今週 ハワイにハネムーンに行きます。 そこで 今回の地震の事を現地の人に

聞かれた場合に まったくもって 英語がダメなのでせめて 自分の気持ちを伝えれたらと

思い文面で持っていこうと思ってます。

下記の文を英語にしていだだけないでしょうか


『はじめまして。私は、英語が話せませんので文面にて失礼たします。

私は、日本の北海道という場所から新婚旅行で来ました。 この度、日本で

起きた地震と津波による東日本大震災におきまして米軍をはじめ、アメリカ政府、

また 多くの人々に多大なるご支援・ご援助・励ましのお言葉を頂き誠に

ありがとうございます。 いち日本人として お礼を申し上げます。

これから 日本は、皆様の心温まる支援をもとに復興に向けて頑張っていきます。

本当にありがとうございました。』


よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

お礼を文書にしようと思われた心遣いに感動しました。少しでもお役にたてたらと思いまして私なりの訳を書きました。英語と日本語はあいまいな表現が一番結びつきませんので、意訳した部分も多々あります。ご参考にして頂けましたら幸いです。素敵な新婚旅行となるようお祈りしております。

Hi, since I cannot speak English very well, I decided to write. I came here from Hokkaido in Japan for a honeymoon. After the Great East Japan Earthquake and tsunami had occurred in Japan, we got many supports, assistances, and words of encouragement from your country, including the American military, government, and many of your people. We cannot thank you enough. As a Japanese citizen, I would like to express my greatest gratitude to you and your country. We will recover step by step with your heartwarming support and assistance. Thank you from all my heart.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました! 大変助かりました!!
この文章で持っていきます!!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 09:18

ARIGATO



 ハワイなら日本語が通じるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^ 日本語が通じる人は日本語で伝えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報