人、子育てに幸せを感じている人の所には元妻は行かないでしょう。
だから独身であり、子供の無い、恋人も居ない、自分を拒絶しない「親か元夫」に依存してくると想像が出来ます。

貴方が離婚したくて離婚した人ですから、部屋では対応せずにメールも「これを最後にアドレスを変えます」と最後のメールをしましょう。
寂しくて離婚したくなった元妻が離婚しても寂しくて、行き場を物色しているに過ぎません。
メールでやり直す気が無いし関わるのは不愉快、新しい恋愛をお互い探しましょうと他人メールでアドレスを変えることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も寂しかったのだと痛感しましたが、アドバイスいただいて冷静になれました。
アドレスは仕事でも使用している為、変更不可能ですが、幸せを祈っている旨、伝えようと思います。

お礼日時:2011/04/20 01:41

みなさんが回答されているように



結局は質問者さんの気持ち一つだと思います。


rgtsgp さんには失礼ですが・・・

仕事が忙しければ、寂しい 家事を手伝わない と文句をいい挙句 離婚だ!って

・・・典型的なわがまま バカ女ですよ!

しかも1000万もの慰謝料請求


はっきりと どうしたいのか?って聞いて見られるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は馬鹿男です(苦笑)
質問には記載せずにいましたが、遇に夜8時頃に帰宅可能な日もあり皿洗いはしていました。ゴミ出しは必ずです。質問に記載した通り休日の買い物は共にしました。
自分なりに協力してきたつもりでした。

ここになって私の負い目を吐露致しますが、子供ができなかったのは私の身体によるものです。
彼女は辛い不妊治療を4年間も耐えてきましたが、いかんせん私が原因です。
彼女から人生を台無しにされたと罵倒されました。然りです。
申し訳ない気持ちはありますが、愛情のない生活に戻る気持ちもありません。

お礼日時:2011/04/19 04:45

 何か魂胆があると思います。


 それも、あなたの損につながる思惑です。
 放っておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えましたが、元妻が私に愛情を持っていたとは考えられず、目を覚まそうと思っています。

お礼日時:2011/04/20 01:30

相手の気持ちよりも貴方の気持ちはどうなんですか?



気持ちが無いなら嘘でも「彼女が居るから家には来ないでくれ!」と言えば良いのではないでしょうか?
もし、元奥様にやり直したい気持ちがあれば何か言ってくるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はプライドだけは高い女性でして(苦笑)私が離婚を撤回するのを待っているのではなかろうかと推測した次第です。
しかしながら私も拒否されたことに傷つき、離婚を仄めかされ続けたことで挫けました。
話し合う時間がなかったことは誠に後悔しきりです。
この段になり始めて有給が取れるようになったことは皮肉です(震災の影響)

私の気持ちだけでは無理な状況下にあり、親への説明や今後の指針などを明確にできないのであれば断ち切らなければなりません。指針を決めるための様々な意見を募った次第です。

お礼日時:2011/04/19 04:18

ようするに元妻さんはお子ちゃまでワガママ女なんでしょ。



>私に対する愛情がなくなった理由は、仕事で毎日の帰宅が11時や度重なる出張で寂しい思いをさせていたことが不満だったそうです。

そんな家庭なんてゴロゴロいるし、第一休みの日などは質問者様もそれなりに配慮してたんでしょ?
ただ自分の思い通りにならなかったからふくれてるだけの子供と一緒。

一千万も慰謝料を請求するなんてバカげてるし、それをハイハイと払ったあなたももうその時点で
ワガママ女の言うなり。それくらいなら慰謝料なんて払う必要なんてないのに。。。
浮気してたってそんなに払いませんよ。まんまと騙されましたね。

>元妻は現在実家で暮らしていますが、友人との待ち合わせに時間が余ったからと私が居住している部屋にやってきました。やり直したいとの意思表示でしょうか?

あなたとは決してやり直したいだけではなく「好きに使える男の家がある」自分に酔ってるだけです。
友達には「元旦那が家の掃除とかしろってしつこいのよ~」とか言ってるんじゃないですか?

