アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚姻生活10年、子供なし。元妻から拒否され離婚の3年前に家庭内別居となり寝室を別にしました。私に対する愛情がなくなった理由は、仕事で毎日の帰宅が11時や度重なる出張で寂しい思いをさせていたことが不満だったそうです。

休日には共に買い物に行き、食事は殆どが外食と、私なりに気遣ってきたつもりではありましたし、ペットを飼い寂しくないようにと配慮しましたが、私なりに努力をしても不満は解消できず、元妻から「愛情はない、離婚だ」と言われるばかりで疲れてしまい、私から離婚を切り出しました。

元妻から1千万円の慰謝料を支払うよう伝えられたので私がしてきたことはそれほど酷いものだと痛感しています。700万円の財産すべてを元妻に渡して離婚しました。

長くなりましたがこれまでが経緯でその後の元妻の不可思議な行動が本題です。

元妻は現在実家で暮らしていますが、友人との待ち合わせに時間が余ったからと私が居住している部屋にやってきました。やり直したいとの意思表示でしょうか?
両家の親を巻き込んでの離婚でしたので、簡単にはやり直せるはずもなく帰らせましたが、メールで必ず連絡しろとありました。

何がしたいのか理解できず、混乱しています。

A 回答 (16件中11~16件)

憶測ですが・・・



rgtsgp さんを手駒の一つとしてキープして、利用したいのだと思いました。

人の良さにつけ込まれているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自戒の意味で、私は人が良いとはいえません(苦笑)どうすれば良かったのか、どうすれば良いのか。利用でも互いに支えあれば問題はなかったとも思えます。

お礼日時:2011/04/19 04:49

同情を装った、不倫相手の男に、そそのかされ。


1000万円を慰謝料として、いただこうとした男に、そそのかされ。
体でもなく、金目当ての男に、そそのかされ。

金も無くなり、男にも捨てられ。
ただの、年食った中年の女の現実に、気がつき。
元の、妻の座に収まろうと、そうするしかない。

哀れな、女の行動だと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし本当にそうであれば妻を受け入れようと思います。傷つき行き場もないのは私も同じです。
金銭はどうでもよく、私は妻の愛情を欲しています。愚かなことは薄々理解しています。

お礼日時:2011/04/19 01:56

おじさんです。



長く生きているぶん、貴女の質問文の内容につきましては
私が今までに周囲で見てきたことについて、割合に似ていますので
全く同じではないでしょうが、こういうこともあるのではということで
回答しますね。あしからずに。

貴方は、仕事を一生懸命していたわけですね。
まあ、奥さんにしてみれば、子供さんがないぶん、よりどころがなかったのでしょう。
そして、寂しい。大体奥さんのほうからセックスを拒んだり、家庭内別居になったり
貴方がやり直そうと努力をしても、離婚、離婚よと申し出る場合は、その陰には、
男が関与しているのが多いですね。
その期間、貴方が一生懸命仕事をしている間、家庭内別居の間、気持ちが通じた男がいた可能性もありますね。

その家の収入にもよりますが、芸能人は別として、婚姻年数にも比例しますが
あくまで平均でありますが、日本の家庭の慰謝料額は300万円くらいなものです。
貴方は仕事にかまけていたとはいえ、別に女がいたわけでもなさそうなので奥さんが要求した、
1千万円は、とても多いような気がします。

男に貢ぐか、新生活をスタートする準備でもしていたのかもしれませんね。
それが男との関係が、ご破算になったので、また貴方の元にくるようになったと
考えるのが自然ではないでしょうか。

私がこういうことを書くのは、私が住んでいます地区でも、25年位前からこういう
ケースが多々あり、男と出奔したり、離婚をしたり、ごくごく家庭の奥さんが、1年後、2年後ぐらいに
男に捨てられた結果、戻れないはずの元の家に帰ってくるケースが増えたのですね。

その家庭のご主人により違いますが、子供のためと受け入れる家もありますね。
しかしながら、一切受け付けてもらえないほうが多いです。
貴方がたには、子供がいませんね。