「メールで必ず連絡しろ」っていうのがどういう意味かわかりませんが、
自分で離婚離婚と騒いだくせに、自分の手元に置いておかないと気が済まないただのバカ女だと思います。
あなたが再婚とかになったら、それはもう烈火の如く逆ギレすると思いますね。
「私が不幸なのに、何でアンタだけ幸せになるんだ」って(笑)

嘘でもいいから幸せたっぷりのメールを送りつけてやるといいですよ。
「年下の彼女ができて再婚する予定です。仕事で忙しくてもしっかり待ってくれるとてもいい子で今度は失敗しなさそうです(笑)過剰なほどの慰謝料を払って縁を切ったんですから、二度と来ないでください」ってね。

要するにあなたを含め全ての人間は自分に気が向いてないと気が済まないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論するつもりは毛頭ありませんが、誰にも相手にしてもらえない私なので嘘が通じない情けなさがあります(苦笑)
元妻は不幸なのですかね。
私の努力が足りなかったのは認めますが、他にどうすれば納得を得られたのかも私には解明できずにいます。

お礼日時:2011/04/19 04:00

今後のいい金づるなんでしょう。



この離婚でも、慰謝料なんかは発生しません。
いいとこ財産分与だけで、仕事は離婚理由にはなりませんから、元奥さんの一方的なわがままでしかありません。
逆に、相談者が離婚拒否をして、相手が強行に離婚に持ち込んだ場合は慰謝料請求ができるくらいなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金づるの言葉、意味を反芻しています。
公的に慰謝料は発生しないと知っていましたが、今後再婚の見込みもない私は(当時は元妻もだと考え)出来る限りの援助をしたいと思い、半ば自主的に支払いました。
月々5万円の生活費と年金分割も了承しましたが、公正証書にするよう伝えられ、そこまで信頼関係がなかったことに溜め息しか出なかったのです。

お礼日時:2011/04/20 01:26

相手が何を考えていようと関係ないんじゃないですか?



会いたくもなし、会う必要もなし、メールもそんな注文付けられるいわれはない。

あれこれ考えるのは向こうの思惑にはまってるということ。

完全無視を通告すればよろしい。
それでも近づいたら警察だと言えよ。

こんなことで、大の大人が混乱するなんて信じられないわ。

離婚して他人になった女の事なぞ、理解する必要はない。

迷惑は迷惑といえばいいのだし、実害が出れば警察だよ。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は愛した女性なので、彼女の不幸を望んではいません。現在も愛情があるかと問われれば、ないのかもしれませんが、仕事のように割り切ることは難しく痛感しています。

お礼日時:2011/04/19 04:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q別居生活の中旦那から一方的に離婚を言われ生活費ももらえず出て行けと言われこ困っています。

結婚3年目、2歳半の娘がいます。 旦那40歳、私30歳
産後半年くらいから別居生活が続いており一度はやり直したものの また別居生活。旦那から離婚したいと言われています。
●旦那には結婚当初300万の借金があり結婚後債務整理して2か月前完済した
●結婚してから妊娠、出産費用や足りない生活費や別居時の足りない生活費など合わせて300万ほど私の貯金から補った。
旦那は嫌になるとすぐに実家に帰ります。 実家は義母一人で古い戸建てに住んでいるのですが今まで独身時代も 一度も家に生活費を入れたことがない人です(それが普通の感覚)
●2007.12~2008.7月まで別居
●その間一度婚姻費用の調停を起こす。 旦那はこなかったが生活費(家賃すら払ってもらってなかった) わずかながらいただけることに(足りない分は貯金で賄う)
●2008.8 義母の計らいで家賃の少し安いところに引っ越せるように 引っ越し費用を頂けることに。旦那が決めて引越し
●2008.12 二回目の別居 止めると脅されながらも結果的に生活費6万は いただけてました。週末、娘に会いにきていました。
●2009.6 度重なる喧嘩の結果?か、旦那から本気で離婚したいと
現在、私は働いていませんが、保育所の待機待ちです。 別居状態が続いており金銭的にも不安定でしたので 民間の託児所なども利用できない状況でした。
★今旦那から言われている、行っていること★
●家賃は旦那の名義なので払っている(85000円)
●生活費は何回もお願いしてくれたのが2万(光熱費など払ったら残りません)
●2か月以内に新しく住むところを決めて出ていくこと
●今月中に仕事みつけろ、仕事してる証明みせれば生活費の金はまた振り込む。
●昼間が無理なら夜託児所に子供預けて水商売しろ

旦那は水商売しろとうるさいです。 託児所子供預けて体験何か所か行けば金もらえる。 おまえは甘いと言われています。「みんな一人でも水商売して子供夜中預けて頑張ってる、おまえも自分でまいた種なんやから背に腹は代えられんやろ、腹くくれ。考えが甘い。」 旦那は夜働いているので、そういう女性をたくさん見ているせいか それが当たり前のように思っているのか過保護すぎ、甘えすぎと言われます。 今回の件は、もう何度も別居が繰り返されたり同じように生活費渡さないと脅された後に起きたことなので旦那は本気だと思います。
私も離婚はしたほうがいいのかと思いますが、今現在、保育園は待機待ちの状態で正直身動きがとれません。(だから旦那にもそれなら私働くから育児していてくれと頼んだのですが) 旦那のいうように甘えてるのかも知れませんが夜の託児所はできるだけ避けたいのが本心です。

実家は狭い団地で働きながら母一人住んでおり、とてもじゃないけども居候させてもらえる状態じゃありません。 このまま離婚を受け入れなければならないのでしょうか? 旦那のいうとおりにするしか方法がないのでしょうか?
正直に言いますと私が独身時代に貯蓄していたお金は僅かですが残っています。 旦那には言うとあてにされるので言ってません。 このお金で新しいところに住みうつるべきでしょうか? 保育所もシングルだと入りやすくはなるでしょうか? 先が見えなくてとても困惑しています。
旦那は、「養育費は払うけどお前には一切金は払わん」と言ってます。 親権もいらないんだそうです。(子供は母親といるほうが幸せやと思うからお前に譲ってやってるんやと言われました)
養育費は子供のためのものですし父親を奪ってしまったけども未来までは奪いたくないのでいただいて、子供のためだけに使わせてもらうつもりです。 子供の通帳に入れてもらい子供に将来見せて、父親はちゃんとあなたのためにしていたという証明を作ってあげたいとも考えています。
これらすべてのことを、両家で話し合いしようと考えているのですが。。 両家とも母親しかいません。旦那一人が男です。 旦那はとても怒りやすく頑固です。
話し合いする場合、第三者の方にも仲介に入っていただきたいと考えているのですが(男性で)どちらかの親戚というのはやめたほうがいいでしょうか?
両家での離婚の話し合いに行政書士さん?に入っていただいたりもできるのでしょうか?弁護士さんとか。。協議離婚で済ませたいです。これ以上裁判や調停で言い争いになるのは嫌なので。

結婚3年目、2歳半の娘がいます。 旦那40歳、私30歳
産後半年くらいから別居生活が続いており一度はやり直したものの また別居生活。旦那から離婚したいと言われています。
●旦那には結婚当初300万の借金があり結婚後債務整理して2か月前完済した
●結婚してから妊娠、出産費用や足りない生活費や別居時の足りない生活費など合わせて300万ほど私の貯金から補った。
旦那は嫌になるとすぐに実家に帰ります。 実家は義母一人で古い戸建てに住んでいるのですが今まで独身時代も 一度も家に生活費...続きを読む

Aベストアンサー

>民生委員さんですか。
そういった相談もしてくれるんですか?
知らなかったです。

民生委員さんは、
地域の世話役です。
困っていることなどを<生活など>
どのように解決していくかも相談に乗ってくれます。
ちなみに
私の地域の民生委員さんは
ある人が借金地獄になり、
法律的に手続きをとらせ、
なおかつ、生活保護を受けられるように
働きかけてくださいました。

母子寮ですが、貯蓄が少しでもあれば不可と聞いたことがあるのですがそんなことはないのでしょうか?

そこのところは、市民相談課の人に相談してみてください。
私の友人は母子寮に入って数年間お金をためて、
中古ですが、家まで買いましたので、
どの程度の預金で、入れるかどうかは、
直に聞いたほうが良いと思います。


無料の法律相談というのは、区役所や市役所の中にある予約制のですよね。これは民生委員さんとでなく自分一人で行くのでしょうか??

不安なのであれば、民生委員さんにお願いして、
付き添っていただけると思いますよ。

初歩的な質問して申し訳ないです。

この不況の中、大変だと思いますが、
自分勝手なご主人に振り回されること無く、
お子さんと少しでも、
精神的に安定した日々を送られることをお祈り申し上げます。

>民生委員さんですか。
そういった相談もしてくれるんですか?
知らなかったです。

民生委員さんは、
地域の世話役です。
困っていることなどを<生活など>
どのように解決していくかも相談に乗ってくれます。
ちなみに
私の地域の民生委員さんは
ある人が借金地獄になり、
法律的に手続きをとらせ、
なおかつ、生活保護を受けられるように
働きかけてくださいました。

母子寮ですが、貯蓄が少しでもあれば不可と聞いたことがあるのですがそんなことはないのでしょうか?