あとは、貴方次第ではないですか。受け入れるのも貴方、拒絶するのも貴方では。

私はこういうケースもあるのではと書きましたが、こういうことでなけれは良いですね。
老婆心として書きました。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不甲斐ないと思われるでしょうが、一度は愛した女性です。
唯だからこそ浮気は、知りたくもありませんが、今でも元妻を愛しているかと問われれば自信もなく。
疲れて現在の生活に安堵を覚えた矢先です。

お礼日時:2011/04/19 01:51

元・奥さんは単純に暇なんだと思います。


やり直したいなどとはまったく思ってないと思いますよ。
ちょっかいをかけに来ただけだと思います。

そもそも、離婚したときも
暇を持て余してて、さみしい、つまらない
放置されてる → 腹立つ → ムリいって1000万円請求してやれ!!
とかそういう感じで言いだしたことを、質問者さまが
過剰に、誠意をもって、答えてあげた、という感じにお見受けいたします。

ですから今回も質問者さんに甘えてるだけなんじゃないですか。

日本は、女性が離婚するとそうとう、経済的に困ることが
多いため(しかも結婚してる間に、別の男性との婚期も逃し、
社会人に戻ることも出来ないし……でいろいろロスが大きい)、
なのに大抵の男はまったく慰謝料も払いもせずに
のらりくらり交わすだけです。

質問者さまがお金を上げたということは、
悪いことではなかったと思いますが。

ただし彼女とかかわっても質問者さまにはいいことは
今後、まったくないとおもいます。お金も返してくれないでしょうし。
ですので、メールで連絡する必要はまったくないです。
むしろおやめになった方がいいと思います。

下手すると離婚したときに自分の他に付き合ってる女がいなかったか
を探ろうとしてるのかも。
しつこいようであれば
あなたから金をさらに奪い取ろうとしてるのかもしれません。
「あなたとは他人なので、もういかなる形でも
付き合う意思はない!」 とハッキリつたえたほうがいいです。

この回答への補足

女性関係は微塵も疑われていないと思えます。私自身に対して苦笑するくらい女性とは無縁の生活が、婚姻以前より続いています。妻からの愛情に縋っている見苦しい男です。潰えました。

補足日時:2011/04/19 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質300万円足りない現状があり、催促かもしれません。支払い縁を切る方向で今は考えています。

お礼日時:2011/04/19 01:37

アナタとホントに別れたいなら、



奥さんは『離婚だ』『愛情が』などとギャーギャー言いません。

アナタと一緒にいる時間が ”沢山 ”欲しいだけですね、この場合。

アナタ自身が別れたくないなら、転職してでも、

もっと沢山一緒にいてあげれるようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時勢では転職も現実的ではないことをご理解ください。
元妻に寂しい思いをさせてしまったことには私の力量不足と認めます。

お礼日時:2011/04/19 01:24

なんで連絡しなきゃいけないのか普通に聞いてみたらいいと思います。



まだ気持ちあるのかって。
ないなら連絡しないでとお伝えしては?

これで戻りたいと言ったら勝手を言うのはやめて、というしかないでしょうね。

必ず連絡して、といきなりやってきた理由を
憶測で考えますと、

情が残っているか、ただ身勝手な独占欲からか、婚姻中に愛人がいたのかなど探りに来たか、ほんとに時間潰しにきたかです。

それらが混じり合ってることも考えられます。

離婚にあたって奥さん側もいろんな感情があったのだとは思いますが、
離婚前のあなたの気遣いに対して評価が全くできなかった(慰謝料全財産というところから見て)方なんですから戻っても、なかなか理解しあうのは難しいと思います。

離婚して気づくことはあるかもしれませんが。

この回答への補足

元妻であっても、悪くは言いたくありませんが、私自身が容姿に恵まれておらず妻もそれなりでした。
元妻の浮気は考えられないのですが、甘いのでしょうか。
全ての回答から相関するに、騙されたのではないかとと溜め息が漏れます。

補足日時:2011/04/19 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いの外多くの回答をいただいて恐縮です。全ての回答を有難く拝読いたしました。
情や独占欲であれば考えるところもありますが、慎重に行動したく、未だ連絡はしていません。

お礼日時:2011/04/19 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!