そこのところは、市...続きを読む

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Q只今妻と離婚調停中(面接交渉は拒否 子供に会わせてもらえません。)です

只今妻と離婚調停中(面接交渉は拒否 子供に会わせてもらえません。)ですが、面接交渉権を希望する私に妻から打診がありました。
●養育費なし、面接交渉権なしで離婚しませんか?
私のほうから調停員に「両方とも子供の権利ですから法的にも無理な駆け引き 妻に養育費を拒否する権利はありません。 面接交渉だけは妥協できないし養育費は送金します。と伝えてください」と頼んだら
調停員と調査官のほうから「養育費は子供を育てるためのお金であり養育費は子供を引き取った母親の権利ですから、子供の権利ではありません。」と言われました。
これはどちらが間違っているのでしょうか?たしか母親が養育費を請求、使用することができるのは、親権者としての代理人なので請求できるだけだと勉強したのですが困っています。それに養育費はなしなんて調停証書や公正証書にできませんよね?

Aベストアンサー

養育費は、子(離婚しても子は子、関係は無くならない)が、親から扶養を受ける権利であり、法的には子の持つ権利です。

ただし、未成年者の権利ですから、結局は親権者が管理し、行使するのが実態ですから、そういう意味で親権者の権利と思っている人も多いです。
もちろん、親権者が、ギャンブルにつぎ込んだり、自分の生活費に充ててはいけません。

なお、養育費の負担は、双方で取り決める民事契約に該当しますから、一方が全部負担し、他方は負担しないという形で調停証書を作成することは可能です。



また、面接については、親権者でない親の権利でもあり、子の権利でもあります。

十分に判断できる年齢の子が、自ら会いたくない、と言えば、親子であっても会えないのは当然です。

一方で、幼く、判断できない子については、親権者の意志が優先されるとか、養育費と引き替えにするということが妥当かは、子の権利という点で見ることになります。

つまり、暴力があった、粗暴な言動があった、といった子への良からぬ振る舞いが立証されていれば、面接は不可となるべきですが、親権者親の感情であれば、それは子の権利の侵害ということになるべきです。



冷静に話しあうべきです。それとあわせて、自分自身の振り返りも必要ですね。

養育費は、子(離婚しても子は子、関係は無くならない)が、親から扶養を受ける権利であり、法的には子の持つ権利です。

ただし、未成年者の権利ですから、結局は親権者が管理し、行使するのが実態ですから、そういう意味で親権者の権利と思っている人も多いです。
もちろん、親権者が、ギャンブルにつぎ込んだり、自分の生活費に充ててはいけません。

なお、養育費の負担は、双方で取り決める民事契約に該当しますから、一方が全部負担し、他方は負担しないという形で調停証書を作成することは可能です。
...続きを読む

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q離婚したい妻を元サヤに戻したい

私は夫42歳・妻37歳・子供3人(小学生)
結婚して10年になりますが、私のDVで警察に相談後、行方が分からずになりました。
子供達は、警察が緊急保護で子供センターへ連れて行かれました。

今日で9日妻の行方は未だ分かりませんが、恐らくDVシェルターだと思います。
又は、最近男性と密会していたので男性の家に逃げてるかもしれません。

子供達は施設へ、子供センターから連絡が来たので分かりました。その日の夕方事務所に行き、この件の経緯や、今後の夫婦関係をどうするのかお伝えしてきましたが、妻の話や妻が今後夫婦関係をどうするのか子供達にとって最良は何なのかで子供達の引き渡しが出来るか、出来ないかとの事でした。
因みに私は、加害者でありながら、家族5人で再出発を望みました。
昨日8日目に妻が子供センターへ話に来た事で教えて頂いたことが、『もう、家には戻らない、離婚の方向で親権も自分が・・』と予想をしていましたが教えて頂きました。

質問①
DVシェルターであれば2週間外部との連絡は出来ないと聞いており、ましてや子供センターへ外出が出来たと言う事は、DVシェルターではない様な気がしましたが、わかる範囲で構いません教えて下さい。

質問②
この様な事態で、妻が5人で再出発を考えてくれる方法はありますか。
妻は子供達の意見を尊重する人で、何度か離婚話になった時はお互い子供達の為にも頑張ろうと乗り越えてきました。しかしながら、この度私が初めて暴力を振るったのは、妻が男性と深夜に密会してるライントークを発見し10年の夫婦生活で一番キレてしましました。
このトラブルになる前日のLINEトークで妻が男性に『明日、荷物まとめて出ていく』と言っていました。遅かれ早かれ妻は、家を出ていくことを考えていたと思います。
妻の気持ちが私に無いことは承知しておりますが、縁あって結婚し、3人の子供を授かり、育ててきましたが、簡単に離婚が出来るとは考えれません。本当にこれが最良の答えなのでしょうか。
皆様の御意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

私は夫42歳・妻37歳・子供3人(小学生)
結婚して10年になりますが、私のDVで警察に相談後、行方が分からずになりました。
子供達は、警察が緊急保護で子供センターへ連れて行かれました。

今日で9日妻の行方は未だ分かりませんが、恐らくDVシェルターだと思います。
又は、最近男性と密会していたので男性の家に逃げてるかもしれません。

子供達は施設へ、子供センターから連絡が来たので分かりました。その日の夕方事務所に行き、この件の経緯や、今後の夫婦関係をどうするのかお伝えしてきま...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はご立派です、
愛してやまない奥さん、子ども達と、過ごせるよう、影ながら、お祈りします、お幸せに

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Q再婚7年目、♂52年収800万♀45パート240万子なし 結婚生活に対しての妻の不満から長期喧嘩中

再婚7年目、♂52年収800万♀45パート240万子なし 結婚生活に対しての妻の不満から長期喧嘩中
私は現金で7万円を頂き食費雑費に使い、それ以外はできるだけ自分の事は自分でまかなう様にしています。

本題は長くなるので、今回は今日起きた事から質問させていただきます。よろしくお願い致します。

3週間程前から始まった喧嘩で現在も真っ只中です。
喧嘩が始まって以来、夜は主寝室を使わず其々別室を使用しています。

再婚当時、夫宅の既に出来上がった空間に私は入りました。主寝室は結婚と同時にベッドを購入したのみで、ベッド上の私の寝るスペースと私側に置いた小さなサイドテーブル以外は彼の物しか置いてありません。(サイドテーブルも元は彼の物です)私の衣服や荷物は別室です。
彼のプラスチック衣装ケースや本棚、パソコンラックで埋め尽くされてる場所にクローゼット等を作って一緒に主寝室を使いたかったのですが、夫が金を出し渋り今に至ります。私が出すと言ったのは却下されました。ちなみに夫は一緒のベッドで寝る事には大賛成でした。


現在、私は寝る以外に主寝室に用事はないのですが(喧嘩中は入る事さえありません)、今日主寝室を覗いたら、サイドテーブルが彼側に移動されていました。
私はびっくりしました。
まだ、お互い仲直りもせずにいるのに勝手に私が使用しているサイドテーブルが移動されていたのです。

この部屋での唯一私のスペースが勝手に移動されて気分が悪かったので夫に無神経ではないのかと詰め寄ってしまいました。

激昂した夫から、お前の心が狭いと衣服を投げつけられ、大ゲンカになりました。

本題の方も何度も私の気持ちを訴えても「俺だって」「お前だって」で激昂してしまい話になりません。

質問は、夫は無神経ではないか?私の心が狭い、拘り過ぎる?
また、私がおかしいにせよ、どうしたら上手くいくでしょうか…です。
よろしくお願い致します。

再婚7年目、♂52年収800万♀45パート240万子なし 結婚生活に対しての妻の不満から長期喧嘩中
私は現金で7万円を頂き食費雑費に使い、それ以外はできるだけ自分の事は自分でまかなう様にしています。

本題は長くなるので、今回は今日起きた事から質問させていただきます。よろしくお願い致します。

3週間程前から始まった喧嘩で現在も真っ只中です。
喧嘩が始まって以来、夜は主寝室を使わず其々別室を使用しています。

再婚当時、夫宅の既に出来上がった空間に私は入りました。主寝室は結婚と同時にベッドを購...続きを読む

Aベストアンサー

>「俺だって」「お前だって」

こうなるってことは、お二人とも、どストレートにやり合っちゃうんだろうな、と思います。

親しき中にも礼儀あり…
私自身は女性らしい振舞いは一切無いと言っても過言ではないくらい、粗野な振る舞いばかりですが、言葉や言い方にはかなり気を遣っています。
自分は悪くないけど、ちょっとでも言い方が悪かったとか、もっと細かい部分で「この言い方だと、別の意味に捉えられちゃう可能性もある」場合、その部分だけはきっちり謝ったり補足しますよ。
夫は根っこの部分は荒っぽい性格ですが、女相手に大声を張り上げるとしたら、娘や母親が他人に迷惑をかけるような筋違いなことをした(言った)時くらいですので、私とは大喧嘩になることは滅多にありません。

夫婦間の負の小さな積み重ねって、気づいたら大事になるのかもしれませんね。
あなたのクローゼットもサイドテーブルも、傍から見たら「たかがそんなことで」と思いますが、…想像ですけど、ご主人が「俺の家は俺のもんだ!!」という思いが強くって、それが、あなたのために譲歩してあげないことに直結しているような気がします。
私は家や家具にはこだわる方ですが(無理してオシャレにしたいわけではありません)、夫の私物を勝手に動かすのは我慢しています。
夫も私の家具の配置には我慢していると思います。
どちらも我慢しているわけですが、一方のやり方を押し通される我慢に比べたら、ずーっとラクだとも思いますので、あなたがそういう状況でその家で暮らすのって、かなりキツイだろうな、と自分に重ね合わせるとそう思いますね。

>「俺だって」「お前だって」

こうなるってことは、お二人とも、どストレートにやり合っちゃうんだろうな、と思います。

親しき中にも礼儀あり…
私自身は女性らしい振舞いは一切無いと言っても過言ではないくらい、粗野な振る舞いばかりですが、言葉や言い方にはかなり気を遣っています。
自分は悪くないけど、ちょっとでも言い方が悪かったとか、もっと細かい部分で「この言い方だと、別の意味に捉えられちゃう可能性もある」場合、その部分だけはきっちり謝ったり補足しますよ。
夫は根っこの部分は荒っぽい...続きを読む

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q里帰りからの帰宅拒否、精神的に苦しい状態が続いています。 結婚して3年、25歳の妻は精神的に起伏が激

里帰りからの帰宅拒否、精神的に苦しい状態が続いています。
結婚して3年、25歳の妻は精神的に起伏が激しく、理不尽にキレることが多かったですが、結婚式も終え、マイホームも建設中、そして今回出産とイベントのあるごと我慢の日々を乗り越えてきました。ようやく子供と3人で幸せな日々が待っているかと思いきや、里帰りからの帰宅拒否、そして無視、相手にもしてくれません。義母からも無視、子供にも1ヶ月会えてません。離婚はしたくはありませんがこの状況いつまで我慢すればいいでしょうか?
今までこのような無視されるような状況はあったのですが、今回は実家なので様子もわかりません。義母は性格が似てるので一緒に私の悪口をいいながらずっと実家にいてもいいよという状況です。
今まで耐えに耐えてきました。
散々家庭環境が悪いからそんなんなんだとバカにされ、仕事を終えたあとに家に帰っても基本家の家事はすべて私、給料も悪くなく誇りをもってやってる仕事もバカにされ、お前は将来のことを考えてないと罵られ、高熱であってもこき使われ、容姿をバカにされ整形しろだの、男遊びが激しく、早朝であろうが夜中であろうが送迎させられ、ご飯も食べさせてもらえず言い出したら今までの苦労はキリがありません。
奴隷のような日々でしたが、機嫌のいいときもあり、出産後も最初は片道4時間ほどの実家に通いながら家に帰るの楽しみだねと言っていました。それが急に門前払い。出産後なので気分的に不安になることもあるのでしょうが。。
私の今までの接し方も悪かったのかもしれませんが、恐ろしくて逆らうこともできませんでした。いつか変わるだろうと。

最悪、離婚ということも頭に入れなくてはいけないのかもしれませんが、この際今までのモラハラのような行動等の慰謝料の請求、そして無理かもしれませんが親権もとりたいですが難しいでしょうか?なにをすればいいでしょうか?文章まとまりなくてすいません。

里帰りからの帰宅拒否、精神的に苦しい状態が続いています。
結婚して3年、25歳の妻は精神的に起伏が激しく、理不尽にキレることが多かったですが、結婚式も終え、マイホームも建設中、そして今回出産とイベントのあるごと我慢の日々を乗り越えてきました。ようやく子供と3人で幸せな日々が待っているかと思いきや、里帰りからの帰宅拒否、そして無視、相手にもしてくれません。義母からも無視、子供にも1ヶ月会えてません。離婚はしたくはありませんがこの状況いつまで我慢すればいいでしょうか?
今までこのよ...続きを読む

Aベストアンサー

これ以上一緒にいたら精神を殺されます。
早く離れてください。
向こうがだれかターゲットを見つけない限りあなたはずっと奴隷です。
その悪魔は自己愛人格障害だと思います。
私の元カレもそうでした。
別れて1年立ちましたがまだ人が怖いです。
とにかく色々証拠を残しておいてください!!
応援してます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報